SSブログ

新たまねぎのオープンサンド。 [ぱん]

新たまねぎが出始めました。
ということで、さっそく!

IMGP0460.JPG
スライスした新たまねぎをがさっとのせ、マヨネーズをトッピング。
トースターで焼いたら完成。
ぱんは、ぱん教室でやいた天然酵母のカンパーニュです。

息子ももりもり食べちゃうんですよ。
美味ですよ~♪

IMGP0453.JPG
教室で焼いたカンパーニュの断面はこんな感じ。
目標はこれです。
なかなかこういう断面になりません!


nice!(23)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 24

luces

新たまねぎの甘さがカンパーニュと良く合いそうです。
カンパーニュは断面が美しいですね。
こんな風に作りたいものです。
by luces (2010-02-24 11:00) 

izu3

カンパーニュと新たまねぎはあいそー!
チーズやハムもとっぴんぐして食べたい。。
社内便で(・д・)違
by izu3 (2010-02-24 15:42) 

YOU

新玉葱、甘くて美味しいですよね!
もりもり食べちゃうの解ります。
by YOU (2010-02-24 19:46) 

ami

私もまねっこして新玉サンドで食べてみます。
by ami (2010-02-24 20:27) 

淳司

上海では、
メチャメチャ辛い玉ねぎしか、
食べてない気がします(><)b
by 淳司 (2010-02-24 20:28) 

お散歩パンダ

新玉ねぎをそのままのせるのですね。
ほほぅ。美味しそうです。
マネっこしないとー。
by お散歩パンダ (2010-02-24 21:12) 

幸福もん

おいしそう!
この時期が来たからこのメニューって言うのがあると
楽しいですね。
季節が巡るって嬉しい。
by 幸福もん (2010-02-24 23:28) 

しろのぽ

新玉ねぎ大好き。春~夏まで食べ続けてます。
マリネにしてサンドイッチとか、丸ごとレンジでチンしてポン酢とかつおぶしとか。
これも簡単なので、ぜひまねっこしてみたいです。
by しろのぽ (2010-02-24 23:31) 

kotobukimaru

もう出てるんですね?
美味しいですよね~
美味しいパンに乗っけたの、食べたい!
by kotobukimaru (2010-02-25 07:49) 

massa

新玉ねぎのオープンサンド、甘くておいしいですよね♪
昨年、meiさんのブログを見てパンドミーで何度か作って食べました、笑。
カンパーニュの方が更においしそう!!
私もやってみま~す。^^
by massa (2010-02-25 10:28) 

FAH

新玉ねぎ、これからしばらく楽しめそうですね。

このオープンサンド、美味しそうです♪
お葱や玉ねぎは、われら中年にとってはお薬なのです!
このサンドイッチは、玉ねぎがたっぷりいただけますね♪
by FAH (2010-02-26 10:40) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
合います~♪
カンパ、お教室で作ったら全然違いました。
2次発酵を取りすぎていた事は確実です。
本日、挑戦予定で朝酵母を起しました。
どきどきです。
by mei (2010-02-26 14:30) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
あうよー♪
社内便で?(笑)。
by mei (2010-02-26 14:30) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
おいしいですよね。
私、基本生のネギはNGなのですが、これはさっと火が入っているだけでもおいしくもりもりいただけます。
by mei (2010-02-26 14:31) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
是非是非♪
by mei (2010-02-26 14:31) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
それは残念ですね(>_<)。
新たまねぎが出てくるとうれしくてついつい買いすぎてしまいます。
by mei (2010-02-26 14:31) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
はい、スライスして生のまま乗せ
トースターでぱんを焼くのと同じように焼いてください(^^)。
by mei (2010-02-26 14:31) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
料理は季節!ですよね。
なんだかそれだけで1年わくわくと過ごせるって思います(^^)。
by mei (2010-02-26 14:31) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
はい、これも最高に簡単です(^^)。
是非まねしてくださーい。
by mei (2010-02-26 14:31) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
2週間ほどまえから出始めましたね。
すぐ買っちゃいました(^^)。
週末は2個で100円だったので、4個かっておいしく頂いております♪
by mei (2010-02-26 14:32) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
おいしいですよね~。
あ、去年の記事で作ってくださったのですね。
うれしいな~(^^)。
by mei (2010-02-26 14:32) 

mei

◇FAHさん、こんにちは。
急いで楽しまないと意外とすぐ終わってしまう感じですよね。
われら中年。だなんてー。私もなんですけどー(^^;;。
自分では女子って言い続けますけどね(笑)。
by mei (2010-02-26 14:32) 

mei

◇母ちゃんさん
◇ぽんこさん
◇thisisajinさん
◇miopapaさん
◇なっぺさん
◇しげさんさん
◇ほりけんさん
◇kazukazuさん
◇chercherさん
◇ぱんの日さん
◇nishikenさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-02-26 14:32) 

mei

◇きむたこさん
◇popiさん
◇幸福もんさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-03-01 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。