SSブログ

メレンゲ、焼きました。 [おやつ]

冷凍してあった、卵白2個分+粉糖100g

本当は、卵白1個分で十分なのですけどね。
失敗したら大変だしと保険のつもりで。

ちょっと使いたいことが有って焼きました。

IMGP9679.JPG
これ、焼成後です。
100度で約1時間。
その後取り出さず、庫内に放置して2時間ほど経った状態です。
触ってみて、硬さがあり表面がさらっとしていれば完成です。

かわいい~♪
食べると歯にくっつくのですけどね(^^;;。


nice!(26)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 29

せついぬ

ほんと、とってもかわいい~♪ ですね!
何に使われるのでしょう・・楽しみです^^
by せついぬ (2009-12-07 13:04) 

babravo

とってもキレイだね。
何に変身するの~?(楽)
by babravo (2009-12-07 13:49) 

きむたこ

ひゃーっ♡
ほぉんとかわいぃ。
歌って踊り出しそう♪
by きむたこ (2009-12-07 18:15) 

はんちゃん

可愛いですね〜!何に使うのですか〜?

by はんちゃん (2009-12-07 21:08) 

お散歩パンダ

これだけでも可愛いのに、何かに変身するんですか?
すっごい楽しみです♪
by お散歩パンダ (2009-12-07 21:11) 

中島茂信

メレンゲの優しい食感が好きです。
by 中島茂信 (2009-12-07 22:40) 

Cherry

かわいいですね(^_-)-☆
このまま飾っておきたいぐらいです♪
by Cherry (2009-12-07 23:23) 

淳司

んっ?
何に使うんですか?
こんなにモリモリ・・・。
もしかして半分くらい食べちゃった(@@)?
by 淳司 (2009-12-08 05:53) 

たろう

 可愛いですね(^^)

by たろう (2009-12-08 06:03) 

kotobukimaru

綺麗に焼けてますね~
メレンゲ大好き!
シンプルな素材だから作り手の腕が出ますね。
ナイスです!
by kotobukimaru (2009-12-08 07:08) 

YOU

あっ、うちの冷凍庫にも白身2個凍らせたまま忘れてました!
メレンゲに挑戦してみまーす。
by YOU (2009-12-08 09:23) 

リッチー

おほー、是非歯にくっつけてみたいです
by リッチー (2009-12-09 00:11) 

massa

このメレンゲが可愛いものに変身したのですね。
歯にくっつけながら食べるメレンゲ、好きです。
とっても綺麗に焼けていますね♪
by massa (2009-12-09 09:23) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
並んでいるのって、乙女心をくすぐりますよね(^^)。
by mei (2009-12-10 12:30) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
ってわけでたいしたものじゃなかったけど(笑)。
by mei (2009-12-10 12:30) 

mei

◇きむたこさん、こんにちは。
なんともかわいらしいですよね(^^)。
by mei (2009-12-10 12:30) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
たいしたものではなかったですが一応役立ちました(笑)。
by mei (2009-12-10 12:30) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
えへへ、たいしたものではなかったですが、一応満足です(笑)。
by mei (2009-12-10 12:30) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
昔は嫌いでしたが、最近は美味しいなぁと。
珈琲にあいますよね(^^)。
by mei (2009-12-10 12:31) 

mei

◇Cherryさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
by mei (2009-12-10 12:31) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
ほんと、こんなにねぇ。
息子がもりもり食べてます(笑)。
by mei (2009-12-10 12:31) 

mei

◇たろうさん、こんにちは。
ありがとうございます(^^)。
by mei (2009-12-10 12:31) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
桜の口金を買ったので使ったみたかった。
って言うのもあります(^^;;。

by mei (2009-12-10 12:31) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
うちの冷凍庫には卵白が20個くらいあります(笑)。

by mei (2009-12-10 12:31) 

mei

◇リッチーさん、こんにちは。
あはは、でも本当にくっつきますよ(笑)。
by mei (2009-12-10 12:32) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
乙女心をくすぐる見た目ですよね。うふふ。
by mei (2009-12-10 12:32) 

mei

◇もちこさん
◇めぇさん
◇ ほりけんさん
◇baby_pinkさん
◇うにさん
◇Cherryさん
◇nyanさん
◇miopapaさん
◇Binさん
◇takemoviesさん
◇ぱんの日さん
◇cheeさん
◇popiさん
◇スカビオサさん
nice!ありがとうございます。

by mei (2009-12-10 12:32) 

YOU

meiさんのレシピで、メレンゲ焼いてみました。
サックリと軽くて、美味しかったです。
ありがとうございましたo(^-^)o
by YOU (2010-01-27 08:36) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
まぁ♪
日が経って、べたっとしてしまったらまた焼直せばかりっとしますので、もしものときは(^^)。
by mei (2010-01-27 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

魔王キャラスイーツ、作りました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。