SSブログ

ぶどうのタルト、焼きました。 [おやつ]

台風の日、たい焼きの後はこれを作りました。

冷凍しておいたパート・シュクレの生地を解凍し、ビタントニオのタルトプレートでタルト台を焼きます。
この時点では、焼色浅め。

クレームダマンドを敷きこみ、半分にカットし種を取った巨峰とべりーAを乗せ焼成。

IMGP8575.JPG
完成♪

ビタントニオのタルトは浅めなのであまり生地が入りません。
しかも、タルトはちょっと厚め。
バランスがどうかなぁ?と思いましたが、がりっとしたタルト生地とリッチなクレーダマンドはなかなか良い感じ。
美味しく出来ました(^^)。
ただ、10個も焼くとビタントニでは時間がかかります~(笑)。


nice!(32)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 24

テラコー

専門用語がいっぱいで???
でもとってもおいしそうですね!!!

by テラコー (2009-10-19 12:13) 

massa

クレームダマンド好きです。とってもおいしそう♪
ビタントニオは色々焼けていいですね~。
でも私には使いこなせないかも、苦笑。
by massa (2009-10-19 12:21) 

luces

形も揃ってとてもきれいです。
ビタントニオのタルトは固めに焼きあがるのですね。
ぶどうがジューシーな分バランスもよいのでは。
by luces (2009-10-19 13:54) 

YOU

ムムム。(>_<)
お菓子初心者マークの私には、難しい用語がいっぱいですが、
間違いないなく美味しいってことはバッチリ解ります(笑)
by YOU (2009-10-19 20:14) 

tamaki

やっぱ、このプレート買おうかなぁ…コレだけ持ってないんよね~
by tamaki (2009-10-20 09:38) 

kotobukimaru

葡萄の断面が綺麗ですね。
いい匂いが伝わってきます。
by kotobukimaru (2009-10-20 10:01) 

luckystream

ビニタントニオ、やっぱり魅力的♪
by luckystream (2009-10-20 10:05) 

popi

ビタントニオのあのタルト型はかなり惹かれました。しっかり使いこなしていらっしゃいますね〜
by popi (2009-10-20 10:43) 

ぱんの日

フルーツがはいったタルトって
大好きです♪
キレイでオシャレなスイーツですね!
by ぱんの日 (2009-10-20 13:25) 

お散歩パンダ

美味しそうですね~。
サクサク系タルトが好きですが、
ガリガリ系タルトも好きです。
by お散歩パンダ (2009-10-20 20:54) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
すみません、わかりにくかったですね。
パート・シュクレは甘いタルト生地。
クレームダマンドはアーモンドプードルの入ったクリーム(生食不可)です。
なかなか美味しかったですし、見た目が良かったですよ(^^)。

by mei (2009-10-21 13:11) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
いろいろ焼けて楽しいです。
でも、そんなしょっちゅうは使わないですけどね(^^;;。
今年はどんなプレートが出るか楽しみです(^^)。
by mei (2009-10-21 13:14) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
生地が厚いのでがりっとしますね。
好みとしてはもうちょっと薄いほうがいいですが、失敗のない厚さかもしれません。
使い方には、丸めた生地をのせプレスするだけとありますが、そうするとふちまで来ません。なので、先に丸く伸ばしたものをプレスします。
思ったほど簡単ではないですね(笑)。
でも、少量作成には便利です。
by mei (2009-10-21 13:17) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
わかり難くてすみません。
パート・シュクレは甘いタルト生地。
クレームダマンドはアーモンドプードルの入ったクリーム(生食不可)です。
なかなかおいしく、かつかわいらしく出来上がりました(^^)。
by mei (2009-10-21 13:18) 

mei

◇tamakiさん、こんにちは。
たくさん作るにはむいてないよ。
4つくらい作りたいって時にはとっても便利~。
by mei (2009-10-21 13:19) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
ぶどうは種ありだったので取るのがちょっと面倒でした(笑)。
by mei (2009-10-21 13:20) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
いろいろ作れるって楽しいですよ~(^^)。
by mei (2009-10-21 13:20) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
タルトは少量作成むきですね。
でも、失敗は少なそうですので、子供でも出来る感じです(^^)。
by mei (2009-10-21 13:23) 

mei

◇ぱんの日さん、こんにちは。
なかなか秋らしく良い感じに焼きあがってちょっとうれしかったです(^^)。
by mei (2009-10-21 13:24) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
私もサクサクが好きです(笑)。
小さいのでがりがりでもどうにかOKかな。
by mei (2009-10-21 13:25) 

mei

◇angie17さん
◇ほりけんさん
◇すてぃっちさん
◇takemoviesさん
◇スパロウさん
◇miopapaさん
◇noieさん
◇うにさん
◇SORIさん
◇ツカコロさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇nyanさん
◇ダーツマニアさん
◇ぽんこさん
◇NOBUさん
◇Cherryさん
◇リッチーさん
◇kuniさん
◇amiさん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2009-10-21 13:28) 

淳司

キレイに出来てますね~っ!
ガリッとしたタルト生地かぁ・・・。
美味そう(^^)b
by 淳司 (2009-10-21 20:42) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
ありがとうございます♪
なかなか美味しくできましたよん。
by mei (2009-10-22 13:38) 

mei

◇misuzuさん
◇pommeさん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-10-22 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。