SSブログ

真夏のオリオン [読む]

真夏のオリオン
飯田 健三郎 (著)
福井晴敏脚色・監修の映画を完全ノベライズ

あぁ、福井晴敏ワールドだわ。
と思いましたが、描写はそれほど細かくなく、どうしようもなく泣ける場面というのもありませんでした。
ちょっと綺麗過ぎるのかもしれません。
ただ、私なんかは潜水艦の内部の描写や戦闘シーンの描写があまりに細かいと意識が朦朧としてしまうので、このくらいのあっさり感が読んでいて楽ではありました。
でも、やっぱりちょっと物足りない感じがしますが、もしこれから福井作品を読み始める、
という方がいたら、これをはじめに読んでみるのが良いかもしれません。


タグ: 小説
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 3

miopapa

映画を先に見てしまいました・・・
by miopapa (2010-03-06 12:21) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
映画、みられたのですね。
どうでした?
書き込まれた小説の映画化ってほぼ失敗。と私は感じることが多いのですが、これは映画が先で後で小説にしたって事みたいですね。
by mei (2010-03-09 14:42) 

mei

◇kotobukimaruさん
◇takemoviesさん
◇chercherさん
◇めぇさん
◇プランツマーケットさん
◇nishikenさん
◇きむたこさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-03-09 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。