SSブログ

息子と一緒に、90分でまるパン!焼きました。 [ぱん]

平日の夜です。

IMGP7090.JPG
肌着姿ですが(笑)、真剣です。

IMGP7096.JPG
こんな感じにちょきーん!

IMGP7099.JPG
で、22時ちょっとすぎに完成♪
noie先生の90分のまるパンです。

平日の夜の夕食後、息子と一緒に作り始めてもこの時間に完成!
良いですよね(^^)。

IMGP7112.JPG
で、これは翌日の夜ご飯。
ハンバーグを焼いて、キャベツと一緒にサンド。
ソースは、パルシステムで購入した粉末のデミグラスソースに赤ワインとウスターソースとケチャップを加えて煮詰めたもの。
粉末はこういうちょこっとだけ使いたいときに便利です。
とってもおいしくいただきました(^^)。


nice!(39)  コメント(52) 

nice! 39

コメント 52

YOU

特製ハンバーガー、美味しそう♪
息子さんと一緒にパン作りって、いいですね
楽しそうです。
by YOU (2009-10-01 19:51) 

お散歩パンダ

ちょっきん具合がピーン!としていて可愛いです。
これだけ短時間で出来るとお子さんと作るのも楽しいですね。
粉末のデミグラスソースなんてものがあるのですね。
パルシステムじゃないとないのかしら。。。
by お散歩パンダ (2009-10-01 21:18) 

babravo

"ちょきーん" がかっわいぃね~♪ お見事です!(^^)
ハンバーグサンドも美味しそうです。
デミグラスの粉末なんてあるんだね~。
by babravo (2009-10-01 23:03) 

せついぬ

一緒にパン作りっていいですね!
てっぺんがピーンとしてて、かわいい^^
肌着姿で真剣に・・ふふ♪
by せついぬ (2009-10-01 23:19) 

ツカコロ

かわいい角ですね♪ハンバーグサンドおいしそうです。
by ツカコロ (2009-10-02 01:17) 

もちこ

本当にお上手に出来てますね@@ 売り物みたい!!
レモンの粉末もあったら、デミグラスソースもあるとは!? 便利ですね♪
そしてお子様と一緒に、楽しそう♪

そしてそしてお子様の着ている白いシャツが何だかお洒落ですね~
by もちこ (2009-10-02 09:39) 

*Hossy*

可愛い角ちゃんですね。そして、デミグラスの粉末!!
パルシステムで、早速調べて、注文しなければ。
ハンバーグサンド。。。うまうまでしょうね♪
by *Hossy* (2009-10-02 10:17) 

ami

90分パン 楽しいですよね。
チヨッキーンが ベレー帽のようで 可愛いです。
そして!! 粉末デミグラスなるものが あるの?
以前は パルに加入していましたが 今は全く・・・
by ami (2009-10-02 10:39) 

テラコー

かわいいちょき〜んですね♪
自分で作ったパンを食べた息子さんの感想は??
将来が楽しみですね☆
by テラコー (2009-10-02 11:24) 

izu3

息子くんのちょきーんします!直前の真剣さが伝わってくる写真がかわいいです♪
まるぱんもかわいく角がたっていておいしそうですー。
息子君にとっては自分も手伝って作ったパンだからきっといつも以上においしかったに違いないですね!
by izu3 (2009-10-02 12:41) 

popi

こんにちは!ちょっきんのつんつんが可愛いです!こんな風にお手伝いきっと心に残るのでしょうね。
by popi (2009-10-02 15:06) 

きむたこ

つののあるハンバーガー!
かわいぃ〜。
きむたこもこの90分の本、ほしいの。
でも、毎月通販でのカタチなのでビョーなのよねぇ・・・。
本屋さん(アマゾン)でまとめて注文できればいいのになぁ。
あぁ、なんてかわいくておいしそーなんでしょう♡
うらやましぃ〜。
by きむたこ (2009-10-02 15:27) 

noie

こんにちは。息子さんと一緒に作ってくださったのですね~♪
とても真剣なお顔が可愛らしいですね。
今のところ、ベルメゾンでだけしか買えませんが・・・
いつか、単独で90分パンの本が出版できたらいいなと思っております。
ハンバーグサンド、とても美味しそうでキュートです・
いつも、ありがとうございます。
by noie (2009-10-02 16:01) 

リッチー

noie先生本がまた欲しくなってしまいました・・・
息子さんとパン作り、とっても楽しそうです♪
真剣な表情がまたかわいい♥ですね
by リッチー (2009-10-02 20:03) 

おとないちご

短い時間でできるんですね~!!
私も娘と作ってみたいなあと思いました。
私がにがてなんですけどね、、、。
おいしそうで見習いたいです。
by おとないちご (2009-10-02 21:13) 

のりりん

きゃーっ!丸パン、かわいいですね!
ハンバーガーも、めちゃくちゃ美味しそうです〜♡♡食べたい!!
by のりりん (2009-10-02 21:16) 

pomme

わあ、ちょっきんがすごく上手に
出来ていますね~~☆
ハンバーグも美味しそうです。
by pomme (2009-10-02 21:36) 

プランツマーケット

ちょっきんの先っちょ、可愛いです。^^
ハンバーガーも、美味しそうにできましたね♪
by プランツマーケット (2009-10-02 22:50) 

スパロウ

まあ〜。息子さん可愛らしいですね〜。
真剣な表情でパンをカット。
こんな風に親子で楽しめるとは、
短時間製パンも見直さなければ。
ハンバーグサンド、おいしかったでしょうね。
by スパロウ (2009-10-03 00:58) 

中島茂信

どんな勉強よりも大切なことを教えていますねえ。すごいことです。
by 中島茂信 (2009-10-03 10:27) 

ラブ

かわいい♪ もしかして、初登場でしたか?
ちょっと切れ目を入れるだけで、こんな風にかわいく
なるんですねぇ。感心しました。
by ラブ (2009-10-03 12:59) 

Tomo

めいさん、さすが!!!息子さんの真剣な顔が可愛い♪
うちの娘たちにも体験させて~!
チキンサンドの作り方、教えてくれてありがとう。
いただいたローズマリーすっかり乾燥しているけれど、平気かな。
絶対作るよぉ。
by Tomo (2009-10-03 21:00) 

はんちゃん

ほんと、チョッキーンがカワイイ〜♪(息子くんもパンも!)
まるパンのハンバーガー、
キャベツがサンドされててとっても美味しそう!
最近、美味しいキャベツに巡り会ってません。。(涙)

by はんちゃん (2009-10-04 00:02) 

sakamono

ハサミでワンポイントの飾りを付けるのですね^^。コロッケやカツとキャベツをパンにはさんであるのは見たコトがありますが、ハンバーグは意外となかったかも。おいしそうですねぇ。
by sakamono (2009-10-04 12:21) 

massa

ちょき~ん、上手に出来ていますね。
キャベツをサンドしたハンバーガーもおいしそうです♪
粉末のデミグラスソースなんてあるのですね~。
by massa (2009-10-05 09:40) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
美味しかったですよ!(^^)。
一緒に作ろうってはじめは仲良くやっているのですが、私は細かい人間なのでついついだめだしばかりしてしまって(^^;;。
もっとおおらかにやろう!って思うのにだめですね~。
by mei (2009-10-07 09:54) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
カットが小さかったので、ピン!と立ってますよね。
本人は失敗しちゃったかもって思ったみたいですが、これはこれでかわいい。
と納得していました。
粉末のデミはパルオリジナルではないので市販もされているのではないかと思います!
by mei (2009-10-07 09:57) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
全部やってもらったの。真剣にがんばってたよ(^^)。
これ、美味しかった!
デミの粉末は便利だよー。
缶のほうが美味しいとは思うけど、ビーフシチューとかじゃないと1缶使い切れないよね。
by mei (2009-10-07 10:00) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
子供は作るのが大好きですが、私がスパルタなのでややびびり気味です(笑)。
肌着ってあり?って思いましたが、まぁ良いですよね(笑)。
by mei (2009-10-07 10:23) 

mei

◇ツカコロさん、こんにちは。
かわいくピン!と立ちました。
が、これはとっても危険でしてかじりつく前に角だけ先にもぎ取って食べる必要ありです(笑)。
by mei (2009-10-07 10:51) 

mei

◇もちこさん、こんにちは。
ありがとうございます(^^)。
デミの粉末も便利ですよ~♪
あら、こんなシャツがおしゃれだなんて、うふふ、ありがとうございます。
by mei (2009-10-07 10:52) 

mei

◇*Hossy*さん、こんにちは。
ハンバーグサンド、うまうまです。うふふ。
粉末のデミは市販もされていると思うのですが、あまり見かけませんね。
パルでもたまにしか見かけないのですが、時期的にそろそろ出るかもしれません!
by mei (2009-10-07 11:00) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
平日の夜でも焼けるって良いです(^^)。
それに、生地が扱いやすいですね。
粉末デミは便利ですよ~。
パルじゃなくてもあると思います。以前買ったことがあるので。
でも、あまり見かけないかなぁ。
by mei (2009-10-07 11:04) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
今夜の夕飯は昨日焼いたぱんでサンドイッチにしようか?といったら大喜び。
たくさん食べましたよ~(^^)。
by mei (2009-10-07 11:10) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
性格なのでしょうね。きっちりやりたいタイプ。
なので、こんな風に真剣になるんですよね(^^)。
自分で作ったもので夕飯が出来た!ってわけでとーってもうれしそうでした(^^)。
by mei (2009-10-07 11:18) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
子供ってつくり好きですものね。
そうは言っても男の子ですから、いつまで一緒にやってくれるかなぁ?
私も今のうちに楽しんでおきたいと思います(^^)。
by mei (2009-10-07 11:20) 

mei

◇きむたこさん、こんにちは。
毎月通販って本当に微妙です(^^;;。
たまに、一気にかえるイベントとかありますけどね。
欲しいのだけ欲しいのよー!ですよね。
つわものの先輩は欲しいもののときだけ申し込み、すぐに解約を繰り返していました。
一応、可能みたいですけどね、そういうのってちょっとなぁ。ですよね。
by mei (2009-10-07 11:22) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
息子と一緒でもとても作りやすいレシピでした(^^)。
この日は見たいテレビもなくて暇で急に思い立ったのですが、それで焼けちゃうんですから素敵です。
ありがとうございます♪
出版されたら喜ぶ方がたっくさんいると思いますよー。
もちろん、私もです。
是非お願いします♪
by mei (2009-10-07 11:25) 

mei

◇リッチーさん、こんにちは。
noieさんの本が出版されるとうれしいですよね!
子供と一緒に何か作るのは楽しくもありストレスでもあり。
って感じなのですけどね(笑)。
出来上がったときのうれしそうな顔はやっぱり今のうちにたくさん見ておきたい。って思いますね(^^)。
by mei (2009-10-07 11:29) 

mei

◇おとないちごさん、こんにちは。
90分ってあっという間ですよ(^^)。
お嬢さんと作られるの楽しいと思いますね~♪
いいな、お嬢さん。
私も女の子のママにもなりたかった!(笑)。
by mei (2009-10-07 11:30) 

mei

◇のりりんさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
ハンバーガー、いつもより楽しくおいしく食べられました(^^)。
by mei (2009-10-07 12:27) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
まじめな性格みたいです(笑)。
ハンバーグ、美味しかったですよ。
やっぱり一緒に作ると気分が違いますね(^^)。
by mei (2009-10-07 12:31) 

mei

◇プランツマーケットさん、こんにちは。
かわいくとんがりましたね。
でもこれ危険なのでかじりつく前にもいで食べます。
刺さると痛いです(笑)。
by mei (2009-10-07 12:32) 

mei

◇スパロウさん、こんにちは。
パン作りはちょっと実験ぽいところもあるので楽しいと思いますが、長い時間はなかなか。
なので、短時間はとってもいいです(^^)。
ハンバーグサンド、いつになくたくさんもりもり食べました♪
by mei (2009-10-07 12:35) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
えーーーっ。
ありがとうございます!
by mei (2009-10-07 12:37) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
パンてかわいいですよね~。
夫にはその気持ちが通じないようで、パンの先生(男性)に聞いてみました。
「先生は、御自分で作られたパンをかわいいとか思われますか?」
「おもいますよー」
とのことで、なぜだかほっとしました(笑)。
by mei (2009-10-07 12:41) 

mei

◇Tomoさん、こんにちは。
姫たちにも是非体験させてあげたいわ。
今度うちでパン教室やりましょ~♪
ローズマリー、乾燥しててOKだよ。
量は生のものより控えめが良いかな。とおもいまーす。
by mei (2009-10-07 12:43) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
ありがとうございます~(*^_^*)。
キャベツ、そうですかぁ。
私は味覚が鈍感なのでなーんも感じず食べておりました。
えへへ。
by mei (2009-10-07 12:44) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
はさみでのカットは子供にも出来て良い感じでした(^^)。
ハンバーグにキャベツも美味しいですよー。
by mei (2009-10-07 12:46) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
そっか、ハンバーガーにキャベツは珍しかったのですね!
おいしいですよ(^^)。
粉末のデミはとっても便利、お勧めでーす。
by mei (2009-10-07 12:49) 

mei

◇stitchさん
◇もとこさん。さん
◇のんのんさん
◇shinさん
◇miopapaさん
◇うにさん
◇ほりけんさん
◇きぃ*さん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇cheeさん
◇ひめさん
◇ぽんこさん
◇chercherさん
◇月夜さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-10-07 12:55) 

mei

◇Cherryさん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-10-09 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。