SSブログ

自家製(?)天然酵母でベーグル、焼きました。 [自家製天然酵母]

天然酵母で初めてカンパ以外を焼いてみました(笑)。

IMGP9941.JPG IMGP9942.JPG
クランベリーベーグル&ダブルチーズベーグル←中にはゴーダをいれました。

IMGP9955.JPG IMGP9957.JPG
カットするとこんな感じ。
表面がぶつぶつした感じになるのは発酵不足なのでしたっけ?

ベーグル嫌いなれんも
「チーズのパン、おいしいね。」
ということで、ちょっとうれしい私です。

息子はどちらも気に入ったようですが、引きちぎって食べるさまがちょっと怖い!
写真に撮りたかったけど、シャッターチャンスを逃しました。
ざんね~ん。なんて盛り上がる楽しい朝御飯です(笑)。


nice!(34)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 25

うさこ

ベーグルってそんなに好きな方ではないのですが、写真見て俄然食べたくなってきました。チーズの焼け具合なんかいい。
by うさこ (2010-01-13 11:01) 

ぽんこ

今年もよろしくですぅ。
ベーグルおいしそう~♪
by ぽんこ (2010-01-13 13:14) 

せついぬ

息子さんの食べるさま・・どんなんだか
見たかったです^^
ベーグル、なんてキメ細やかなんでしょう!
by せついぬ (2010-01-13 14:54) 

pomme

美味しそうに焼けてますね。
もっちり感が分かります。
我が家のベーグルは白神こだまが
定番になりました。
by pomme (2010-01-13 15:00) 

ぱんの日

もっちり、むっちり♪伝わります!!
とってもおいしそうですね。
小麦の味がしっかりと味わえそうですね。

新年のご挨拶がおくれてしまって
すみません・・・
本年もよろしくお願い致します!
meiさんのブログにくると癒されます~
目の保養で、これも食べたい!これかわいいなぁ
なんていつも楽しませてもらっています。
スローな更新になってしまいそうですが
末永くお付き合い頂ければうれしいです。
by ぱんの日 (2010-01-13 17:10) 

luces

チーズの具合がとても美味しそうです。
天然酵母だと発酵具合の見極めが難しいですね。
by luces (2010-01-13 19:04) 

淳司

私はクランベリー派(^O^)b
美味しいんですよねぇ!
by 淳司 (2010-01-13 19:43) 

ami

引きちぎるさま・・・想像していますが
次回 お願いします。
by ami (2010-01-13 20:40) 

popi

ん〜〜自家製酵母のパン、また食べたくなってきてしまいました!
ベーグル久しく食べてなくて食べたいです♪
by popi (2010-01-13 22:27) 

kotobukimaru

チーズ入りを3個ほどお願いします♪
もちもちのベーグル、いいですねぇ
by kotobukimaru (2010-01-14 08:30) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
私もそんなに好きなパンではないのですが、たまに食べると意外と美味しいです(笑)。
by mei (2010-01-14 15:04) 

mei

◇ぽんこさん、こんにちは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
ベーグル、なかなかおいしくできましたよ(^^)。
by mei (2010-01-14 15:04) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
狼が骨についたお肉を引きちぎるような感じでしょうか(笑)。
by mei (2010-01-14 15:04) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
ありがとうございます。
こだまのベーグル気になります~。
こだまは、出始めたとき以来扱っていないのです(^^;;。
by mei (2010-01-14 15:04) 

mei

◇ぱんの日さん、こんにちは。
ありがとうございます。
こちらこそご挨拶が遅れましてもうしわけありません!
癒されるだなんて、本当にうれしいお言葉です。
ありがとうございます。
こちらこそ、末永くよろしくおねがいいたします♪
by mei (2010-01-14 15:05) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
チーズはやっぱり中にも入っていたほうが好みでした。
発酵の見極めは結局、勘!みたいな感じでちっともレベルが上がらないきがします(^^;;。
by mei (2010-01-14 15:05) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
クランベリー、美味しいですよね♪
by mei (2010-01-14 15:05) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
了解しました!
次回はカメラを構えておきます(笑)。
by mei (2010-01-14 15:05) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
ベーグル作りは楽しいですよね(^^)。
自家製酵母、味がマイルドになってきました。
私は酸味が有るのは苦手なので、だんだん好みになってきてうれしいです(^^)。
by mei (2010-01-14 15:05) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
りょうかいしました~♪
ベーグルはたまに食べると美味しい!と思うパンです(笑)。
by mei (2010-01-14 15:05) 

mei

◇ほりけんさん
◇takemoviesさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇きむたこさん
◇noieさん
◇ゆったんさん
◇nishikenさん
◇ハム子さん
◇お散歩パンダさん
◇rebeccaさん
◇母ちゃんさん
◇めぇさん
◇Binさん
◇forever_easyさん
◇NOBUさん
◇ツカコロさん
◇chercherさん
◇izu3さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-01-14 15:06) 

massa

ベーグル苦手な旦那様にも喜んでもらえてよかったですね♪
自家製酵母のベーグルはイーストより食べやすくておいしいですよね。
私はまだ復習していませんが・・・
そういえばレッスンをupするのも忘れていました、汗。
by massa (2010-01-14 15:10) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
夫は、ホシノのパンはおいしいと感じるようなので、天然酵母も良いのかもしれませんね。
レッスンのUp私も何かと遅れがちです(^^;;。
by mei (2010-01-15 13:59) 

babravo

こっち(大連)のパン、どのタイプもパサパサ。。(>_<)
おいしいパンが食べたいよ~。パンケーキで我慢。
あ、ベーグルはありませんでしたゎ。
by babravo (2010-01-23 13:59) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
花巻みたいなものを食べればOKかしら?
ぱんがおいしくない国ってテンション下がるけどまだ中国なら他においしいものがいろいろありそうだから良いよね。
オーストラリアとかかなりつらかった記憶ありだな。
by mei (2010-02-17 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。