SSブログ

たいやき、焼きました。 [おやつ]

正確には、子供たちがたい焼きを焼きました(^^)。
以前、S姫とクッキーを焼こうね。
と約束していたので今回実現させようか?
とメールしたら、たい焼きが焼いてみたい。
と姫達からリクエストがありました。
生地を流したりできるかな?プレートは熱くなるし、危なくないかな?
とちょっと不安に思ったのですが、問題なし!
友人Kが付き添って面倒見てくれたこともあり、

IMGP0073.JPG
こんなに綺麗に焼きあがりました。

N姫はしっぽまで餡があることにこだわっていたみたい。
3人とも作って食べて作って食べてー。
で、大人の分はかろうじて1匹。
でも、おいしくて楽しかったみたいで良かったです(^^)。



nice!(25)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 17

massa

ワッフルメーカー、プレートだけでなく本体もかなり熱くなりますよね。
やけどしないかドキドキしちゃいますね。
私も尻尾の先まで餡を入れたいです、笑。
by massa (2010-01-21 11:47) 

せついぬ

綺麗なたいやき!!子供さんたちで
作ったって、みんなスゴイ腕前ですね!
by せついぬ (2010-01-21 11:48) 

YOU

しっぽの先までアンコが入ってる鯛焼き、
私も食べたーい!
by YOU (2010-01-21 18:03) 

はんちゃん

鯛焼き作り、大人でも楽しめそうですもんね、
子供ならなおさら楽しいだろうな〜。
うっすらベージュの焼き色が、最中みたい。おいしそー!
by はんちゃん (2010-01-21 23:13) 

ともやん

ホント、キレイに焼けてますね!!
楽しそう~♪
by ともやん (2010-01-21 23:29) 

izu3

鯛焼きづくりなんて絶対楽しいですよね。。
大人でも楽しいのに!
鯛焼屋さんの前でじーっと作られていく鯛焼きを見ていたのを思い出します。。あんこを入れる作業が何よりおもしろそうで(笑)

by izu3 (2010-01-22 07:17) 

luces

これは楽しいでしょうね。
鯛焼き作りなんて滅多に経験できないでしょう。
良い思い出になりますね。
by luces (2010-01-22 08:35) 

tamaki

たいやきすき~。食べたいな~。
って自分ではプレート持っているのに作りませんが…。
最近流行りの白いたい焼きの生地のレシピが知りたい。
meiさん、知らない?

by tamaki (2010-01-22 09:15) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
しっぽに餡子が入っているとなんだかうれしいですよね。うふふ。
ワッフルメーカー、以前のものは上面の金属面が少なかったのですが今使っているものは全部金属なのです。
金属部はやけどするほど熱くなるので、子供が扱うには絶対に見張りが必要ですね。
by mei (2010-01-25 12:52) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
私も想像以上の出来に驚きました!
真剣に取り組んでいる姿はほほえましいです(^^)。
by mei (2010-01-25 12:52) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
焼きたてのたい焼きって美味しいですものね~♪
by mei (2010-01-25 12:52) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
ミニサイズなので、冷凍しておいて小腹が空いたときに食べる。
ってのも良いです~。

by mei (2010-01-25 12:53) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
楽しいし、おいしいですよ(^^)。
by mei (2010-01-25 12:53) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
お教室の後、ビブレに行ったんだけどすごい行列のたい焼き屋さんがあったよ。
普通のたい焼きの倍くらいの厚さだった!
おいしいのかな~。
by mei (2010-01-25 12:53) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
私は、たい焼き作りたのしいのかしら?
と思いましたが、かなり楽しそうにやっておりました(^^)。
by mei (2010-01-25 12:53) 

mei

◇tamakiさん、こんにちは。
作れば良いのに(笑)。
白いたい焼きも作ったよ。
私はタピオカ粉をつかってつくったけど、前お店で食べたものは米粉で作ってるって言ってたな。
でも、タピオカももちーっと伸びて美味だったよ!
レシピは、ネットでサーチして出てきたものだから、探してみて~。
by mei (2010-01-25 12:53) 

mei

◇もとこさん。さん
◇スカビオサさん
◇amiさん
◇lucesさん
◇たろうさん
◇kotobukimaruさん
◇forever_easyさん
◇rebeccaさん
◇ハム子さん
◇お散歩パンダさん
◇めぇさん
◇takemoviesさん
◇nachicさん
◇daisukeさん
◇ぱんの日さん
◇miopapaさん
◇ほりけんさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-01-25 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。