SSブログ

豆腐で作るパンミックス、試しました。 [ぱん]

IMGP0618.JPG
共立食品オリジナル「手づくりふわふわパンセット」を頂きました♪

パンミックスとか、使ったことがないので興味津々です(^^)。

これ、試してみたーい。
と早速、作ってみました。

IMGP0828.JPG
メランジュール・ロボに初めて入った物。
バターの様に見えますが、お豆腐です(笑)。

お豆腐150g
豆腐で作るパンミックス
油 20cc
で出来るというのです。水も入れないのですね!

お豆腐は、絹でも木綿でもOKということです。
今回は絹で。
油は菜種油にして、15g加えました。

捏ねは3分ほど。
とのことですが、ロボに適当にやってもらいました(笑)。

IMGP0830.JPG
出来上がった生地がこちら。

IMGP0837.JPG
丸めて

IMGP0852.JPG
200度20分。
やっぱり割れました(笑)。
まるめがきつすぎましたね(^^;;。

IMGP0839.JPG
夜ご飯。
炭水化物と炭水化物…(笑)。
お皿は昨日届いた
Primitive陶舎花*花さんのつるんと可愛いホワイトオーバルランチプレート大
です。
vivianさんのblogでおなじみですね~。
うれしくて早速使ってしまいました(^^)。

IMGP0846.JPG
断面はこんな感じ。
想像通りのソーダブレッドですね。

IMGP0842.JPG
息子は、
豆乳のにおいがするね
普通のぱんと全然違うね
あまいね
と気に入った様子。
ぺろりと2個も食べました(^^)。

IMGP0849.JPG
蜂蜜が合いましたよ。

パンミックスに、豆腐パンがあるなんてびっくりでした。
さらに、なんてお手軽なのか!とびっくり。
こちら262円という事なので、安いですね。
お子さんとお試しで作ってみるとか、とっても良いのではないでしょうか(^^)。
手で捏ねてもらくらくな柔らかめの生地ですしね。
このパンを焼いて、パスタを作ってで合計40分ほどで出来てしまいましたから、本当にあっという間。
平日の夜ですからね~。
なかなか楽しめました。

共立食品さん&モラタメさん、ありがとうございました♪




nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 10

izu3

気になる気になる。。。
by izu3 (2010-03-16 17:29) 

Cherry

私にも同じ物が届きました♪♪
私も早速作らなくっちゃ!!
やっぱりお手軽な“豆腐パン”からチャレンジします♪
by Cherry (2010-03-16 20:25) 

淳司

これだったら子供と一緒に楽しめますね!
簡単そうだし・・・(@@)b
by 淳司 (2010-03-17 01:28) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
気になるよね~。
こんな商品が出来ちゃうほど、豆腐パンって熱いのかしら?
うふふ。
by mei (2010-03-17 13:24) 

mei

◇Cherryさん、こんにちは。
作られましたか?
今日が締め切りなんですよね。
余裕で全部作れるわ。
なんて思っていたら全くだめでした(^^;;。
by mei (2010-03-17 13:24) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
超お手軽でした。
豆腐の絹と木綿って水分量が違うと思うのですが、ざっくりしていますよね。
パンだったらそうは行きませんね!
by mei (2010-03-17 13:24) 

mei

◇ほりけんさん
◇村山さん
◇takemoviesさん
◇Binさん
◇スカビオサさん
◇あんぱんち〜さん
◇izu3さん
◇Samansaちゃんの日々さん
◇miopapaさん
◇kotobukimaruさん
◇めぇさん
◇JBOYさん
◇forever_easyさん
◇genpatiさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-03-17 13:25) 

YOU

いいものが当たりましたねー♪
お豆腐パンに練乳も美味しいですよo(^-^)o
by YOU (2010-03-17 19:45) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
練乳ですか!
練乳といえば食パンってイメージでした。
あーでも、もう食べ終わっちゃいました、残念(>_<)。
by mei (2010-03-18 11:05) 

mei

◇なっぺさん
◇nishikenさん
◇yoshiarchyさん
◇もちこさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-03-18 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。