SSブログ

カルツォーネ焼きました。 [ぱん]

先日、父への手土産に焼いたパンです。

父はいかにもパン好きらしく、ハード系のパンや、ドライフルーツたっぷりなパンを好みます。
なので、ちょっと悩みましたがなんとなく、野菜を食べさせたほうがよさそうだ。
という予感により、野菜をたっぷり包み込んだカルツォーネにしてみました。
2次発酵なしなのでお手軽ですしね(笑)。

IMGP6818.JPG IMGP6825.JPG
230℃8分
中身は、にんにくとオリーブオイルで炒めた、ベーコン、なす、蓮根、小松菜、かぶの葉、マッシュルーム、舞茸です。

最近野菜不足とのことで、予感的中だったみたい。
やっぱりあの歳で1人暮らしはちょっと心配。
近所に越して来てはどうか?って話もしているのですがこっちは家賃が高くて無理だそうで。
確かに高いのですよねぇ。
私も気軽にサポートするよ。
とはいえないのです。なにせ過去が過去なだけに恐ろしくて(^^;;。
ま、そんな事言っていられるのも今のうちで、そのうち何とかしなくちゃいけなくなるのですけどね。


nice!(41)  コメント(56) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 56

ぽんこ

過去が過去だけに…(・_・)むむむ?
カルツォーネおいしそうです。
by ぽんこ (2009-08-25 10:18) 

march

はじめまして!
カルツォーネ おいしそうです 中の具もヘルシー
2次発酵もいらないなら ちょっと楽?
私も 焼いてみた~い♪
by march (2009-08-25 11:28) 

izu3

カルツォーネ・・中身の具材からして私大好きです。。
写真のカルツォーネにがぶっ!とかぶりつきたいですねー(=ω=*)

by izu3 (2009-08-25 11:59) 

SIBA

わぁ~ 美味しそう~♪
これなら、何個でも食べちゃいそうです(^^)v
by SIBA (2009-08-25 12:12) 

pan-nohi

ピザ生地に具を包んだらいい感じでしょうか♪
野菜たっぷりでお父さん思いのぱんになりましたね!

今度作ってみたいです!
参考にさせてくださいね♪
by pan-nohi (2009-08-25 12:48) 

guran

初めまして・・・ご訪問ありがとうございました。

初めて拝見させて頂きましたが、これからも遊びに来させて下さいネ♪

カンツォーネ!!お手製ですか!!! スッゴイ!! お土産の心のこもった手製のパンだなんて。。。アチャ~見習わなければ・・・^^;
by guran (2009-08-25 14:19) 

お散歩パンダ

男性の一人暮らしは野菜食べないですよね。
大好きなパンを食べたら野菜も補給できるなんてナイスです。
パンはもちろんなんですけど、中身の具材だけでも美味しそう♪
by お散歩パンダ (2009-08-25 16:54) 

akko

このカルツォーネすっごく美味しそう!
お父様、ちょうどお野菜不足気味だったんですか。
予感的中で良かったですね。^^
コレだったら、ビタミンもいっぱい補給できちゃいますね♪
by akko (2009-08-25 17:40) 

ラブ

これ、ちょっとお焼きみたいですね。おいしそ。
野菜の入ったパン、大好きです♪
お父様、おいくつかわからないけど、1人暮らしは
心配ですね。
お子さんに対する補助も大切だけど、お年寄りに
対する住宅補助なども、もっとあるといいですね。
by ラブ (2009-08-25 18:40) 

プランツマーケット

うん♪美味しそう♪
お父様的にも、栄養満点でイイですね!
一人暮らしは、心配ですね。
by プランツマーケット (2009-08-25 19:16) 

babravo

あ、カルツォーネになってる!
焼きでもかわいく膨らむんだね☆
#予感的中、さすがです。
by babravo (2009-08-25 19:22) 

massa

なす、小松菜、かぶ・・・
お焼き風のカルツォーネもおいしそうですね。
お野菜もたくさん取れてお父様も大喜びですね♪
by massa (2009-08-25 19:30) 

しろのぽ

確かに、ひとり暮らしの男性は、世代を問わず野菜不足になりがちですよね。
カルツォーネの具は、そんなお父さまを心配するmeiさんの気持ちが、詰まっているみたいです。
野菜のやさしい味がするんだろうな~。
by しろのぽ (2009-08-25 19:52) 

baby_pink

イタリアにいた時によく食べました♪
靴下の形をしていてかわいいし^^*
お父様への愛情もたっぷりこもってておいしそうですね♡
by baby_pink (2009-08-25 22:02) 

テラコー

パンと野菜の組み合わせ。思いつきませんでした!
しかもカルツォーネは2次発酵がいらないんですね!!
meiさんのお父さま、喜ばれたでしょうね♪
by テラコー (2009-08-25 22:29) 

リッチー

中身はラタトゥユみたいなのが入ってるのかなと思いきや
さすが、meiさん!!小松菜や舞茸ちゃんなのですね
この中身でゴハンが食べられそうです、私σ(・c_,・。)ノ

by リッチー (2009-08-25 22:35) 

sakamono

この中身を見ると、おやきみたいですね。おいしそうです^^。
マッシュルームや舞茸まで...形もかわいいですね。
by sakamono (2009-08-25 22:37) 

スパロウ

2次発酵いらずですか。
ヘルシーだしおいしそうだし、
マネしてみたいです。
生地はピザ生地と同じ感じでいいのでしょうか?
by スパロウ (2009-08-25 22:41) 

まさみん

愛情もプラスされて美味しさ倍増ですね。とっても美味しそうです。
私もハード系のドライフルーツの入ったパンも大好きです。
by まさみん (2009-08-25 23:08) 

Tomo

私は絶対に作れないけれど、食べたいなぁ・・・。
野菜たっぷりのパン・・・って、なかなか売っていないよね。
いつか、めいさんに作ってもらうしかない!って甘えすぎ(^^;
by Tomo (2009-08-25 23:13) 

淳司

過去が過去なだけに?
えっ?
・・・?
いえ、聞きません!
それにしても、野菜モリモリのカルツォーネ。
凄く美味しそうです!
by 淳司 (2009-08-25 23:20) 

luces

中に入った野菜が美味しそう。
男の一人暮らしで野菜不足になるのはよく分かります。
好きな物しか食べないし。
by luces (2009-08-25 23:56) 

kotobukimaru

お父様への優しい気持ちがこもったパンなんですね。
いつか、僕の娘もこういうの作ってくれるかな?

by kotobukimaru (2009-08-26 08:15) 

YOU

二次発酵いらないんですか~?!
野菜もたっぷりで美味しそう♪
作ってみようかな(^-^)
by YOU (2009-08-26 09:03) 

母ちゃん

お野菜もこれならたくさん食べられそうですね~。今度はどんなパンが手みやげになるんでしょう。楽しみにしています(^^)
by 母ちゃん (2009-08-26 09:15) 

tamaki

お仕事もバリバリなのに、ほんとマメですご~い。
カルツォーネ、おいしそう。今度作って~
でも、meiさんとお父さんの関係っていいね。
ウチは父とはステキな関係を築けなかったので(爆)、いいなぁ~(笑
by tamaki (2009-08-26 09:20) 

luckystream

ウフフ♪自由人のお父様ですね?
なんだかオシャレな方のような気がします♪

ウチもそのうち何とかせねばならなくなりますが、元気なうちは
自分たちで何とかして!と半ば強制的に・・・(汗
by luckystream (2009-08-26 09:33) 

mei

◇ぽんこさん、こんにちは。
父は自由人でして、父親としては相当ありえない人なのです(^^;;。
そんなこんなで私、自伝書いたら売れるんじゃないかなぁ。と思うような人生でした(笑)。
by mei (2009-08-26 15:37) 

mei

◇marchさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
楽ですよー。
しかも、捏ねもらくらくです。
1次発酵中に中身を作って冷まします。
生地はフォカッチャやピザの生地でOKです。
是非お試しください(^^)。
by mei (2009-08-26 15:45) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
焼きたてはパリッパリですので格別です。
しかも、トースターで焼直せば元通りなので朝ごはんにも最適だなって思いました(^^)。
by mei (2009-08-26 15:46) 

mei

◇SIBAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
朝ごはんにさくっと食べられてかなり気に入りました(^^)。
2個くらいはいけるかも?でーす。
by mei (2009-08-26 15:48) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
ピザとかフォカッチャとかの生地と同じ感じで良いと思います。
1次発酵のみで成型したらすぐに焼いてしまいます。
お試しください♪
by mei (2009-08-26 15:50) 

mei

◇guranさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
遊びに来ていただけるとうれしいです(^^)。
父はともかくパンがすきで、パンをもらいに来ているのかも?って感じなのです。
作っておかないとがっかりしちゃうのでがんばって作っています(笑)。
by mei (2009-08-26 15:52) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
食べないですよねぇ。
父は飲食店をやっていたことがあるので普通の男性よりは料理はするほうなのですが、それでも買い物に行く時間もなかなかなさそうですし、1人分は不経済ですしね。
少しでも野菜が採れればっていう娘心が通じていればうれしいですけど(笑)。
by mei (2009-08-26 16:06) 

mei

◇akkoさん、こんにちは。
予感的中でしたね(笑)。
たいしたものでもないですが、少しでも体によさそうなものを食べてほしいなぁって。まるで母みたいに思っております(^^)。
父は自由人でなかなか計画的に過ごせないので一緒に出かけるとか食事に行くとか出来ないので、せめて!って感じです。
by mei (2009-08-26 16:09) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
ですね!おやきに入っているものならなんでも合いそうです(^^)。
父はいくつになったんだろう、えっと…。
61歳だったかしら?(^^;;。
父は年金がもらえないんです。払ってないので自業自得ですけど。
この先、正直不安です。
by mei (2009-08-26 16:12) 

mei

◇プランツマーケットさん、こんにちは。
ちょっとでも体によさそうなものを食べさせたいっていう娘心でした(笑)。
1人暮らしって寂しいと思うんです。
一緒に暮らすのは無理でも、せめてそばなら夜ごはん一緒に食べたり出来ますしね~。そうできるといいな~。
by mei (2009-08-26 16:16) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
こっちのほうが良いかも~。
やっぱり揚げるのは面倒だし、日持ちしないしねぇ。
美味しくできたよ(^^)。
by mei (2009-08-26 16:17) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
ほんと、おやきの具みたいでしたね、全然気がつきませんでした(笑)。
父の感想は聞いていませんが、たぶん美味しく食べてくれたでしょう!
希望的観測ですけどね(^_-)。
by mei (2009-08-26 16:21) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
私は自分のためには調理が出来ないタイプなので、1人だったらきっと野菜を全然取らない生活になると思います。
それに比べれば父は自分のために料理することが好きなので食べているほうかなって気もしますが、さすがに歳をとってそうでもなくなっているのかなって思いました。
by mei (2009-08-26 16:26) 

mei

◇baby_pinkさん、こんにちは。
本場でいただく、カルツォーネはどんなお味なのかしら~♪
愛情こもっているかな~。
真剣に生りすぎて怖い顔で作っているときがありますから心配です(笑)。
by mei (2009-08-26 16:28) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
野菜たっぷりのパン、美味しいですよん。
朝ごはんにあると支度が楽です。うふふ。
2次発酵なしってなんだかとって気が楽です。
すぐ出来ちゃう~って思いながら作るからですかね?(笑)。

by mei (2009-08-26 16:31) 

mei

◇リッチーさん、こんにちは。
なんか、和風な具材でしたね~(笑)。
とってもシンプルな生地なので、ご飯に合いそうなものも具材によさそうですね。
いろいろ試してみたいです(^^)。
by mei (2009-08-26 16:38) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
おやきの御指摘多いです!自分は全然気がつきませんでした。
おやきの具をみて、参考にしてみます(^^)。
形はでっかい餃子で~す。
by mei (2009-08-26 16:40) 

mei

◇スパロウさん、こんにちは。
是非お試しください。
生地はピザやフォカッチャの生地でOKです。
1次発行中に具材を用意し、覚ましたものを包んですぐ焼きます。
お手軽で美味しいですよ~(^^)。
by mei (2009-08-26 16:43) 

mei

◇まさみんさん、こんにちは。
かみ締めると旨味がじわっと出てくるようなハード系が私も大好きです♪
でも、惣菜パンもお手軽で良いですね。
ハードのパンは食べるのに時間がかかって朝ごはん向きではないし。
カルツォーネはおかずの用意がいらないので朝は楽チンです(笑)。
by mei (2009-08-26 16:46) 

mei

◇Tomoさん、こんにちは。
お店ではあまり無いね。やっぱり日持ちが悪いとかあるのかな。
簡単だから教えてあげる。で、Tomoもお家で作ってみなよ~。

by mei (2009-08-26 16:50) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
聞きたいでしょ?でもこのコメント欄じゃ書ききれなーい(笑)。
カルツォーネ美味しいですね~。
いろいろな具でどんどん作ってみたいくなりました。うふふ。
by mei (2009-08-26 16:53) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
そうそう、好きなものしか食べないんですよね。
そうじゃなくても偏食なのに!
というわけで、こんなものでもちょっとは体に良いものを。って思いました!
by mei (2009-08-26 16:56) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
なんのかんのいってもたった1人の肉親なので出来るうちにいろいろしたいなって。そういう年齢です(笑)。
お料理上手なご両親ですから、お嬢さんもお料理上手になりますよ~(^^)。
by mei (2009-08-26 16:56) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
いらないんです!すぐに焼くのがポイントです。
生地はピザやフォカッチャ生地でOK。具は水分が多いものはNG。
お試しください(^^)。
by mei (2009-08-26 16:58) 

mei

◇母ちゃんさん、こんにちは。
本当はこんなちょっとじゃ足らないんですけどね。
まぁ食べないよりはましって感じです(^^;;。
レーズンパンとクリームパンが食べたいとか言っていましたが…。
by mei (2009-08-26 16:59) 

mei

◇tamakiさん、こんにちは。
バリバリじゃないのだ(笑)。
マメっていうか、じっとしていられないというか。
何かしていないといられないんだよね~。
あら、お父さんと素敵な関係じゃなかったの?
私も母とは向き合えないまま死別したよぉ。そういうの引きずるよね。
父はどうしようもない人だけど、人としてなんだか好きな部分があるみたい。
ファザコンなのかもね(笑)。
by mei (2009-08-26 17:01) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
わー、良く御存知で!(笑)。
なんていうか、母性本能をくすぐるタイプなんですかね。
私が支えてあげなくちゃ!なんて女性に思わせる人みたいです(笑)。
そう考えると、私もあんな人なのになぜかつくしています!
恐ろしい…。
親の心配をする年齢なのですよね~。
漠然と考えてはいてもいざって時はどうするんだろう私。
もっとちゃんと考えていないといけませんね。
by mei (2009-08-26 17:04) 

mei

◇shinさん
◇qoo2qooさん
◇piattopiattoさん
◇o145さん
◇エルさん
◇ハム子さん
◇うにさん
◇kazukazuさん
◇スカビオサさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇こぼぱんさん
◇かいさん
nice!ありがとうございます。

by mei (2009-08-26 17:07) 

mei

◇miopapaさん
◇popiさん
◇nachicさん
◇Cherryさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-08-31 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。