SSブログ

オーロラソース作りました。 [ごはん]

これを、絶対に作ってみたかったのです。
で、紹介もしたかったのです。

オーロラソース。
これ、かなり自信作なのです。

IMGP8169.JPG
私のオーロラソースは
マヨネーズ、ケチャップ、チリソース、ウスターソース、ブラックペッパー、レモン汁
で作ります。
でも、レモン汁を入れるとどうしてもソースがゆるくなってしまうのですよね。
なので、この粉末が良いんじゃないかな~って思ったのです。

IMGP8175.JPG
良い!
やっぱり良いです~♪

このソースをつかったチキンサンド、と~ってもおいしいですよ(^^)。

レモンひとふり レモン入りパウダーレシピモニターへ参加中♪


nice!(36)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 30

angie17

レモンのパウダーかぁ~。
思いつかなかったです!
探してみよう~っと。
by angie17 (2009-10-01 00:26) 

luces

これは良さそう。
サンドイッチやお弁当にも活躍しそうですね。
チキンサンド食べたいです。
by luces (2009-10-01 00:37) 

テラコー

チキンサンドによさそうですね☆
食べてみた〜い!
by テラコー (2009-10-01 07:20) 

baby_pink

粉末なんてあるのですねぇ^^✿
今は何でもある時代、すてきな事に活用して
生活を豊かに彩りたいですね♪
by baby_pink (2009-10-01 08:18) 

YOU

レモンパウダー欲しくなってきました!
こんなアイデア見せられたら、モニター効果有りすぎですよ~(笑)
by YOU (2009-10-01 09:25) 

luckystream

あら、これよさそうですね。
レモンそのものより保存が簡単そうだし♪
by luckystream (2009-10-01 09:43) 

ぽんこ

ここでレモン粉末ですね!
流石!!meiさん♪
by ぽんこ (2009-10-01 11:40) 

Tomo

以前、めいさんに教えてもらったオーロラソース(^^)
レモン粉末を使えば手軽だし、めんどうくさがりの私にも出来るね♪
チキンサンドの作り方、今度ブログにのせて欲しいなぁ。

by Tomo (2009-10-01 14:41) 

march

粉末があるなんて・・・ビックリです
とっても 便利そうですよね!
私も 買いに行こう(笑)
by march (2009-10-01 18:32) 

うに

なるほどなるほど。粉末の使い方、納得デス。(^^)
by うに (2009-10-01 20:16) 

お散歩パンダ

マヨ&ケチャップでしか作ったことがないです。
meiさんのオーロラソース、美味しそうです。
レモン粉末使えるヤツですねー。
by お散歩パンダ (2009-10-01 21:19) 

massa

タルタルソースには隠し味にウスターソースを入れていますが
オーロラソースには入れていませんでした。
チリソースも入っているのですね。
複雑な味になりとってもおいしそうですね♪
ちょこっとだけレモンを使いたい時に粉末は便利ですね。
今夜は牡蠣フライだったのでレモンを買いました。
今回はカビないうちに頑張って使い切りたいと思います、笑。
by massa (2009-10-01 22:39) 

asami

チリソースってスウィートチリ?
辛いチリソース??
試したくなっちゃったよー★。
チキンサンドしちゃおうかな!!
by asami (2009-10-01 23:20) 

ツカコロ

私もレモンパウダー欲しいです。
by ツカコロ (2009-10-02 01:15) 

mei

◇angie17さん、こんにちは。
新しいですよね。
技術の進歩でしょうか!
by mei (2009-10-02 10:16) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
美味しいんですよ!自画自賛です(笑)。
チキンはにんにくとローズマリーとレモンでマリネして焼きます!
by mei (2009-10-02 10:18) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
チキンとの相性ばっちりなんですよ(^^)。
ぜひ、お試しくださーい♪
by mei (2009-10-02 10:18) 

mei

◇baby_pinkさん、こんにちは。
技術の進歩ですかね!
フリーズドライとか、美味しくなりましたものね~。
by mei (2009-10-02 10:22) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
あはは、ありがとうございます(^^)。
本物のレモンが一番美味しいですけど、便利なものは取り入れていけると良いですよね!
by mei (2009-10-02 10:35) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
レモンはカットしてしまうとすぐにだめになりますから、ちょっと使いの時は粉末は経済的ですよね(^^)。
by mei (2009-10-02 10:36) 

mei

◇ぽんこさん、こんにちは。
粉末レモン!と聞いたときから、コレを作ってみよう。
って思ったのです(^^)。
by mei (2009-10-02 10:38) 

mei

◇Tomoさん、こんにちは。
チキンサンドは、鶏モモ肉とにんにく、レモン、ローズマリー、塩、こしょうをビニール袋にいれてもみもみして、10~30分くらい放置してからオリーブオイルで焼くの。焼けたら荒熱が取れるまで放置して、カットして、野菜と一緒にサンドして食べるんだよ。
ローズマリー、この前あげたっけ?
なくても大丈夫だけど、なかったら今度遊びにきた時にあげるね(^^)。

by mei (2009-10-02 10:43) 

mei

◇marchさん、こんにちは。
技術の進歩なのでしょうね~。
腐らないって言うのはやっぱりありがたいし、あ、レモンがない!なんて時の予備にも良いですよね~(^^)。
by mei (2009-10-02 10:56) 

mei

◇うにさん、こんにちは。
粉末だから良いっていう使い方です(^^)。
味が落ちるとがっかりですが、いろいろなものが入っているので香料の香りなんてまったくどこかに言っちゃって、いつもと変わらない味になっていました。
by mei (2009-10-02 10:58) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
このオーロラソース、本当においしいって自画自賛の一品です。
是非お試しください♪
といっても、分量かいてないですものねぇ。ごめんなさい。
いつも適当なんです。
ウスターソースはちょこっとです。
by mei (2009-10-02 11:00) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
チリソースのピリッと辛いのが大人味ですよ~(^^)。
カキフライか~。
massaさんのお料理は本当にいつもおいしそうで素敵です。
見習いたいのですが、がっつり系の私はどうしても品良く出来ないんですよね。
でも、お客様が来るときとか、massaさん風にしたいなって思っています♪
by mei (2009-10-02 11:03) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
チリソースはタバスコみたいなヤツ。
タバスコの独特のすっぱいにおい?が好きじゃないので、マリーシャープス ハバネロペッパーソースを愛用しています。チリソースって呼んでいたけど全然違う名前でしたね、ごめんなさーい(^^;;。
試してみて欲しいな~。自信作なの~。うふふ。

by mei (2009-10-02 11:23) 

mei

◇ツカコロさんこんにちは。
レモンパウダー、私はここ数日スーパーに行っていないのでわかりませんがもう発売されているので、売っていると思います!
by mei (2009-10-02 11:30) 

mei

◇kazukazuさん
◇o145さん
◇stitchさん
◇まるまるさん
◇月夜さん
◇babravoさん
◇nishikenさん
◇miopapaさん
◇ほりけんさん
◇KENNYさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇もちこさん
nice!ありがとうございます!
by mei (2009-10-02 13:40) 

mei

◇せついぬさん
◇amiさん
◇popiさん
◇noieさん
◇きむたこさん
◇リッチーさん
◇pommeさん
◇スパロウさん
◇中島茂信さん
nice!ありがとうございます。

by mei (2009-10-05 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。