SSブログ

レモンのパスタ、作りました。 [ごはん]

大変です、レシピブログから督促状が来てしまいました(汗)。

使ってみてはいたのですよ~(^^;;。
というわけであせって投稿です。

今回は、「ポッカ レモンひとふり」という商品です。
レモンてすぐカビが生えませんか?
なので、半分残ったりしたら実を取り出して冷凍したりしているのですが、ちょこっとだけ使いたいときにはちょっと面倒。
粉末って良いかも!
と思って応募してみたら当選しました(^^)。

IMGP8124.JPG
「ポッカ レモンひとふり」はこちらです。
かなり細かい粉末です。
味はちょっと香料の香りが強いかなと思いましたがリキッドより美味しいかも。

IMGP8127.JPG
キャベツとブロッコリーの芯とコンビーフのパスタに「ポッカ レモンひとふり」をひとふりかけました。
アクセントがついて美味しいですよ。

レモンひとふり レモン入りパウダーレシピモニターへ参加中♪


nice!(28)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 33

ラブ

うちもポッカレモン派なのですが、粉もあるんですね。
品質が変わりにくくて、よいかもしれませんね。
by ラブ (2009-09-29 10:48) 

akko

私もコレククパッドのに応募しました~ ^^
やっぱり便利そうですね。
当るとイイな♪
by akko (2009-09-29 11:06) 

luces

レシピブログって催促がくるのですか。驚きました。
粉末だと意外な使い方も出来そうですね。
天ぷらの塩に混ぜるとか、キャンディにまぶすとか。
甘いと思って食べたら酸っぱいーというのも面白いかも。
by luces (2009-09-29 11:12) 

ぽんこ

督促状が来ちゃうのね(^_^;)
レモン粉末っていいかも。
チェックしてみまーす。
by ぽんこ (2009-09-29 12:27) 

massa

私は食材を無駄にすることはほとんどないですが
レモンだけはカビでさよならすることが多いです、苦笑。
カビが生えないレモンもある意味怖いですが・・・
粉末、ソースの隠し味にはいいかもしれませんね。
by massa (2009-09-29 13:15) 

もちこ

粉末があるなんて、いいかも!!
レモンは全部使い切れないし、レモンジュースも残ってしまいます。ジュース(液体)はいつもしばらく冷蔵庫に入れて、日が経っても使ってしまっていましたが、少し心配ではありました・・

レモンパスタは、私が今度行く南イタリアの郷土料理らしいです^^

by もちこ (2009-09-29 14:24) 

ami

督促が くるのですか!! ノルマが大変そうですね。
粉末レモン、便利かも知れませんね。
by ami (2009-09-29 16:37) 

nachic

レモン粉末ってあるんですね。
粉だと、用途が広がりそうですね。
by nachic (2009-09-29 17:24) 

pomme

初めて知りましたが、これは便利そうですね。
早速、探します。
by pomme (2009-09-29 19:44) 

o145

レモンの粉末、初めて知りました!
よさそうですね~
by o145 (2009-09-29 19:52) 

お散歩パンダ

粉末のレモンがあるのですね。
初めて知りました。今度探してみようっと。
パスタが簡単そうなのに美味しそう♪
コンビーフとキャベツの組み合わせ大好きです!
by お散歩パンダ (2009-09-29 20:11) 

YOU

さっぱりしてて美味しそう♪
粉末だと保存しやすそうですね
by YOU (2009-09-29 20:31) 

テラコー

粉末のレモンなんかがあるんですね!?
私もレシピモニターをやれるくらいお料理が上手になりたいです。。。

by テラコー (2009-09-29 20:58) 

*Hossy*

レモンの粉末、初めて知りました。
お菓子とかにも使いやすいかもしれませんね。
レモン買ってもいつも、少ししか使わず、
捨てることになる私にはいいかもです。
by *Hossy* (2009-09-29 22:39) 

popi

これは絶対好きな味と想像出来ます!私も督促されて慌ててまとめ投稿したのでした(笑)
by popi (2009-09-30 08:30) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
粉は新発売なのだと思います。
ちょっと便利かな~って商品ですよん。
by mei (2009-09-30 15:22) 

mei

◇akkoさん、こんにちは。
ほかでもいろいろやっているのですね!
当たると良いですね♪
by mei (2009-09-30 15:24) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
私もびっくりしました(^^;;。
天ぷらの塩も、キャンディーもいいアイディアですね!!!
by mei (2009-09-30 15:26) 

mei

◇ぽんこさん、こんにちは。
来ちゃうんですね~。
ちゃんとチェックしてるんだ!って驚きました。えへへ。
粉末、なかなか便利なのではないでしょうか!
by mei (2009-09-30 15:27) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
えらいですね!!!
私なんて、夫にいやみを言われる始末です、とほほ。
レモンはかびますよね~。
ちょっと香料が気になるので、軽く使う感じにはなりますが便利なんじゃないかなぁっておもいました。
by mei (2009-09-30 15:29) 

mei

◇もちこさん、こんにちは。
リキッドは私も何年も冷蔵庫でカビもせず存在していたことがあります(^^;;。
粉末のほうがよさそうな気がしますよね。
南イタリアの郷土料理なのですね。
是非、いただいてきてくださーい♪
by mei (2009-09-30 15:30) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
督促が来たのは初めてだったので驚きましたが、ノルマは結構大変かもしれませんね。
使い慣れないものだと期日までに何も考え付かないですものね。
なので、使えそうなものだけ応募させていただいています!
粉末レモン、なかなか便利な気がしました。
by mei (2009-09-30 15:32) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
もっといろいろ使って御紹介したかったのですが、体調が悪かったせいで全然だめでした。
ちょっと残念です~。
by mei (2009-09-30 15:33) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
なかなか便利な感じですよ~(^^)。
by mei (2009-09-30 15:34) 

mei

◇o145さん、こんにちは。
たぶん新商品だろうとおもいます。
なかなか便利ですよ~。
by mei (2009-09-30 15:35) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
新商品なのだとおもいます。
でも、もう売ってるのでしょうね。
パスタ、簡単です~(笑)。
コンビーフとキャベツ、合いますよね~♪
by mei (2009-09-30 15:37) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
保存しやすいってポイント高いですよね♪
by mei (2009-09-30 15:38) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
またまたー。お上手じゃないですか~♪
レシピモニター、ちょっと焦っちゃうときもあるけど楽しいですよ(^^)。
by mei (2009-09-30 15:39) 

mei

◇*Hossy*さん、こんにちは。
お菓子、使いやすいと思います!
レモンてだめにしちゃうこと多いですよね。
1度に1個ってなかなか使わないですしね!
by mei (2009-09-30 15:40) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
なかなか美味しかったですよ~(^^)。
督促されちゃいましたか!
びっくりですよね。えへへ。
by mei (2009-09-30 15:41) 

mei

◇淳司さん
◇miopapaさん
◇きむたこさん
◇qoo2qooさん
◇かいさん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます。

by mei (2009-09-30 15:43) 

mei

◇うにさん
◇sakamonoさん
◇もとこさん。さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-10-02 09:34) 

中島茂信

粉末の存在は知りませんでした。
by 中島茂信 (2009-10-03 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。