SSブログ

無印のキットでベーグル焼きました。 [ぱん]

泊まりに来ていた友人Kが
「賞味期限が切れそうだから~。」
と無印のベーグルキットをもってきてくれました。
こういうものを見るのは初めて!
水以外は全部入っていて便利ですね。
計量もいらないし、初心者にはとってもお勧めです。

友人Kは某パン教室に通っていたことがあるので、ほっておいてもOKだろうと私はカルツォーネの準備をしていましたが、なにやらたびたびじっくりと説明を読んでいます。
どうしたのかな~?
と思って聞くときっちり説明書通りに進まないとだめみたいです。
友人Kの意外な一面を見ました(笑)。
というわけで、以外にゆっくりベーグルは出来上がっていきました(笑)。

IMGP0068.JPG
完成。
粉200gで4分割なので、こぶりなベーグルです。
IMGP0070.JPG
クランベリーを入れちゃいました。
ランチに食べるつもりで焼いたのですが、おなかいっぱいで食べられず。
結局お持ち帰りになってしまいました(^^;;。

無印のベーグルはふんわり目。
万人受けするタイプのベーグルでした。


nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 13

もちこ

ベーグル好きです。作ってみたいのですが、一から手作りするより全然簡単なのかな? 上手に出来てますね!!
by もちこ (2010-01-20 11:04) 

izu3

最近の無印いろいろ売ってますよね。。
季節に合わせたお菓子やパンの手作りキットもあるし。
ベーグルもあるんですねぇ。。今度みてみようかな。。
by izu3 (2010-01-20 13:34) 

luces

つやつやで可愛いですね。
カルツォーネも焼いてベーグルも出来てしまうとは、素晴らしい段取りです。
by luces (2010-01-20 17:28) 

YOU

無印でこんな便利な物を売っているんですね
知らなかったー!
ツヤツヤで美味しそうです。
by YOU (2010-01-20 23:10) 

massa

便利なものがあるのですね。
パン作り初心者にはぴったりかもしれませんね~。
見た目はもっちりしてそうですがふんわり系なんですね。
でもつやつやでとってもおいしそうに焼けています♪
by massa (2010-01-21 11:39) 

はんちゃん

無印ではパンのキットもあるんですね〜。知らんかった〜。
あぁ〜、私もどちらかというと説明書を読むタイプかも(笑)

by はんちゃん (2010-01-21 23:11) 

mei

◇もちこさん、こんにちは。
計量がないだけですので、パン作り初って方には良いキット。
という感じかな。と思います。
値段しだいかも?(笑)。
by mei (2010-01-25 10:43) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
土曜日はどうも(笑)。
無印、本当にいろいろ売っているよね。
友人Kってのは土曜日一緒だった彼女なのだけど、無印フリークなのよ~。
なので、私もじわじわ無印好きになっています。
by mei (2010-01-25 10:43) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
どちらも短時間のぱんなので、意外とさくっと出来てしまいました(^^)。
by mei (2010-01-25 10:44) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
いくらくらいなのですかね。
でも、初めてパンを作る方とかには良い感じでした。
一歩目の踏み出しが大変ですからね(^^)。
by mei (2010-01-25 10:44) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
初めての方には良いですね(^^)。
初心者でも扱いやすい水分量になっていて、ちょっとふんわりなのかな。
って思いました!
by mei (2010-01-25 10:44) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
私も見たことないのですが、いろいろあるのかな。
説明書読むタイプですか!
私は、想像でやっちゃうタイプです(^^;;。
by mei (2010-01-25 10:44) 

mei

◇スカビオサさん
◇forever_easyさん
◇お散歩パンダさん
◇nachicさん
◇miopapaさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇たろうさん
◇ともやんさん
◇ハム子さん
◇amiさん
◇きむたこさん
◇takemoviesさん
◇cheeさん
◇ほりけんさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-01-25 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。