SSブログ

「ロボットがっ!」 [子育て親育て]

一昨日の夜、息子が寝言で
「ロボットがっ」
と、言いました。

「ロボットがどうした?」
と、聞いてみましたが、スースー寝ています。
寝言に話しかけてはいけない。とか言いますがついつい何か面白いことを言うかも?
とおもって聞いてしまいました(笑)。

気になったので、
「昨日、寝言で「ロボットがっ」って言ってたけどロボットの夢をみてたの?」
と聞いてみたら。

「あっ!
おすしやさんにいったのー。
で、マグロをとったのね。
で、シャリとネタのあいだにわさびはいってないかな~?っておもってネタをもちあげてみたの。
そしたら、「よっ!」ってかんじで小さなロボットが入ってて
「ロボットが!」っていったんだよ。たしかそんなかんじ~(^^)。」
と。

なんともたのしい夢をみているものです。
私も息子の夢の中に一緒に入れたら良いのにな~。
なんて、本気で思いました(^^)。



タグ:言葉
nice!(18)  コメント(11) 

nice! 18

コメント 11

luckystream

それは寝言でも聞いちゃいますね(^m^
ウチの兄貴は寝言がすごくて、母も気がつかず、気づいても
面白いから色々話しかけてたらほんとに夢遊病っぽくなった
ことがあります(汗
by luckystream (2010-04-14 14:11) 

luces

かわいいね。
ロボットがおすしを握っているのではなく
おすしの中にはいっていたんだ。
by luces (2010-04-14 18:34) 

ともやん

ロボットについて息子さん課ら詳しく聞けてよかったですね(笑)
by ともやん (2010-04-14 18:53) 

YOU

ε=(/*~▽)/かわいいっ!
童話が書けそうな情景だわぁ
息子さんに絵を描いて貰って、絵本にしましょうよ!
by YOU (2010-04-15 09:01) 

幸福もん

そりゃ 聞きたくなりますね。
そして 聞いた甲斐のあるお話でしたね。
by 幸福もん (2010-04-16 00:22) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
わー、やっぱり寝言に話しかけたらいけないんですね~。
でも、また楽しい寝言をいったら聞いちゃうかも(笑)。
by mei (2010-04-16 11:11) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
かなり小さなロボットですよね。
うふふ。
by mei (2010-04-16 11:11) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
はい、確認できてすっきり。
さらに面白くてにっこり。
でした(^^)。
by mei (2010-04-16 11:12) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
かわいい夢を見ているものですね。
お寿司を食べているところが食いしん坊の息子っぽいです(^^)。
by mei (2010-04-16 11:12) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
聞いた甲斐がありました。
楽しい夢ですよね(^^)。
by mei (2010-04-16 11:12) 

mei

◇コビトさん
◇takemoviesさん
◇ほりけんさん
◇なっぺさん
◇*Hossy*さん
◇popiさん
◇noieさん
◇mariさん
◇ともやんさん
◇お散歩パンダさん
◇ユーフォさん
◇しるぞうさん
◇タケルさん
◇babravoさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-04-16 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。