SSブログ

20分でできるスローな食卓 [見る読む作る(cooking)]

51GMFDVFFVL._SL500_AA240_.jpg
  小西 雅子,上南 昭子
  20分でできるスローな食卓―旬を料理する ラ・クチーナ・エスプレッサ (大型本)

比較的簡単なレシピがたくさん載っています。
数名の料理家の方のレシピがあるので、バラエティに富んでいるのも読んでいて楽しいです(^^)。

ところで、 ラ・クチーナ・エスプレッサって何だろう?
と気になったので調べてみました。
クチーナ:料理
エスプレッサ:早い
東京ガスが提案しているようです。
だからですね、本の中にガスコンロのタイムスケジュールが載っています。
結構参考になりますよ(^^)。


nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

ami

ラクチーナ、東京ガスの料理に出かけたいと
思いつつもまだ ケーキに一度だけ・・・・
あのガスコンロを 使いこなさなきゃ・・・なんですが。
by ami (2009-12-20 16:21) 

izu3

meiさんお料理上手そうですよね。。
いや、ブログを見ている限りかなりお上手だと私は思っているのですが。。
今度ぜひ教えてもらわなくちゃ(=ω=*)
by izu3 (2009-12-22 09:12) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
そういうレッスンがあるのですね!
もう使いこなされていると思いますけど~(^^)。
by mei (2009-12-24 13:30) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
あら、なんですか急に(笑)。
私、先生にはなれませんよ~(^^;;。
by mei (2009-12-24 13:30) 

mei

◇YAOJIMAさん
◇ムネタロウさん
◇SS-44さん
◇ぼんぼちぼちぼちさん
◇うにさん
◇babravoさん
◇rie-klavierさん
◇たろうさん
◇takemoviesさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇miopapaさん
◇淳司さん
◇chercherさん
◇massaさん
nice!ありがとうございます。

by mei (2009-12-24 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。