SSブログ

珈琲豆乳ぷりん、作りました。 [おやつ]

豆乳:400g
砂糖:40g
インスタント珈琲:3g
シナモンスティック:1/2本
ゼラチン:4g
水:20g

で作った珈琲豆乳ぷりんに

IMGP9511.JPG
ゆで小豆と生クリームとシナモンを載せて完成♪

IMGP9519.JPG
豆乳と珈琲と小豆とシナモン。
合いますよ(^^)。

IMGP8919.JPG IMGP8917.JPG
使用したのはこちら。

3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪


nice!(29)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 29

massa

豆乳と珈琲と小豆とシナモン・・・おいしそう♪
これなら私にも作れそうです、笑。
豆乳はあまり買うことはないのですが
遺伝子組み換え大豆が使われているものも多いですよね。
お勧めの豆乳ありますか?
by massa (2009-12-01 12:53) 

luces

うちも豆乳は豆乳鍋をたまにするくらいです。
ぷりんに生クリームにゆで小豆の組み合わせが美味しそう。
by luces (2009-12-01 13:45) 

babravo

珈琲に小豆!合うのね~。
最近使っているお豆腐屋さんの豆乳が気になっていたので
作ってみようかな♪スティックのシナモンは効かせますか?
by babravo (2009-12-01 14:37) 

もちこ

ナイスだと思います!! 毎日美味しいスイーツが食べられて、息子さん本当に幸せですね~
by もちこ (2009-12-01 15:26) 

baby_pink

豆乳の優しい甘みとコーヒーの風味があって
おいしそうです♪
シナモンが入ると、尚一層おいしさ増しそうです ^^
by baby_pink (2009-12-01 18:08) 

YOU

洋風な和菓子?
和風な洋菓子?
どちらにしても、魅力的なおやつです。
by YOU (2009-12-01 19:38) 

もとこさん。

美味しそう!色もシックでステキ^-^

by もとこさん。 (2009-12-01 23:06) 

meg

小豆とシナモンの組み合わせは好きですが、コーヒーとも合うなんて!!!
素敵な組み合わせを教えてくださってありがとうございます。
by meg (2009-12-02 00:23) 

ツカコロ

売ってたら買っちゃいます。
by ツカコロ (2009-12-02 01:09) 

たろう

 うん! 売ってたら買っちゃう(≧▽≦)

by たろう (2009-12-02 06:03) 

o145

珈琲プリンに小豆って意外な組み合わせな感じです!
でも何だかとっても美味しそうです(^^)
by o145 (2009-12-02 08:14) 

izu3

豆乳と珈琲と小豆とシナモンが合うとは・・・今度試してみようかな・・・(-Д-*)
何より疑問が・・・いつもいつもいつ作ってるんですか!?
私なんて平日は帰ってぐったりですぐベッド行きです。。。orz
by izu3 (2009-12-02 08:31) 

kotobukimaru

小豆にシナモン、meiさんの記事を見てると
取り合わせの妙に感心します。
by kotobukimaru (2009-12-02 09:47) 

tamaki

ほんと、いつ作ってるんですか?ってくらい作ってるね~。
忙しいだろうに関心します!すごい。
コーヒーだから大人味なのかな?
小豆+シナモン+チョコ(ココア?)も個人的には好きな組み合わせ。
よかったらやってみて。
by tamaki (2009-12-03 09:18) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
簡単なので是非♪
私はいつも紀文の豆乳です。
お勧めというわけでもないのですが、市販品のなかでは飲みやすいかなって思っています。
息子が豆乳NGなので、豆乳臭さがないものでないと使えないのですよ~。
なんていっている私も実は豆乳はそのままでは飲めません(^^;;。
by mei (2009-12-04 09:53) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
豆乳鍋、美味しいですよね!
これ、私としてはかなり上位にランキングでした(^^)。
by mei (2009-12-04 09:53) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
これ、美味しかったよ~。
シナモンは、そこそこ効かせたけど、盛り付けでもふりかけたからね。
入れなくても良いかもしれないね。
by mei (2009-12-04 09:53) 

mei

◇もちこさん、こんにちは。
ありがとうございます(^^)。
いやー、鬼母なのでとんとん。
もしくは下がり方向かと…(笑)。
by mei (2009-12-04 09:54) 

mei

◇baby_pinkさん、こんにちは。
シナモンがないと味がつながってこないかなぁ。
と思います(^^)。
by mei (2009-12-04 09:54) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
和スイーツですかね(笑)。
美味しかったですよ~(^^)。
by mei (2009-12-04 09:54) 

mei

◇もとこさん。さん、こんにちは。
ありがとうございます。
なかなかの出来でした(^^)。
by mei (2009-12-04 09:54) 

mei

◇megさん、こんにちは。
喜んでいただけてうれしいです。
美味しくできましたよ(^^)。
by mei (2009-12-04 09:54) 

mei

◇ツカコロさん、こんにちは。
わー、ありがとうございます♪
by mei (2009-12-04 09:54) 

mei

◇たろうさん、こんにちは。
またまた、ありがとうございます♪
by mei (2009-12-04 09:54) 

mei

◇o145さん、こんにちは。
なかなか良い組み合わせで、美味しくできましたよ(^^)。
by mei (2009-12-04 09:55) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
試してみてくださ~い。
私は気に入りました(^^)。
でも、口に合わなかったらごめんね(^^;;。
恥ずかしながらizu3さんみたいにばりばりお仕事してないのですよ。
また仕事できるようになったら考えるかもしれないけど、今は家庭重視で。
それが許される職場に異動した、というかさせられた!?って感じ。
これにはいろいろ悩むところもあったけど。
ま、正直私には両立は無理(^^;;。
というわけで、平日の夜作ってることが多いかな。
それがストレス解消になってます(^^)。
by mei (2009-12-04 10:06) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
ありがとうございます。
でもこれ、アレですよアレ。
生八橋。うふふ。
息子がすきなんですよね。
実は昨日も食べました。
by mei (2009-12-04 10:06) 

mei

◇tamakiさん、こんにちは。
嫌な事があるとどんどん作っちゃうんだよ~(笑)。
ガス代もあがるよー(笑)。
チョコか!
うんうん、あいそ~♪
tamakiさんはその組み合わせでどんなお菓子を作るのかしら。
機会があったら紹介してね(^^)。
by mei (2009-12-04 10:06) 

mei

◇shinさん
◇takemoviesさん
◇めぇさん
◇ほりけんさん
◇うまNAVIさん
◇popiさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇miopapaさん
◇うにさん
◇ぱんの日さん
◇ハム子さん
◇chercherさん
◇淳司さん
◇ぽんこさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-12-04 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。