SSブログ

Merry Christmas♪ [おやつ]

クリスマスのイベントがいろいろ企画されていたのですが、なぜか縁がなく。
ことごとく中止になりました。

で、このところ作っていた焼き菓子は前の園のお友達家族で行うクリスマスパーティーのためだったのです。
でもこの企画もホスト家の次男君が水疱瘡になってしまい中止になっちゃいました。

IMGP9839.JPG
こんな感じに作ったのですけどね。
でも大丈夫、ちゃんと手渡す事は出来ました(^^)。

友人や、同僚や、同僚のお子さんにも
Merry Christmas♪
ってことでプレゼント。

マクロビ系なので、なんとなく質素なプレゼントですけどね。
どうやら喜んでいただけたみたいです。

息子も気に入ったようですし、ちょっとしばらくはまりそう。
粉物って楽しいですよね(^^)。


nice!(26)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 17

ラブ

新型インフルで感染症が減った…と行ってましたが、
まだまだ水ぼうそうも健在ですね。
プレゼントの行き場があって、よかったです。
by ラブ (2009-12-26 15:57) 

幸福もん

粉物って楽しいんですよね。
以前お菓子を作っていたときには調子に乗って作り続け
収集がつかなくなったことがありました。
by 幸福もん (2009-12-26 21:02) 

淳司

私なんか、企画すらなかったんですが・・・。
毎日、粉にまみれてます(><)b
by 淳司 (2009-12-26 21:24) 

ゆう

私もマイブームの顔文字クッキー(T▽T)を作りました~
顔文字型、出たら売れそうなんだけどなぁ~~
by ゆう (2009-12-26 23:15) 

もとこさん。

とても健康そうなお菓子ですね。愛情たっぷりのね^-^♪
by もとこさん。 (2009-12-27 00:41) 

sakamono

1つ1つ袋に包まれたクッキー、クリスマスプレゼントですね。
王冠型のクッキーもありますか^^?
by sakamono (2009-12-27 01:09) 

luces

キレイに並べると可愛らしさがさらに引き立ちますね。
by luces (2009-12-27 01:18) 

はんちゃん

こんな可愛いクリスマスプレゼントをもらったら、
喜んじゃいますよーー!
身体にも優しいクッキー、
この時期、お疲れ気味の胃にうってつけですね♪
by はんちゃん (2009-12-27 23:26) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
水疱瘡は定期的に来ますね!
予防接種しても10%は感染するそうで、となるとかかった方が気が楽?
なんておもったりしています(笑)。
by mei (2009-12-28 22:53) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
楽しいですよね。
ストレス解消です♪
私も作るばかりであまり食べないので、貰い手が無かったらピンチです(^^;;。
by mei (2009-12-28 22:54) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
あはは(^^;;。
by mei (2009-12-28 22:54) 

mei

◇ゆうさん、こんにちは。
あれは作らずにはいられない可愛さですものね♪
スタンプあったら買いますね!
by mei (2009-12-28 22:55) 

mei

◇もとこさん。さん、こんにちは。
クッキーを作っておいて置くと、息子が
「くっきーたべよ~♪」と喜んで食べるのでこういうクッキーは良いなぁと思いました(^^)。
by mei (2009-12-28 22:55) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
王冠は男の子用に。と思ったのですが、アラザンがついていなかったためにアラザンの取り合いがあったりしたらしいです(笑)。
by mei (2009-12-28 22:55) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ありがとうございます(^^)。
by mei (2009-12-28 22:56) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
わー、そういっていただけると嬉しいです♪
確かになんだか疲れ気味ですよね(笑)。
by mei (2009-12-28 22:56) 

mei

◇ハム子さん
◇miopapaさん
◇りぼんさん
◇ほりけんさん
◇ラブさん
◇nishikenさん
◇takemoviesさん
◇うにさん
◇Cherryさん
◇お散歩パンダさん
◇mwainfoさん
◇YOUさん
◇たろうさん
◇soneさん
◇babravoさん
◇ぽんこさん
◇プランツマーケットさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-12-28 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。