SSブログ

楽しい2日間でした♪ [パーティー]

れんは、1/9-13まで毎年恒例の北海道スキーへお出かけ。
で、これまた毎年恒例のお泊まり会♪
1/9-10に友人Mと姫二人(8歳&6歳)&友人Kが泊まりに来てくれました。

ここで一番大変なのは掃除。なのですが、まぁもういまさらいっか~ということでざっくり(笑)。
それでもなぜか翌日筋肉痛になっていましたけどね。あはは~。

1/9 sat
ランチ:豚とさつまいものカレー
おやつ:友人Mの手土産のケーキ、友人Kの手土産のクッキー
ディナー:チーズフォンデュ、蕪のサラダ
よるのおやつ:友人Kの手土産のドーナッツ

IMGP0030.JPG IMGP0031.JPG IMGP0033.JPG IMGP0036.JPG

1/10 sun
あさごはん:友人Kの手土産のドーナッツ
ランチ&おやつ:カルツォーネ、たい焼き
ディナー:チキンソテー、パスタ、ごぼうのポタージュ、蕪のサラダ
よるのおやつ:友人Mの手土産のケーキ

IMGP0059.JPG IMGP0060.JPG IMGP0063.JPG IMGP0067.JPG
IMGP0098.JPG IMGP0090.JPG IMGP0106.JPG IMGP0122.JPG

良く食べ、良くしゃべり、良く遊んだ2日間。
友人Mは「化粧が全然のらなーい」と嘆き。
友人Kは「今夜もマリオ三昧だ」と言いながら別のパーティーに出かけていき。
私は1年ぶりの完徹に思考ストップ(笑)。
子供たちはゲーム、2Fの探検、3人でのお風呂タイム、かくれっこ、たい焼き作り、おままごと…
などなど、それはもう楽しそうでした(^^)。

全員集まるのは、また来年かな。

その前に、子供抜きの企画を実現させたい私たちでした(笑)。


nice!(24)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 19

luces

大人も子供も楽しそうなパーティです。
すごい事になっていそうですね。
by luces (2010-01-18 12:45) 

kotobukimaru

楽しそうですね~
子供たちも思い出に残りますね。
でも、たまには大人だけでやりたいって本音もよく分かります♪
by kotobukimaru (2010-01-18 16:39) 

たろう

 楽しそう~(≧▽≦)♪


by たろう (2010-01-18 17:00) 

ami

友人K,Mさんは どれほどドーナッツや ケーキを
持参したんでしょうーーと 思うほどですわ。
みんなでワイワイ楽しそうですね。
by ami (2010-01-18 20:02) 

YOU

子供たち、とってもいい笑顔してます♪
こういうのって、大人になっても覚えているんですよね


by YOU (2010-01-19 01:10) 

luckystream

とても楽しそうな様子が写真から伝わってきます^^

子供抜きで大人だけ。
大人抜きで子供だけ。
そんな日もあっという間に来るんでしょうね~。
by luckystream (2010-01-19 09:26) 

うさこ

とっても楽しそうですね☆
お泊まりっていうだけでも子供心には大興奮だと思うのに、こんなに手作りが楽しめるなんて。いい企画ですね。いずれは、大人バージョンも楽しんでくださいね。
by うさこ (2010-01-19 17:47) 

幸福もん

楽しそうっ!
みんなで手作りって本当に楽しいですね。
いい顔して食べていますね。
お料理が好きになりますね。
by 幸福もん (2010-01-19 21:02) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
毎年、計画性がなく怒涛の二日間。
という感じですが、ともかく楽しいです(^^)。
by mei (2010-01-20 12:31) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
楽しいです~(^^)。
でも、2日間はあっという間で後半になるとなんか悲しい。とか言いはじめるんです(笑)。
もうすっかりおばさんな私たちですが一緒にいると女子高生にもどっちゃうんですよね。
うふふ。
by mei (2010-01-20 12:31) 

mei

◇たろうさん、こんにちは。
楽しいですよ~♪
女子トーク炸裂ですしね(笑)。
by mei (2010-01-20 12:32) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
人数とまったく合わない数のデザートが用意されました。
友人Mはお酒が全く飲めないのに大量に持ってきました。
まだ、うちに廊下に積まれています(笑)。
by mei (2010-01-20 12:32) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
人見知りとは無縁の子供たちなので、久々の再会も違和感ナシ。
親としてはありがたいです(^^)。
by mei (2010-01-20 12:33) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
子供たちも勝手に遊んでくれるようになり、私たちはだいぶ話が出来るようになってきました。
成長は早いです。
私たちもすぐにおばぁちゃん?なんて思ってしまいました(笑)。
by mei (2010-01-20 12:33) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
楽しい2日間でした。
去年は2泊だったので、今年はあっという間に感じてしまうほどです(笑)。
by mei (2010-01-20 12:33) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
作るのは楽しいですものね。
来年はもうちょっと高度なものにしてみようかな。
なんて、もう来年のことを考えてしまいました(笑)。
by mei (2010-01-20 12:33) 

mei

◇noieさん
◇soneさん
◇ぽんこさん
◇Satoshiさん
◇takemoviesさん
◇きむたこさん
◇ハム子さん
◇ほりけんさん
◇miopapaさん
◇ともやんさん
◇nishikenさん
◇めぇさん
◇お散歩パンダさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-01-20 12:33) 

babravo

たのしそうだね~(^o^)
お子ちゃまたち大きくなって!(驚)
フォンデュやたい焼き、キッズたちも楽しめるメニューだね♪
by babravo (2010-01-23 14:09) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
大きくなった!とはいえ姫たちは小さいよー(笑)。
態度はでかいけどね(笑)。
by mei (2010-02-17 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。