SSブログ

bodum PAVINA ダブルウォールグラス買いました。No2 [買い物]

Wiiを買いました。

すると、れんがバックハンドでコレを叩き割りました!

しかたないので買いました。

IMGP8623.JPG
ついでに、私と息子の分も。
小さいサイズのbodum Pavina ダブルウォール保温グラス0.25Lです。

ちょっと仕様が変わったようで、底に小さなシリコンのシールがついています。
底に綴じ目(?)のようなものがあるのですが、それがへこんでいたりちょっと出ていたり。
物によってばらつきがあったのですが、それをシールで隠しています。
B級品を減らす作戦かな。
でも、このシールの隙間にカビが生えるのではないかなぁ?なんてちょっと心配。

グラスの中身はたぶん、6年ほど前に作った杏子酒。
1年後くらいはちょっと苦味があったのに、すっかりまろやかになって美味しくなっていました(^^)。


nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 19

淳司

バックハンドで?
お・・・怒らないであげて下さい(><)b
by 淳司 (2009-12-05 22:21) 

nachic

杏酒、香り良さそうですね。
by nachic (2009-12-05 23:13) 

asami

楽しそう、meiさんのお家!
華麗なバックハンドだったんでしょうねぇ~(笑)。

杏酒、美味しそう♪。
飲みに行きたいーーー!
by asami (2009-12-05 23:35) 

sakamono

叩き割られましたか。テニスをやっていたのでしょうか^^;。
ダブルウォールって、二重になっているというコトなのかなぁ。
6年モノの杏子酒、おいしそうですね。
by sakamono (2009-12-06 13:05) 

hana

仕様変更になったんだぁ。
1個買いたさなきゃいけないんだけど、旧仕様で探そうっと。
カビとかたまりそう~。確かに~。

meiちゃんの推理あたってると思う。
初めて買ったパヴィーナ、そこの綴じ目に穴があいてて、
食洗機から出てきたら中に水がたまってた(笑)
by hana (2009-12-07 09:04) 

YOU

我が家では、私が頻繁に食器を割るので、
『形あるものは、いつか壊れるのよ!』と
開き直ることにしています。(^-^;
ダンナが大切にしているグラスやお皿から
割れてしまうのはなんでだろう?
by YOU (2009-12-07 09:23) 

ami

おーーっ ショックです。
新しいグラス・・・そうなんですか。 
by ami (2009-12-07 11:40) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
「見事に粉々になったね~」と本人は笑っていましたが私は笑えませんよ。
でも、怒りはしませんけどね。
ただし、それ以降ゲームがはじまったらテーブルの上は片付けるようにしています(笑)。
by mei (2009-12-07 13:14) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
とっても美味しくなっていました~(^^)。
by mei (2009-12-07 13:15) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
楽しくないよー(笑)。
Wiiって危険ね。
周りが見えないもんだから、息子とかなくっちゃうし(笑)。
杏酒、おいしくなってて得した気分(^^)。
by mei (2009-12-07 13:15) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
ですです、テニスです。
テニスが一番危険な感じです。
2重になっているんですよ、保冷も保温もばっちり!
ちょっと高いのに割れやすいってのが難ですが、優れものです。
杏子酒、美味ですよ、うふふ。
by mei (2009-12-07 13:16) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
旧仕様ならアウトレットが良いですね!
御殿場に行ったらたくさん並んでいました。
正規品も2個セットで買っても高さが違ったりするのでアウトレットで十分かも。
と思ったりしました。
by mei (2009-12-07 13:16) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
気に入っているものって使用頻度が高いのでどうしても壊れやすくなりますよね。
このグラスのように買い足せるものは良いですが、買い足せないものだとしばらく悲しみが継続しますね(^^;;。
by mei (2009-12-07 13:16) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
ガラスが薄いので割れたものは非常に危険でした。
シリコンのシールをはがすと保温、保冷効果がなくなる場合がある。
というような記載がありました。
なので、穴が開いているものもあるのかもしれませんね。
by mei (2009-12-07 13:17) 

babravo

ダブルウォール、シュッとした形ばかりを見かけるんだけど、
丸みのあるこっちの方がかわいらしいよね~。
それt、うちの梅酒はつい最近思い出して試飲しました(笑)
いつもより酸味が強くて尖ってる感じがあるんだけど、
来年になればもっとまろやかになるのかな~。
by babravo (2009-12-07 13:45) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
うちは最近ワインもこれなので、この形のじゃないと嫌だな。
底が丸いから良いと思うの。
梅酒、寝かせたら美味しくなると思うよ(^^)。
by mei (2009-12-07 17:24) 

幸福もん

ダブルウォールって興味はあるのですが、薄くて握りつぶしそうで
恐いのです。
ただ、その保温性はかなり魅力ですね。
by 幸福もん (2009-12-07 19:29) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
1つは洗い終わりマットの上において置き、他のグラスを置く際にぶつけて割ってしまいました。
繊細なので扱いは注意が必要ですね。
でも、保温も保冷もばっちりですし、表面が濡れないのもとっても良いですよ(^^)。
by mei (2009-12-08 13:38) 

mei

◇ムネタロウさん
◇ツカコロさん
◇月夜さん
◇私が三人目さん
◇takemoviesさん
◇nishikenさん
◇たろうさん
◇めぇさん
◇うにさん
◇ほりけんさん
◇cheeさん
◇miopapaさん
◇ぽんこさん
◇Cherryさん
◇massaさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-12-10 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。