SSブログ

まっくろくろすけ弁当と遠足。 [子育て親育て]

13日は、父母会主催の遠足でした!

IMGP7124.JPG
で、またまた登場。
まっくろくろすけおにぎり。

IMGP7132.JPG
お弁当の中身も代わり映えしませんが、12日パン教室の後、新婚さんのbabravo家へ侵入。
帰宅したのが22時過ぎだったので、コレが限界でした(^^;;。
あ、babravo家でいただいた美味しいお料理も後ほど紹介しますね。

IMGP7155.JPG
で、保育園ですので彼女ちゃんもご一緒です。
らぶらぶツーショット。
しかもペアルック。
といってもクラス全員ですけどね。

IMGP7182.JPG
お弁当をもりもり食べたらもう解散。

IMGP7218.JPG
あとはお二人お好きなように。
ってな感じで。

IMGP7207.JPG
イベント会場にはこんなものも。
昔のパン作り体験コーナー。
香ばしそう♪

IMGP7229.JPG
かんきょうのき
というブースで自分が出来ることを書きました。
「ごはんのこさない」
逆さ文字も混ざっていますが、がんばって書きました。

IMGP7263.JPG
最後に、たねまるくんと一緒に記念写真。
たのしい遠足でした(^^)。


nice!(33)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 40

luckystream

まっくろくろすけ弁当、私も作りたい!
幸せそうな顔で食べられてますね♪
んー。カワイイ!!
by luckystream (2009-09-28 09:22) 

せついぬ

ふふっ^^まっくろくろすけ♪
こんなおべんとう広げたら、息子くん、
お友達からもうらやましがられるでしょう~。
ぷぷ、満面の笑みですね^^
by せついぬ (2009-09-28 15:35) 

macoto

力作だなー
くろすけ。
おもしろいお母さん~
by macoto (2009-09-28 17:36) 

miopapa

これ、
大人でも、
何だか心がホンワカして、
お腹も膨らみそうな気が・・・
  一寸した作り手の工夫で、
     その日が一日楽しくて幸せなものに・・・
by miopapa (2009-09-28 18:59) 

akko

おにぎりカワイイ~♪
これなら私にもできます!
今度マネします!!!
by akko (2009-09-28 20:05) 

ami

彼女ちゃんとの 楽しい遠足!!
美味しいお弁当もあって 最高な一日のようですね。
by ami (2009-09-28 20:30) 

中島茂信

まっくろくろすけおにぎり、かわいい。でも、食べたらかわいそう
by 中島茂信 (2009-09-28 21:21) 

ふもふも

おにぎりめちゃかわいい♪
白目の具材はなんでしょう?かまぼこ?
お弁当作り楽しいですよね~。
by ふもふも (2009-09-28 21:23) 

テラコー

かわいいお弁当ですね〜♪
お子さん喜んで食べてくれたんでしょうね☆
by テラコー (2009-09-28 22:36) 

luces

まっくろくろすけにハートもいっぱいで愛情がこもっていますね。
美味しそうな笑顔が良いです。
かんきょうにできること「ごはんをのこさない」。素晴らしいです。
by luces (2009-09-28 23:40) 

プランツマーケット

まっくろくろすけが、4つもいる!
可愛いー♪
by プランツマーケット (2009-09-29 00:11) 

babravo

4匹もいる!(匹?)たこさんウィンナーははちまきしてるの?
頑張ったね~!お2人のらぶらぶショットもかわいいヮ♪(^^)
by babravo (2009-09-29 00:27) 

nachic

こんな可愛いお弁当作ってくれるお母さん、欲しいな♪
楽しい一日でしたね。
by nachic (2009-09-29 00:34) 

ツカコロ

かわいいお弁当♪
ツーショットもかわいい♡
by ツカコロ (2009-09-29 01:51) 

izu3

まっくろくろすけおにぎりかわいすぎます!
私も作ってお昼のお弁当に入れていこうかなーなんて。。。(笑)
梅おかかで作ったり、のりたまで作ったり・・・で、目やなんかはまっくろくろすけと同じにすればぷよぷよができる・・・とか考えちゃいました・・・orz
こんな楽しいお弁当を作ってくれるままさん素敵です♪
by izu3 (2009-09-29 11:15) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
簡単なので是非(^^)。
目は蒲鉾とのりです。
うれしそうな瞬間が撮れました!
by mei (2009-09-29 12:38) 

mei

◇せついぬさん、こんにちは。
みんなお弁当そっちのけで遊んでましたね~(笑)。
息子と彼女ちゃんはきれいに平らげてから遊びに行きました、ふふふ。
by mei (2009-09-29 12:39) 

mei

◇macotoさん、こんにちは。
このおにぎりは意外と簡単にできるのですよ。
目は前日に作っておけば、時間も短時間ですしね(^_-)。
おもしろいお母さんですか?うふふ。
by mei (2009-09-29 12:41) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
ありがとうございます(^^)。
かわいいものが嫌いな人はいないですものね~。
これ、目の位置とかちょっと変えたりしてもかわいいんですよ♪
by mei (2009-09-29 12:42) 

mei

◇akkoさん、こんにちは。
これ、簡単でかわいいからお勧めしまーす。
是非、お試しください♪
by mei (2009-09-29 12:43) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
夕方までびっちり遊んでさすがに彼女ちゃんは後半つかれてましたね~。
でも、結局18時まで一緒にいたので楽しかったのでしょう。
良い思い出になりました(^^)。
by mei (2009-09-29 12:45) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
やっぱりかわいそうですかね。
でもこれ、大人なら一口で食べられるので、御安心(?)ください(笑)。
by mei (2009-09-29 12:47) 

mei

◇ふもふもさん、こんにちは。
目は蒲鉾です。
目の材料は前日にカットしておくと良いですよん。
お弁当、どうやったらかわいくなるかな~って考えるのは楽しいですね。
といっても朝が弱い私はいかにして手を抜くかに知恵を絞っている感じですけどね(笑)。
by mei (2009-09-29 12:49) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
まっくろくろすけがリクエストだったので、起きてくるなり弁当チェックしてました。
簡単なリクエストで良かったです(^^)。
by mei (2009-09-29 12:50) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
男の子なのにかわいいものが大好きなのですよ。
ハートも好きで喜びます(笑)。
地球温暖化になっちゃう!ってセリフもお得意です。
by mei (2009-09-29 12:52) 

mei

◇プランツマーケットさん、こんにちは。
4cmくらいのまっくろくろすけです。
実物大くらいかな(笑)。
by mei (2009-09-29 12:53) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
匹だとおもうな~。
はちまきと、口をくっつけてみたんだけどどうだろう?
多少はタコさんウインナーぽいかなぁ?
2ショットいいでしょ。
ポーズまで一緒なのよ。仲良しよね~。
by mei (2009-09-29 12:55) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
私は鬼母ですがそれでもですか?(笑)。
天気も良くて楽しい1日でした!
by mei (2009-09-29 12:57) 

mei

◇ツカコロさん、こんにちは。
ツーショット、ポーズまで一緒でなかなか良い写真が撮れました(^^)。
良い思い出になったんじゃないかな~。
by mei (2009-09-29 12:57) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
ぷよぷよとまっくろくろすけ本当にそっくりかも~。
是非、弁当箱一面ぷよぷよ弁当作ってください!
で、記事にして~♪

by mei (2009-09-29 13:00) 

mei

◇noieさん
◇かいさん
◇piattopiattoさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇o145さん
◇うにさん
◇お散歩パンダさん
◇cheeさん
◇kazukazuさん
◇nishikenさん
◇きむたこさん
◇shinさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-09-29 13:04) 

YOU

お弁当箱開けたら、真っ黒クロスケが4匹!!
めちゃめちゃかわいい[ハートたち(複数ハート)]
こんなお弁当食べたいっ!
by YOU (2009-09-29 20:28) 

*Hossy*

真っ黒くろすけ弁当♪可愛いです♪
明日のお弁当に早速、まねしてみようかしら。白目がない・・・^^;
ハートの卵焼きよくやります^^。
私は、こんなに上手な卵焼き作れないけど。
たこさんののりで?鉢巻きも可愛いですね。これも真似できそう♪
by *Hossy* (2009-09-29 22:44) 

popi

わ〜!幸せ弁当!まっくろくろすけのおにぎり、まねさせていただきます!
by popi (2009-09-30 08:29) 

kotobukimaru

文句なしにかわええ!!!
うちの子らも小さかったら大喜びですね。
by kotobukimaru (2009-09-30 09:47) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
ありがとうございます~♪
中身は白ごまご飯に鮭と昆布と梅+ゆかりです。
by mei (2009-09-30 14:47) 

mei

◇*Hossy*さん、こんにちは。
卵焼き、お褒め頂きありがとうございます。
ハートの卵焼き、子供にはカットしてあるほうが食べやすいですし好いですよね~♪
鉢巻、気がついていただけて感激です(^^)。
のりですよ~。
by mei (2009-09-30 14:51) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
幸せ弁当だなんてありがとうございます(^^)。
まねしてください、簡単でーす♪
by mei (2009-09-30 14:52) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
ありがとうございます(^^)。
うちも男の子なので、今年で最後だと思いますが、リクエストされるうちは張り切って作っちゃうつもりです!
by mei (2009-09-30 14:54) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-09-30 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。