SSブログ

はじめまして。フランス料理 [見る読む作る(cooking)]

51E87XDVM1L._SL500_AA240_.jpg
  上野 万梨子
  はじめまして。フランス料理―Parisのキッチンから…フレンチメニュー基礎レシピ

上野さんの本は他にも持っていますがさらりとおしゃれで素敵です。
基礎レシピということで技術的には作りやすそうなレシピ満載。
1回の食事としてレシピが構成されているので、とても参考になります。
食材は手に入りにくいものも多いので、実際に作ろうと思うと厳しいかもしれません。
でも、それを日本で手に入りやすいものに置き換えたレシピというのは逆にうれしくない。
と私は思います。
それは自分で想像し考えればよいことではないかな。と。



nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

ラブ

上野万梨子さんのお料理、オシャレですよね。
はまってたこと、ありますw
by ラブ (2009-12-19 17:04) 

pomme

上野さんのむか~~しに出た本を持っていますが、
デザートばかり作っています。
落ち着いて読んでみます(笑)
by pomme (2009-12-20 10:32) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
いろんな意味でおしゃれですよね(^^)。
by mei (2009-12-24 13:20) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
デザートですか。
私もじっくり見てみなくちゃ(^^)。
by mei (2009-12-24 13:21) 

mei

◇Binさん
◇めぇさん
◇うにさん
◇ハム子さん
◇ツカコロさん
◇+kさん
◇エルさん
◇takemoviesさん
◇babravoさん
◇rie-klavierさん
◇miopapaさん
◇淳司さん
◇chercherさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-12-24 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。