SSブログ

たいやき、焼きました。 [おやつ]

息子はインフルエンザではありませんでした!

土曜日に学童説明会があって、子供がたくさんいたのでそこでうつったかなって気がします。
日曜から咳が出はじめ、
月曜の朝、38.3度。
最高39.3度まで行きましたが、熱だけだったのでまだ良かったです。

今朝から熱がやっと平熱になり、食欲も出てきました。
そうなるとこっちは逆に大変です。
遊びたいんですよねぇ(^^;;。

「お菓子でも作ろうか?」
「たいやきがよいー!」

というので、たい焼き作り。
一緒に作ろうと思ったのに
「やけたらよんでね~」
と車遊びに夢中です(^^;;。

で、おやつ。

信玄餅があったので入れてみました。

IMGP9546.JPG
とろ~ん。
と美味です。

IMGP9539.JPG
息子はさすがにちょっと食欲が無いみたい。
2個食べて終了でした。
明日は保育園にいけるかな。


nice!(29)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 29

ami

男の子って 熱が上がりますよねー。
うちもそうでした。 39度を 超えたら 熱が下がっても
三日くらい安静にしていないと元に戻らないでしょう。
meiさんの 美味しいおやつを食べて 元気になってね。
by ami (2009-12-02 21:14) 

chercher

すごい高熱で大変でしたね(;_;)
早く元気になりますように・・・。
by chercher (2009-12-02 21:20) 

淳司

私も熱が・・・
タイヤキで看病してくださ~い(T T ) b
by 淳司 (2009-12-03 05:18) 

プチ・シュー

タイヤキに信玄餅!なるほど~美味しそうですね!!
豆乳に珈琲、小豆も新しい組み合わせ↓
美味しそう~
私もオーブン使わないスイーツ作らなくっちゃ☆
by プチ・シュー (2009-12-03 06:57) 

kotobukimaru

餅入り手作り鯛焼き。
風邪なんて飛んできますね。
鯛焼き器持ってらっしゃるところがすごい!
by kotobukimaru (2009-12-03 07:19) 

YOU

下から読んでも『たいやきやいた』でしたよね。(笑)
かわいそうに、もしかしてインフルエンザより高熱だった?
消耗した体力は、美味しい鯛焼きで補給ですね♪
by YOU (2009-12-03 08:59) 

tamaki

たい焼きに信玄餅!おいしそ~。
冷めても堅くならなそうだし、いいアイデア!!!
私もたいやきたべたい!
by tamaki (2009-12-03 09:21) 

popi

インフルエンザじゃなくて、取りあえずよかったですね(でも早くかかりたいって人も中にはいるのですが笑)
信玄もちいれるのnice!アイデア!
by popi (2009-12-03 09:22) 

ぽんこ

インフルエンザではなくても
高熱は大変だったね。
たいやきをぱくついて元気になーれ(^_^)
by ぽんこ (2009-12-03 09:40) 

ぱんの日

風邪早くよくなるといいですね~。
たいやきとmeiさんのお料理できっと早くよくなりますよ!
by ぱんの日 (2009-12-03 11:17) 

スパロウ

お家たい焼き。羨ましいです。
信玄餅いりとは!
手作りならではですね。息子さん羨ましいです。
by スパロウ (2009-12-03 12:36) 

babravo

少しづつ元気になっているようで良かったです。(^^)
信玄餅大好き!たい焼きにいれちゃうなんて…と思う反面、
とろーんとした感じにそそられてます(笑)
by babravo (2009-12-03 17:22) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
夜熱があったら休ませないと駄目みたいですね。
それを聞いてから失敗がなくなりました。
通勤途中、通勤したとたん。とかの呼び出しって本当にがっくりくるんですよね(^^;;。
by mei (2009-12-04 13:17) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
さすがにぐったりしていて、触るとアチチ!って感じでしたね。
まだちょっと咳が出ていますが、おしゃべり全開です!
by mei (2009-12-04 13:17) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
了解しました、うまうまなたい焼きをお送りします!
ってできたらねぇ。
熱、心配です。
疲れているときは危険ですよ。
過労で倒れたことがありますが本当につらかったですもの!
by mei (2009-12-04 13:17) 

mei

◇プチ・シューさん、こんにちは。
オーブンレンジ選び頑張ってください!
他力本願期待してます(笑)。
今ってスチームが出るものがありますよね。
クープが良く開くかも?なんて思って気になっています。
あと、ガスと電気両方を使い分けているお友達に聞いたら、バターロールなんかは電気のほうが断然ふんわりおいしく焼けるそうです。
私はオーブンはガスを使っていて電気はもう6年ほど使っていませんが、買い換えたら物によって使い分けたいなって思うんですよね~。
by mei (2009-12-04 13:18) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
ビタントニオなので、いろいろなプレートをつけかえて楽しんでいます(^^)。
信玄もち入り、おいしかったですよ♪
by mei (2009-12-04 13:18) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
今回のタイトルもそうしようと思ったのですが、しつこい?と思いやめました(笑)。
新型は37度くらいしか熱が出ない人もいるらしいですね。
たい焼きは結局、夕方更に食べたしていました(^^)。
by mei (2009-12-04 13:18) 

mei

◇tamakiさん、こんにちは。
おいしかったよー。
焼きたてのたい焼きをアチチッといいながら食べる。
っていいよね~。
皮がかりっとしてるんだよね(^^)。
ただし、信玄もちはかなり熱いからやけど注意です(笑)。
by mei (2009-12-04 13:18) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
もうこうなったらかかっちゃったほうが良いって言ってますよね。
うちも休んでいる間にクラスの半分がインフルにかかったらしいです。
これが2回目のブームで、うちはかからなかったことになります。
なんか微妙かも?って本当にうちはインフルじゃなかったのか疑問に思ってきました(^^;;。
信玄もち入り、美味でしたよーん♪
by mei (2009-12-04 13:18) 

mei

◇ぽんこさん、こんにちは。
本当にどこをさわってもアツアツでしたね。
たい焼きが食べられるようになればもう安心。
って感じでした(^^)。
by mei (2009-12-04 13:19) 

mei

◇ぱんの日さん、こんにちは。
まだちょーっとだるそうですね。
早く寝てくれればいいのに、昨日寝たのは12時頃でした。
これじゃ治るものも治らない!ですよねぇ。とほほ。
by mei (2009-12-04 13:19) 

mei

◇スパロウさん、こんにちは。
焼きたてのたい焼きはめちゃうまですよ~♪
ただ、2匹ずつしか焼けないので時間がかかるのが玉に瑕です(^^;;。
by mei (2009-12-04 13:19) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
信玄もち入り、美味しかったよ~(^^)。
ビタントニオ買わないの?(笑)。
by mei (2009-12-04 13:19) 

mei

◇ほりけんさん
◇NOBUさん
◇もちこさん
◇forever_easyさん
◇takemoviesさん
◇淳司さん
◇めぇさん
◇cheeさん
◇miopapaさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-12-04 13:19) 

izu3

手作りたい焼き作ってくれるまま・・いいなぁ(=ω=*)
息子さん早くよくなるといいですね!
by izu3 (2009-12-04 21:55) 

幸福もん

信玄餅入りってなんだかいいなぁ。
自宅で鯛焼きを焼くとあんこちょっぴりの鯛焼きが作れそうで
いいなぁ。私はあんこちょっぴりの鯛焼きが好きなのです。
by 幸福もん (2009-12-07 19:34) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
返信が遅くなってごめんなさい。
息子は土曜の午後からまた発熱しましたが、夜には復活しました!
by mei (2009-12-08 12:26) 

mei

◇幸福もん、こんにちは。
あんこちょっぴりが良いのですね。
じゃ、やっぱり手作りに限りますね(^^)。
by mei (2009-12-08 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。