SSブログ

9月の「ごはんの時間。」 [お教室]

もう10月も受講済みですが…

9月の「ごはんの時間。」です。

DSC05619.JPG
DOMAINE DE VILLEMAJOU/ドメーヌ・ド・ヴィルマジュー(GERARD BERTRANT)

DSC05626.JPG
苦い葉野菜と梨のサラダ
なんとも素敵な色あい、味も大人な雰囲気です。

DSC05625.JPG
じゃがいものニョッキ ソース・ジェノベーゼ
実はニョッキを作るのは初体験。以前から作ってみたいなぁと思っていました(^^)。

DSC05631.JPG
夏のなごり野菜とさんまの香ばしいパン粉焼き
さんまがドレスアップ♪食べやすいし見た目も素敵です。

DSC05632.JPG
カモミールのブランマンジェ パイナップルのキャラメリゼ
温かいコーヒー(ETHIOPIA SIDAMO/STARBUCKS COFFEE)
カモミール独特の香りにパイナップルと蜂蜜の香りがまざり、複雑な味わいです。

こんな風に素敵なご飯を作って、自宅でランチとかしたいな~。
もちろんメンバーは女子限定(笑)。

DSC05640.JPG
ルカちゃん。
かわいー♪


タグ:お教室
nice!(31)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 36

ラブ

ハイ! 立候補1名!
こんなランチ、幸せ過ぎる♪
by ラブ (2009-10-15 10:59) 

ぱんの日

ご飯の時間 = 幸せ時間 ですね♪
ニョッキって私も作ったことがなくて
作ってみたいです!
by ぱんの日 (2009-10-15 11:54) 

Tomo

はーい!私も立候補!
めいさんの美味しいお料理♪に癒された~い(^^)

by Tomo (2009-10-15 15:17) 

ami

おおーっ meiさん 私も伺います。
by ami (2009-10-15 16:11) 

o145

さんまのパン粉焼き、ホント見た目ステキです♪
めちゃめちゃ食べてみたいです!
by o145 (2009-10-15 16:39) 

miru

女子限定ランチ、たのしそうです♪
どれもとってもオシャレでおいしそうです☆
by miru (2009-10-15 19:39) 

せついぬ

どれもおしゃれなお料理ですね。
特にさんまのパン粉焼きに釘付けです。
by せついぬ (2009-10-15 20:32) 

お散歩パンダ

さんまがケーキみたい!
さんま好きなんですよねぇ~。
by お散歩パンダ (2009-10-15 21:29) 

テラコー

おしゃれなお料理教室ですね☆
ランチ行きます♪
by テラコー (2009-10-15 21:39) 

もとこさん。

私も伺いた~ぃ 女の子じゃないけど、女のおばさんでも良い??
by もとこさん。 (2009-10-15 21:48) 

ツカコロ

素敵なお料理ばかりですねぇ。
楽しそう♪
by ツカコロ (2009-10-16 00:29) 

こぼぱん

さんまが華麗に変身で、
やはし、おいしそーー!!!
女子限定なんて、なんともステキな^^
あたいはおやぢ化ておりますゆえ、
遠くからビール片手にギャラリーかなぁ 笑
by こぼぱん (2009-10-16 00:49) 

nachic

絵画のようなお食事ですね。
いいな〜♪
by nachic (2009-10-16 01:00) 

YOU

さんまがドレスアップしてますね!素敵ε=(/*~▽)/
私も、おばさんなんですけど、女子会呼んでください。(笑)
by YOU (2009-10-16 08:25) 

massa

どれもおいしそうですね♪
ニョッキを作ったことがないとは意外です。
私はキタアカリで作る柔らかい食感のニョッキが好きです。
ランチの予約はいつからですか?笑。
by massa (2009-10-16 08:30) 

tamaki

いいな~。私も参加したい!!!
by tamaki (2009-10-16 11:30) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
立候補ありがとうございます(^^)。
ラブさんとご一緒だなんて、素敵なランチになりそうです♪
by mei (2009-10-16 13:15) 

mei

◇ぱんの日さん、こんにちは。
ぱんの日さんが作られたことがないだなんて、意外です。
簡単でしたよ(^^)。
by mei (2009-10-16 13:26) 

mei

◇Tomoさん、こんにちは。
どうぞどうぞ~(^^)。
by mei (2009-10-16 13:26) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
まぁ!是非ランチご一緒させていただきたいです(^^)。
ただし、うちに問題大有りです(^^;;。
あのリビングは素敵なランチになりませーん。
by mei (2009-10-16 13:28) 

mei

◇o145さん、こんにちは。
素敵ですよね♪
美味しかったですよ~(^^)。
by mei (2009-10-16 13:29) 

mei

◇miruさん、こんにちは。
女子限定って盛り上がりますよね(笑)。
by mei (2009-10-16 13:32) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
おしゃれですよね~♪
さんま、美味でした(^^)。
by mei (2009-10-16 13:40) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
さんま、美味しいですよね~。
刺身で食べるのがほとんどなので、こういうのもいいなぁとしみじみ思いました(^^)。
by mei (2009-10-16 14:42) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
素敵なお教室ですよ~(^^)。
ランチ!まず掃除からがんばりまっす!
by mei (2009-10-16 14:44) 

mei

◇もとこさん。さん、こんにちは。
やだ~。私もおばさんですよ~(笑)。
ってわけで年齢制限はもちろんありません(^^)。
by mei (2009-10-16 14:45) 

mei

◇ツカコロさん、こんにちは。
素敵ですよね~。
見た目も味も素敵なんです。うふふ。
by mei (2009-10-16 14:46) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
あぁ実は先日、夫の友人の奥様に
「meiちゃんて、中からおやじが出てきそう。中身おやじだよね」って言われてしまいました。
なかま?(笑)。
by mei (2009-10-16 14:48) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
ですよね~。
でも!nachicさんはすでに玄人ではないですか!!!
by mei (2009-10-16 14:49) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
さんまといえば庶民の味方って感じですが、これは庶民が食べる感じではないですよね(^^)。
女子会、年齢制限なしです。
あ、でも逆に若者はだめかも?話合いませんよねきっと(笑)。
by mei (2009-10-16 14:51) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
ニョッキ作ってみようって何度も思ったことがあるのですが、なーんか面倒で。
いつか習ったら作ってみればいっか。なんて思っていました(笑)。
キタアカリ、私も好きです。甘みが強いですよね。
ランチの予約は、あのひどい室内が綺麗になるめどが立ったらでお願いします(笑)。
by mei (2009-10-16 15:06) 

mei

◇tamakiさん、こんにちは。
もう参加してるじゃなーい。本場で!うふふ。
by mei (2009-10-16 15:07) 

mei

◇ぽんこさん
◇ほりけんさん
◇miopapaさん
◇NOBUさん
◇ふもふもさん
◇sora38さん
◇うにさん
◇のりりんさん
◇もとこさん。さん
◇スパロウさん
◇piattopiattoさん
◇ムネタロウさん
◇きぃ*さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-10-16 15:14) 

淳司

んっ?
何故に女性限定(@@)?
by 淳司 (2009-10-18 23:35) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
女性限定ならではの盛り上がりってのがあるのですよ。
それは決して男性にはお見せできないのです(笑)。
by mei (2009-10-19 09:52) 

mei

◇cheeさん
◇baby_pinkさん
◇月夜さん
◇ともじさん
nice!ありがとうございます。


by mei (2009-10-19 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。