SSブログ

黒糖のムラング、焼きました。 [おやつ]

IMGP8580.JPG
台風の日、最後はコレを焼きました。
石ではないですよ(笑)。

最後にうれしいお菓子たち
のレシピでつくった、黒糖のメレンゲ菓子です。
アーモンドプードルたっぷりですよ♪

黒糖は波照間産のブロックを崩して使いました。
石垣へ行った際、何種類か味見して選んできた黒糖です。
ブロックを崩して使ったため粒がところどころに残り、味にメリハリがつきました(^^)。


nice!(20)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 22

リッチー

ムラング・・・またもや初めて見聞きするお菓子ですφ('д'*)フムフム
サクッとじゅわっとするお菓子でしょうか??
マカロンに近いですか?
食べてみたいものですヾ(´¬`;)ゝ
by リッチー (2009-10-20 23:36) 

miru

黒糖でつくられたものははじめてみました!
すごい、おいしそうです☆
by miru (2009-10-21 08:25) 

popi

黒糖の粒が残ってってところに惹かれます
by popi (2009-10-21 08:35) 

YOU

初めてみるお菓子です。
コクのある黒糖の甘さと、メレンゲの
サクサクが一緒になっているんですね!
これは、間違いなく美味しいはずです♪
by YOU (2009-10-21 08:53) 

ぽんこ

口の中でシュワーっとなくなるのでしょうか。
食べてみたいですぅ。
by ぽんこ (2009-10-21 09:32) 

massa

波照間の黒糖、私も使っています、笑。
鯛焼きだけで終わらないところが凄いです!さすがmeiさん。
このお菓子もとってもおいしそうで食べてみたいです。
by massa (2009-10-21 10:31) 

スパロウ

最近メレンゲ菓子にはまっています。
手作りではなく色々なお店の食べ比べで。
このような平べったいのは初めてです。
パリッとしているのかな?ホロホロなのかな?
マカロンナンシーみたいなのかな?
気になります。
by スパロウ (2009-10-21 18:05) 

pomme

黒糖の美味しさがじわっと
来てる感じですよ。
by pomme (2009-10-21 19:32) 

プランツマーケット

黒砂糖、イイですね。美味しそうです。
アーモンドプードルが入っているお菓子、大好きです。^^
by プランツマーケット (2009-10-21 20:33) 

淳司

こだわりの一品ですね(^^)v
by 淳司 (2009-10-21 20:44) 

mei

◇リッチーさん、こんにちは。
メレンゲ菓子なのでカサカサッて感じですかね。
なかなか美味しいですよ(^^)。
by mei (2009-10-22 16:20) 

mei

◇miruさん、こんにちは。
なかなか美味です~(^^)。
作るのが簡単なのも良いですよね。
by mei (2009-10-22 16:20) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
ところどころに大き目の粒があると、得した気分になれます(笑)。
by mei (2009-10-22 16:21) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
メレンゲのお菓子って、好き嫌いがばちっと別れますよね。
私は、4年前くらいにめざめ、急に好きになりました(^^)。
by mei (2009-10-22 16:21) 

mei

◇ぽんこさん、こんにちは。
さらーっと解けてしまいますね。
でも、砂糖たっぷりなので危険なお菓子ですね(笑)。
by mei (2009-10-22 16:21) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
massaさんの使われているのですね♪
まじりけがない黒糖ならばどれも同じだろう。
と思っていましたが、試食してみたら全然違いました!
もっと買ってくれば良かったな~って思っちゃいます。
by mei (2009-10-22 16:21) 

mei

◇スパロウさん、こんにちは。
食べ比べですか!
食感は、カサカサッて感じかなぁ。
マカロンナンシーって食べたことなくて。ごめんなさい(^^;;。
かわいく絞ってあるのが好きですが、平たいものは成型が楽でよかったですよ(^^)。
by mei (2009-10-22 16:22) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
来てますよ~、黒糖♪
by mei (2009-10-22 16:22) 

mei

◇プランツマーケットさん、こんにちは。
アーモンドプードルって、良い仕事してくれますよね(笑)。
by mei (2009-10-22 16:23) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
そんな大げさなこともないんですけどね。
ここがポイント!っていうのを考えるのが楽しいですね(^^)。
by mei (2009-10-22 16:23) 

mei

◇うにさん
◇kazukazuさん
◇ほりけんさん
◇エルさん
◇のんのんさん
◇amiさん
◇miopapaさん
◇ラブさん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-10-22 16:24) 

お散歩パンダ

この本のお菓子はどれも美味しいですよね。
黒糖のムラングはまだ焼いたことがないのですが、美味しそうですね。
本を読み返してみようっと。
by お散歩パンダ (2009-10-22 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。