SSブログ

甘夏ジャムとココアのドロップクッキー焼きました。 [おやつ]

こちらの本、第3弾は甘夏ジャムとココアのドロップクッキーです。

これまた、ち~っともまとまらないので実際は全然ドロップではなく、こなこな~っとしたものを手でぎゅっと成型しました(^^;;。

本では、マーマレードなのですが甘夏ピールを作った残りの中身(笑)を煮詰めておいたものを使いました。
これ、甘さ控え目なので、砂糖を足そうかどうしようか?
と悩みましたが、そのままで作ってしまいました。

そうしたら、全然甘くありません(笑)。

というわけで、これで少しは甘さがプラスされるかな?
と、金柑のシロップで作ったアイシングを作り、飾りつけしました。

雪の結晶を書こう。

と思っていたはずなのに、なぜか渦巻きと花に。
自分でもなぜ???って感じなのですが、ぼーっとしていたみたいです(^^;;。

IMGP9819.JPG
こんな感じ。
まぁ、見ようによってはかわいいですよね?


nice!(24)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 17

massa

十分かわいいですよ♪
ザクザクしていてとってもおいしそうです。
ココアと甘夏の組み合わせも良いですね☆
by massa (2009-12-25 12:47) 

YOU

キンカンシロップ味のアイシングなんですね!
いい香りがしそうですねー
甘夏ピールと相性バッチリ!
by YOU (2009-12-25 13:30) 

プランツマーケット

可愛い♪
いくつでも手が出てしまいそうなクッキーですね。
金柑のアイシングのアイデア、素晴らしいです。
by プランツマーケット (2009-12-25 15:24) 

しろのぽ

続々と作ってますね~。
meiさんのアレンジ、とってもかわいいです♪
そろそろ甘夏が出回わるからマーマレード煮て、そしたらこれ作ろう、と楽しみにしています。
by しろのぽ (2009-12-25 21:37) 

お散歩パンダ

ころんとしていて可愛いですね。
金柑シロップのアイシングがけかぁ。
爽やかで美味しそうだなぁ。
by お散歩パンダ (2009-12-25 23:37) 

淳司

meiさん・・・。
だ、大丈夫ですかぁ(××)?
by 淳司 (2009-12-26 05:56) 

Cherry

金柑シロップを使ってアイシングなんて
ナイスアイデアですね♪
それにこの“ぐるぐる”とっても可愛いです。

by Cherry (2009-12-26 17:44) 

幸福もん

可愛いです。
でも、気を抜いたらぐるぐる書いていたと言うのがもっと
可愛らしいです。
by 幸福もん (2009-12-26 21:04) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
でも、なんだかとっても残念でした(^^;;。
by mei (2009-12-28 22:38) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
アイシングはなかなかおいしくできました!
by mei (2009-12-28 22:38) 

mei

◇プランツマーケットさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
金柑のアイシング、おいしかったですよ!
by mei (2009-12-28 22:39) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
ありがとうございます。
なんで渦巻きになっちゃったんでしょうねぇ(^^;;。
by mei (2009-12-28 22:39) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
金柑のアイシングはなかなかおいしかったです(^^)。
by mei (2009-12-28 22:39) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
自分でも、なにやら非常に危ない気がします(笑)。
by mei (2009-12-28 22:40) 

mei

◇Cherryさん、こんにちは。
金柑のアイシングおいしかったですよ(^^)。
雪の結晶にしたかったですよ~(笑)。
by mei (2009-12-28 22:40) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
出来上がってから、あれ?なんか変だぞ?
確かこういう感じに出来上がる予定じゃなかったような…???。
で、しばらくしてから思い出しました(笑)。
by mei (2009-12-28 22:40) 

mei

◇ほりけんさん
◇takemoviesさん
◇ともやんさん
◇甘党大王さん
◇miruさん
◇しろのぽさん
◇ナナヲさん
◇めぇさん
◇ハム子さん
◇もとこさん。さん
◇babravoさん
◇ツカコロさん
◇+kさん
◇miopapaさん
◇nishikenさん
◇うにさん
◇ぽんこさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-12-28 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。