SSブログ

バナナトースト、食べました。 [ぱん]

歯が痛いです。
虫歯じゃないんですよ。
疲れのピークみたいです。
もう3日目なのですが、痛み止めもあまり効きません。
うぇーん(>_<)。

疲れていると言っても、6日はパン教室で休暇。
8日は台風休暇。
働いていないんですけどねぇ、休日イベント続きで疲れちゃったんですね。
10月は忙しいとは聞いていましたが、こんなに毎週何かしらあると本当に疲れます。
これも、年齢のせいでしょうけど…。

そんなこんなで(?)記事が滞り、コメントも訪問も遅れています。
お許しくださいm(u_u)m。

記事が前後しますが、とりあえず10日の朝ごはんを。

土曜の朝、眼が覚めてからも寝室でごろごろしていたのですが、
息子が起きて、
「まま、といれ~。」
「下にぱぱがいるんじゃない?」
「ぱぱー!ぱぱー!」
しーん。
「ぱぱ、いないよぉ」
「いないの?」
で、外を見たらバイクがありませんでした。
「ぱぱ、バイクで走りにいっちゃったみたいだね~。1人で行ってきなさーい」
「いけないよぉ」
「じゃ、1人でいってきたら甘い朝ごはんにしてあげる~」
というと、
「しかたないから、いってくるか!」
といって1人でトイレに行きました。
もう明るいのですからいけるでしょ!と思うのですが、それがなかなかいけないんですよね。
なぜでしょう?
でも、自分にも覚えがあります。
なぜかトイレは怖かったんですよねぇ。

というわけで、朝ごはん。
夫は甘いものがNGですので、夫がいないことを良い事に甘い朝ごはんって訳です(笑)。

IMGP8589.JPG
バターでソテーし、キャラメリゼしたバナナ&シナモンをのせたバナナトースト♪
さて食べよう。
ってところで夫帰宅。

「朝から良くそんなもんが食べられるね~」
とあきれて自室へ行ってしまいました(@_@)。

ま、良いんですけど。
息子、大喜びの朝ごはんでした。
美味しかったですよん。


nice!(26)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 33

スパロウ

おっ、バナナ&トースト。黄金の組み合わせですね。
おいしいですよね〜。無性に食べたくなりました。
息子さん、幸せですね。
こんなにおいしいものを作ってくれるお母さんで。

by スパロウ (2009-10-13 16:39) 

tamaki

ウチは甘い朝ごはんの方が多いかも~。
確かに小さい頃はわざわざ母を起こしてトイレ行ってた…
by tamaki (2009-10-13 16:50) 

せついぬ

これ、絶対好きです!おいしそう!
つやつやな照りがたまりません^^
私も無性に食べたくなっちゃいましたよー。
by せついぬ (2009-10-13 16:57) 

popi

大丈夫ですか〜私も疲れがたまってくると歯が疼くというか浮いた感じがすると言うか、変な感じになります。そんなときは早く寝る!に限ります(笑)バナナ、キャラメリゼしてパンで食べたら美味しいでしょうね〜。この組み合わせがたまりません〜!
by popi (2009-10-13 17:19) 

うさこ

いいですね!甘い朝ゴハン。和食の朝ゴハンで育ったけど、私も今では甘めのパン食朝ゴハン派になりましたよ。エネルギーが即、チャージできそうな気がして。

by うさこ (2009-10-13 18:08) 

miopapa

拝見してて
もう、かれこれ20年近く前にセントルイス/米にいった時
何故か、サマータイムと言うことも会ってか
会議の会場であるS.W.Bell社の社員食堂で
一週間朝食を食べたことがありますが
その時のメニューに
まさにこういうのがあり
その時は、慣れてないこともあり
その甘さに、ご主人同様な思いと
  だからアメリカ人は歳と共にふとるんだぁーーー
なんて冗談言いつつ、食べたことを思い出しました・・・・・

by miopapa (2009-10-13 19:47) 

しろのぽ

だんな様のバイクってCBでしたよね。生きてましたか(笑)
ワタシも甘い朝ごはんって好きです♪
疲れで歯が痛いのは辛そう・・・ゆっくり休めるといいですね。
by しろのぽ (2009-10-13 20:47) 

お散歩パンダ

とろ~りツヤツヤで美味しそう!
こんな朝ゴハンが出てきたら小躍りしちゃいそうです。
by お散歩パンダ (2009-10-13 21:08) 

ぽんこ

こういう素敵な朝ご飯があったのですね♪
ワンパターンになりがちなぽんこには
とっても刺激的でした。
by ぽんこ (2009-10-13 21:29) 

ami

まるでケーキの様なバナナトーストですね。
コレは大喜びでしょうー。
トイレ・・・・昔のトイレは怖かった。。。
by ami (2009-10-13 21:47) 

massa

大丈夫ですか?
主人も疲れが溜まると奥歯が痛いとよく言っています。
無理なさらないように。
今日、ちょうどバナナを買ったので
明日のお昼ご飯にバナナトーストを作ってみたいと思います。
おいしそう♪
by massa (2009-10-13 22:14) 

YOU

バナナトースト美味しそうです!
こんな美味しそうな朝ごはんを作ってくれるお母さんって
いいなぁ~(^^
by YOU (2009-10-13 22:20) 

テラコー

私もトイレ行けませんでした。。。
でもこんなおいしそうなバナナトーストを出されたら
がんばって行っちゃうかもしれません☆
by テラコー (2009-10-13 23:26) 

リッチー

ご褒美の朝ごはんですね~
「しかたないから行ってくるか」っていうのがカワイイ♥
甘い朝ごはん賛成です、わたし♪

by リッチー (2009-10-13 23:42) 

淳司

バナナトーストかぁ!
美味そう(^^)b
meiさん?
歯が痛い時は親指の付け根を
ひたすら揉むのです!
by 淳司 (2009-10-14 02:19) 

nishiken

毎日バナナ食べていますが、やはり飽きてしまいます。
こういったアレンジがあるんですね。参考にさせていただきます。
by nishiken (2009-10-14 03:21) 

mei

◇スパロウさん、こんにちは。
おいしいですね~(^^)。
鬼母なので、このくらいはしてもらわないと息子としては
割に合わない!って思っているかもしれません(笑)。
by mei (2009-10-15 12:48) 

mei

◇tamakiさん、こんにちは。
多いんだ~。
私、平日は甘い朝御飯は無理。
休日はの~んびりだから甘いものでもOKなんだけどさ。
トイレ、怖かったよね。
今でも、夜中の洗面所で鏡を見るのは怖いけど(笑)。
by mei (2009-10-15 12:52) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
美味しかったですよ~。うふふ。
by mei (2009-10-15 12:54) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
まだ痛いんですよぉ。
痛い場所が移動して上の歯だったり下の歯だったり、さらに隣の歯だったり。
神経が近くにあるのかな~。
それにしても、気分が盛り下がります(^^;;。
睡眠ですよね!ゆっくり寝たいー!!!
これ、美味しかったですよ!
by mei (2009-10-15 12:58) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
脳の働きをよくするには甘いもの!ですよね。
1人の朝御飯は甘いパンをささっと食べるのが楽で好きです(^^)。
by mei (2009-10-15 13:04) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
わかります。
バケツみたいなサイズのジュースとか(笑)。
食べられる量が違いますよね!
by mei (2009-10-15 13:12) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
CBでーす。生きてますよ(笑)。
昨日は、歯痛、胃痛、頭痛と三重苦でした(@_@)。
今週末も父母会のイベントなんです。
なかなか睡眠不足は解消できませんね(^^;;。
by mei (2009-10-15 13:15) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
小躍りしてくれますか?
わーい♪
by mei (2009-10-15 13:20) 

mei

◇ぽんこさん、こんにちは。
素敵ですか?ありがとうございます。
でも、コレだけですよ(笑)。
by mei (2009-10-15 13:24) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
喜びましたよ~。
ニッコニコでした(^^)。
トイレ、怖かったですよね。
口サケ女が流行っていて、それはそれは怖かったです(^^;;。
by mei (2009-10-15 13:27) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
まだ痛みが治まりません。
1日のんびりとお昼まで寝ていたらすぐ治りそうな気がするんですけどね~(^^;;。
バナナトースト食べたかな?
ちょっとテンションあがる味ですよね。うふふ。
by mei (2009-10-15 13:30) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
おいしいですよ!是非♪
こんなお母さんですが、鬼母ですので微妙だと思いますよ。
うふふ。
by mei (2009-10-15 13:36) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
トイレってなんであんなに怖いんでしょう?(笑)。
これからはエサで釣ってトイレレベル(?)をあげて行きたいと思います(^^)。
by mei (2009-10-15 13:49) 

mei

◇リッチーさん、こんにちは。
しかたないから、って何でしょうね(笑)。
ご褒美ご飯、効果大きかったですね~。
うふふ。
by mei (2009-10-15 13:56) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
親指の付け根ですね。
早速もんでおります。
ひたすらがんばります!
by mei (2009-10-15 14:38) 

mei

◇nishikenさん、こんにちは。
バナナ、毎日ですか!
それはさすがに飽きそうです。
バナナトースト、美味しいですよ(^^)。
by mei (2009-10-15 14:47) 

mei

◇c_yuhkiさん
◇miruさん
◇ほりけんさん
◇o145さん
◇ツカコロさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇chercherさん
◇kotobukimaruさん
◇ぱんの日さん
◇noieさん
◇baby_pinkさん
◇pommeさん
◇もとこさん。さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-10-15 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。