SSブログ

魔王 [読む]

伊坂 幸太郎 (著)

友人Kが、
「読んで欲しい本があるんだ~」
といって貸してくれました♪

「魔王」とそれに続く「呼吸」という作品が収録されています。
あとがきを読むと更につづきが出るような記載が。
出ていたら絶対によみたい!と思いました。
文章はとてもさらっとしていて隙間が多い感じ。
福井晴敏さんの作品ようにみっちり書かれている小説ではないので、さらーっとあっという間に読み進んでしまいます。
それが帰って怖さを引き立てるかもしれません。

本当の魔王とか誰か。

人によって怖いと思う部分が違うでしょうね。
更に、内容は深いです。
まじめに真剣に読むといろいろな問いかけを自分にするきっかけになると思います。
私はとても好きな作品でした。


タグ:小説
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 21

コメント 8

izu3

題名だけみて、焼酎のお話かしら?と読み始めてしまいました(笑)
by izu3 (2009-12-07 02:06) 

ともやん

「魔王」私も以前読みました!
なかなかすごい作品、私も好きです。
軽い雰囲気の文章なのに深いテーマ、伊坂作品の魅力の一つかな~。
by ともやん (2009-12-07 12:29) 

babravo

izu3さん同様、私もそっちの話かと思ってしまいました。(笑)
by babravo (2009-12-07 13:47) 

幸福もん

私も「魔王」読みました。
次へ次へと読み進むのですが、段々と間で考えることが多くなりました。

私は伊坂作品は好きな物とそうではない物がはっきり分かれるのですが、
この作品は好きでした。確かに続きが読みたくなりますよね。
by 幸福もん (2009-12-07 19:26) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
あはは、一緒に試飲させていただきましたものね~♪
by mei (2009-12-08 13:42) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
良いですよね、これ。
伊坂さんのほかの作品も読んでみたくなりました!
by mei (2009-12-08 13:42) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
あはは、私といえば。みたいな?
失礼だな(笑)。
by mei (2009-12-08 13:42) 

mei

◇takemoviesさん
◇sakamonoさん
◇Binさん
◇めぇさん
◇cheeさん
◇私が三人目さん
◇dororoさん
◇miopapaさん
◇nougyoujinさん
◇YOUさん
◇ぽんこさん
◇きむたこさん
◇幸福もんさん
◇nishikenさん
◇淳司さん
◇たろうさん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2009-12-08 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。