SSブログ

自家製(?)天然酵母のカンパーニュ、焼きました。No.7 [自家製天然酵母]

またまた、カンパーニュです。

230度で焼き始め、15分ほどして焼き色が満遍なく付いたころ、温度を170度まで下げトータルで45分焼きました。

IMGP9857.JPG
クープは、オーバルの方が多少は開きが良いようです。

IMGP9854.JPG
良い感じに伸びたかな。と思います。

IMGP9856.JPG
底はこんな感じです。

IMGP9914.JPG
レッドチェダー、ゴーダ、ネギ、ブロックベーコン入り。
自由人の父も気に入ったようです(笑)。


nice!(25)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 19

izu3

レッドチェダーもゴーダもネギもブロックベーコンもどれもおいしそうな組み合わせ・・・(=ω=*)
綺麗な焼き色でおいしそうです!
焼きたてすごく良い香りがしそー・・・。
by izu3 (2010-01-12 12:29) 

こぼぱん

ネギかぁ~
いいですねぇ~♪
具沢山でおいしそうです
by こぼぱん (2010-01-12 12:48) 

luces

見事な焼き上がりですね。
クープもしっかり開いているし、腰高でカッコいいです。
年末で自家製酵母を終わらせてしまったので、もう一度起して見たくなりました。今度はサワー種にしてみようかな。
by luces (2010-01-12 13:24) 

ami

具入りカンパ 美味しそう。
私も挑戦してみます。
by ami (2010-01-12 15:50) 

せついぬ

こんなかっこいいパン、
食べてみたいなぁって
いつも思います!
by せついぬ (2010-01-12 16:38) 

nachic

いっぱい具が入ってて、ワイン持ってピクニックに行きたくなる感じ♪
こんな美味しそうなのが焼けるようになりたいです^^。
by nachic (2010-01-12 17:30) 

淳司

おっ!
モッチモチのカンパですね!
これは美味そう(^O^)b
by 淳司 (2010-01-12 23:46) 

kotobukimaru

お父様が気に入るってことは酒のつまみにもなるのでしょうか?
レッドチェダーにゴーダ、いいですねぇ。
いつ見ても綺麗に焼けてますね。
by kotobukimaru (2010-01-13 07:50) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
このくらいの焼き色のほうが美味しそうですね。
チーズ入りのパンは、焼いているときの香りでおなかが空きます(笑)。
by mei (2010-01-14 13:11) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
ネギ、美味しいですね~。
具入りカンパの朝御飯はおかずがなくてもOKなのがうれしいです。
うしし。
by mei (2010-01-14 13:11) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ありがとうござます♪
でも、やっぱりクープはもっと開いて欲しいです。
サワー種=lucesさんって感じです。
by mei (2010-01-14 13:12) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
きゃー、amiさんのカンパをみたら、自分の不出来にまた落ち込みそうです(^^;;。
by mei (2010-01-14 13:12) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
いやー、そんなそんな。
ちっとも上達しなくて悲しいくらいです(^^;;。
by mei (2010-01-14 13:12) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
ワインに合いますよ~♪
nachicさんなら、ちょちょいで焼けちゃいますよ(^^)。
by mei (2010-01-14 13:12) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
お、美味しそうですか!
ありがとうございます♪
by mei (2010-01-14 13:12) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
ワインに合いますよ♪
父は、ともかくパンが好きなのでパンだけ食べるのもOKなようです。
by mei (2010-01-14 13:13) 

mei

◇今造ROWINGTEAMさん
◇ほりけんさん
◇Cherryさん
◇きむたこさん
◇ゆったんさん
◇takemoviesさん
◇miopapaさん
◇たろうさん
◇ハム子さん
◇ぽんこさん
◇pommeさん
◇お散歩パンダさん
◇popiさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-01-14 13:13) 

babravo

ネギ入りカンパ、興味あります~っ!
by babravo (2010-01-23 13:57) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
気がつくのが遅くなってごめんね!
ネギ入りとってもおいしいよー。
酵母を復活させたら是非作ってみてね(^^)。
by mei (2010-02-17 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。