SSブログ

ワッフル焼きました。 [おやつ]

就学前検診の日。
「お昼何にしようか~?」
「ホットケーキにでもしちゃう?」
「じゃ、時間もあるしワッフルにしようか?」
と息子と盛り上がりワッフルランチ。
いけませんねぇ。まぁたまには(^^;;。

紅玉とさつまいもをバターでソテー。
カラメルソースを作り、

IMGP9480.JPG
焼きたてのワッフルにどさっと乗せて、シナモンシュガーをふりかけて完成♪

IMGP9468.JPG
ちょっとおしゃれにナイフをフォークでいただきました(^^)。

IMGP8916.JPG
使用したのはこちらのシナモンシュガーです。
りんごとさつまいもによく合います♪
シナモンがあるとないとじゃ大違いですよ(^^)。

3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪


nice!(27)  コメント(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 37

もちこ

すっごく美味しそう!! 私、さつまいもとリンゴの煮たもの好きなんです♪ 近いうちにやりたい。ワッフルマシーンをお持ちなのですか?

meiさんのお仕事フルタイムですか? お仕事されながら、お子様との生活も楽しんでらっしゃって、素敵ですね。
by もちこ (2009-11-30 18:50) 

お散歩パンダ

甘くて美味しそうなランチですね♪
リンゴ&サツマイモのせだなんて、ステキすぎです。
by お散歩パンダ (2009-11-30 21:08) 

淳司

おっ!
ワッフル・・・。
美味しいんですよねぇ!
これは盛り上がりますね(^O^)b
by 淳司 (2009-11-30 21:24) 

おとないちご

おいしそうなワッフル~!
りんごにシナモン合いますよね!
食べた~い☆
by おとないちご (2009-11-30 21:27) 

スパロウ

4日分一気読みさせていただきました。
栗もワッフルもおいしそうです。
カンパーニュ、グッドぢゃないですか。
焼き色も美味しそうです。
実は私も本を見ながらこの酵母を育てました。
来週にでもカンパーニュを焼いてみようと思っています。
by スパロウ (2009-11-30 22:19) 

babravo

おいしそ~!
フォーク&ナイフでサクッと音が聞こえてきそうです♪
by babravo (2009-11-30 22:56) 

たろう

美味しそう~~(´ー`)

by たろう (2009-12-01 05:21) 

せついぬ

わぁ! 息子さんと盛り上がってる様子が
浮かんできます~^^おいしそう!
ナイフもにっこり^^なランチですね♪
by せついぬ (2009-12-01 06:19) 

kotobukimaru

ワッフル、トッピングでご馳走おやつになりますね。
紅玉の酸味が合いそうです。
by kotobukimaru (2009-12-01 07:17) 

ぽんこ

カラメルソースまで作っちゃうところがすごい!!
by ぽんこ (2009-12-01 07:52) 

しろのぽ

息子さんの熱は、下がったのでしょうか?
お昼を食べる姿は、元気そうですね。
ワッフルは作ってみたいけど、あの鉄板?を買う勇気がなかなか…(^_^;)
by しろのぽ (2009-12-01 08:25) 

izu3

こんなの作ってくれるママが欲しいです(=ω=)
by izu3 (2009-12-01 09:07) 

ともやん

さつまいも、りんご、ワッフル、そしてシナモンシュガー!
これ絶対美味しい組み合わせですね★
ニコニコのナイフもかわいいです!
by ともやん (2009-12-01 09:49) 

massa

ワッフルはいつも手抜きでメイプルシロップかハチミツをかけるだけす、汗。
私もこんなワッフルを作ってくれるお母さんが欲しいです。
by massa (2009-12-01 13:01) 

YOU

息子さん、元気になったみたいで良かった♪
こんなスィーツがランチだったら、みんな元気になっちゃいますね(⌒^⌒)b
by YOU (2009-12-01 19:33) 

popi

おいしそ〜〜!姫が見たら大変です(笑)
by popi (2009-12-01 19:44) 

テラコー

ワッフル おいしそうですね♪
私もmeiさんの子供になりたいです^^
息子さんがうらやましい☆
by テラコー (2009-12-02 06:58) 

ぱんの日

りんごにさつまいも・・・シナモンをワッフルで頂けば
至福のひと時ですね!
by ぱんの日 (2009-12-02 13:56) 

mei

◇もちこさん、こんにちは。
さつまいもだけだと喉に詰まる感じがありますが、りんごが入るとジューシーになって美味しいですね。
ワッフルメーカーはビタントニオです。プレートも何種類か買い足して楽しんでいます(^^)。
仕事、フルタイムなんですよ。
あー、仕事サボってるのばればれですね。内密にお願いいたします(笑)。
by mei (2009-12-04 09:32) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
息子が掘ってきたさつまいもがまだ残っていて(^^;;。
でも、とうとう最後の1本になってしまいました。なんだか残念です。
by mei (2009-12-04 09:32) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
ワッフル、美味しいですよね~。
おもてで食べると意外と高いのでね、自宅で食べるに限ります(笑)。
by mei (2009-12-04 09:33) 

mei

◇おとないちごさん、こんにちは。
シナモン大好きなんですよ!
りんごにシナモンを合わせるととたんにグレードUPって感じがしますよね♪
by mei (2009-12-04 09:33) 

mei

◇スパロウさん、こんにちは。
お読みいただき光栄です(^^)。
クープががばっと開いたぱんに出会いたいのですけどねぇ。
なんかもう一生出会えない気がしてきました(^^;;。
by mei (2009-12-04 09:33) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
ワッフル美味しいよね~。
ビタントニオ買わないの?うふふ。
by mei (2009-12-04 09:33) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
こういう楽しみでもないと二人だと煮詰まっちゃうのですよね。
男の子の遊びはちーとも興味がわかず、出来ればお付き合いしたくない母なもので(^^;;。
by mei (2009-12-04 09:33) 

mei

◇たろうさん、こんにちは。
美味しかったですよ~ん(^^)。
by mei (2009-12-04 09:33) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
せっかくなので、ちょっと豪華にしてみました(^^)。
紅玉、美味しいですよね!
by mei (2009-12-04 09:34) 

mei

◇ぽんこさん、こんにちは。
そうですか?
カラメル好きなのですぐ作っちゃいますよ~(笑)。
by mei (2009-12-04 09:34) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
下がりました!
あ、このランチは先週のランチなんです。
この3日後から発熱しました。
ビタントニオ楽しいですよ~。
値上がりしちゃいましたけどねぇ。
by mei (2009-12-04 09:34) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
でも私、自他共に認める鬼母なんだよ~(笑)。
by mei (2009-12-04 09:35) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
ですよね、これ絶対に美味しいですよね(笑)。
このナイフ、フォークとスプーンもおそろいでもち手のところにレゴのようなブロックがついています。
かわいいのですが、ブロックの部分が綺麗に洗えないのが難点です。
ナイフはなかなか登場しないので、久々の登場でした(^^)。
by mei (2009-12-04 09:35) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
何のかんのいってもシンプルなのが一番おいしいですよね。
私もメイプルで食べるのが一番好きですもの。
あ、でもアイスは乗せたいかも。うふふ。
by mei (2009-12-04 09:35) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
このランチは先週のランチなんです。
紛らわしくてすみません。
でも、復活しました!
もうおしゃべりが止まらなくてうるさいことったらありません(^^;;。
by mei (2009-12-04 09:35) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
あはは、喜んでくれる姫の存在がうらやましいです。
息子はだんだん反応が薄くなってきました!
by mei (2009-12-04 09:35) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
私、自他共に認める鬼母ですよ~(笑)。
息子なんて
「ままってさ、おこりすぎることあるよね」
とか言ってきますよ(^^;;。
by mei (2009-12-04 09:36) 

mei

◇ぱんの日さん、こんにちは。
たまにはこんなのも良いですよね~(^^)。
by mei (2009-12-04 09:36) 

mei

◇miopapaさん
◇ほりけんさん
◇noieさん
◇きむたこさん
◇nishikenさん
◇kazukazuさん
◇nyanさん
◇chercherさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-12-04 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。