SSブログ

ホワイトデー [子育て親育て]

ホワイトデーはどうしますか?
と聞いたら、
「手作りにしたい~。」
というので、一緒に本を見て選びました。

難しい事は出来ないので、丸めるだけのクッキーに決定。

「全部おなじ味は、つまらないんじゃない?」
というので半分にはストロベリーパウダーを加えました。

IMGP0722.JPG
出来上がりのチェック中。

IMGP0752.JPG
こちらは彼女ちゃんへのお返し。
にっこにこです。
母作のいちごのメレンゲと共にラッピング♪

DSC07336.JPG
13日にお届けしました~。


さて、こちらは手作りチョコをくれたみーちゃんへのお返し。
みーちゃんは卵アレルギーなので、もう一品はショートブレッドです。

IMGP0799.JPG
こんな風にラッピング。
みーちゃんからはお手紙も頂いたので、息子もお手紙を一生懸命書きました!
一応材料表もつけて完成♪

こちらは園での受け渡しなので、
「どうやって渡した?」と聞いたら
「みーちゃん、ちょっとちょっとってろうかによんで、わたしたよ~」
とのこと。
うふふ。
みーちゃんからは昨日、またまたお礼のお手紙をもらって帰ってきました。
かわい~♪

IMGP0811.JPG
こちらは息子にって手作りマドレーヌをくれて同僚のYちゃんへのお返し。
息子さんが二人いるままさんなので喧嘩にならないように。
と思ったけど、取り合いになってしまったらしいです(^^;;。

結局息子がやったのはクッキーの丸めと、ショートブレットの穴あけと、試食。
ま、そんなこんなのホワイトデー。
母もた~っぷり楽しめました(^^)。


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 16

せついぬ

うふふ♪とてもほのぼの、あたたか~い
ですね^^
にっこにこのお顔がキラキラして見えます☆
by せついぬ (2010-03-17 13:16) 

kotobukimaru

チェックする顔が真剣!
いっちょ前のパティシエですね♪
by kotobukimaru (2010-03-17 17:10) 

luces

もてもてのむすこさん。
かのじょちゃんと、みーちゃんは
よろこんでくれましたか?


by luces (2010-03-17 18:59) 

YOU

楽しそ~う
息子さんのキラキラ笑顔がいいなぁ(^O^)
おばちゃんにも、チョーダイ(笑)
by YOU (2010-03-17 19:51) 

ami

こちらも手作りですね。
きの字が 可愛いーっ。
こちらにも お願いしますーー。
by ami (2010-03-17 21:05) 

ともやん

息子さんの笑顔、いいなぁ~♪
心のこもったお返し、ステキです!
アレルギーのお子様もmeiさん作のお菓子なら安心ですね。
材料表を付けた、というところにも拍手です!
by ともやん (2010-03-17 22:16) 

はんちゃん

こちらにも手作り男子!
カワイイですね〜♪
私にもこんな息子が欲しいなぁ〜〜。。
by はんちゃん (2010-03-17 23:15) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
うれしそうに笑ってますよね。
この笑顔でいつも癒されています(^^)。
by mei (2010-03-18 11:23) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
これどれを試食しようか選んでいるのだと思います(笑)。
あ、でもいちごの香りがするかもチェックしてました。
そういうと、パティシエっぽいですかね。うふふ。
by mei (2010-03-18 11:23) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
かのじょちゃんはもらいなれているので意外とさらりと(笑)。
みーちゃんはお礼のお手紙をくれて、おいしかったって報告してくれました。
息子もなにやらにやにやとお手紙を読んでおりました(^^)。
by mei (2010-03-18 11:24) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
ありがとうございます(^^)。
しかし、おばちゃんだなんて!
家はそういうところは教育が行き届いておりますので、
おねぇさん。もしくは○○ちゃんと呼んでおります(笑)。
by mei (2010-03-18 11:24) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
大人になっても手作りなのですね!
なんだか楽しみになってきました。うふふ。
きの字、笑えますよね~。
書きにくいだろ!とつっこんでます(笑)。
by mei (2010-03-18 11:24) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
ちゃんと心をこめて丸めたかしら。うふふ。
何が入っているかわからないと怖いですものね!
ままさんにレシピを教えてって言っていただけたので、きっとおいしかったんだわ♪
と喜んでいる私たちです(^^)。
by mei (2010-03-18 11:24) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
テレビで男が手作りなんてきもーい。
とか言っているのも聞きまして、ふむふむ。なんて思いましたが(^^;;。
私は一緒にお買い物に言ってくれる娘が欲しいですけど~(笑)。
by mei (2010-03-18 11:24) 

mei

◇yuki999さん
◇プランツマーケットさん
◇ほりけんさん
◇のぞみさん
◇nishikenさん
◇takemoviesさん
◇yoshiarchyさん
◇淳司さん
◇amiさん
◇スカビオサさん
◇めぇさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇プースケさん
◇プチ・シューさん
◇ハム子さん
◇たろうさん
◇もちこさん
◇shinさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-03-18 11:24) 

mei

◇miopapaさん
◇nachicさん
◇きむたこさん
◇FAHさん
◇massaさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-03-23 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。