SSブログ

レモングラスとミントのお茶とずる休み。 [飲み物]

先週は、13,14と休暇でちょっとした夏休みでした。

昨日は出社予定でしたが、起きたらとーっても疲れていて。
&夜、父が来るというのでずる休み。

息子も「ずる休みしてみたい~」というので一緒に(笑)。

午前中は2人でだらだら汗をかきながら、家中掃除。

IMGP6812.JPG
レモングラスとミントのお茶を淹れ、すっきりし、
もうすぐ12時って頃に買い物ツアーへ出発!

隣駅のスーパーを3軒はしごし、モスバーガーでお昼を食べて15時に帰宅。
息子がお昼寝している間に、夜ご飯と手土産のパンを作りつつ、のんびりとしました。

夜は、私の父と3人の夕食で息子大喜び(^^)。

メニューは、hana先生スペシャルですよ~♪
おくらの冷たいすり流し
山椒風味の牛肉のさっと蒸し 新たまねぎのスライスと
蒸しなすときゅうりの干し海老入り甘酢和え←干しえび抜き

ちょっと奮発した(笑)男前豆腐に生姜としらすと葱の炒め物をのせた冷奴

父、大喜びの夕飯でした(^^)。

ずる休みって最高。
夏休みらしいずる休みでした♪

と、そんなこんなでお返事&訪問が遅れましたm(u_u)m。
本日より、またよろしくお願いいたします!


nice!(35)  コメント(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 37

ぽんこ

楽しいずる休み。
たまにはいいですよねー。
by ぽんこ (2009-08-18 17:01) 

babravo

平日休むっていいよねッ(笑)
うちもこのところhana先生シリーズです♪
by babravo (2009-08-18 19:56) 

お散歩パンダ

ズル休みのおかげで皆が楽しい時間を持ててよかったですねー。
ずる休み、いいですよねー。
最近はずる休みしてないなぁ。。。
by お散歩パンダ (2009-08-18 20:01) 

Tomo

ずる休みも、充実していていいなぁ。
めいさんの美味しい夕食。そして、息子さんのはしゃぐ姿に・・・お父様もご機嫌だったでしょう。親孝行です(^^)
私もめいさんを見習わなきゃ(>_<)!!!
by Tomo (2009-08-18 20:05) 

うに

夏だもの。特別な日だもの。
こういう時こそ、ワクワクずるやすみ、ですねっ♪(^^)
夏の良い思い出になりましたね♪
by うに (2009-08-18 21:37) 

hana

わ、、、光栄にございまする~。
by hana (2009-08-18 21:50) 

baby_pink

レモングラスとミントのお茶✿
とっても爽やかで夏にぴったりですね^^
たまにはお母さんもずる休みがあっていいと思います♪
これでまた、いつもの日々も生き生きと輝けるのでしょうね^^*
by baby_pink (2009-08-18 22:26) 

スパロウ

お茶、すごくおいしそうです。
材料あるので、明日飲んでみますね。
男前豆腐、おいしいですよね。
最近は東京ジョニーを良く買いますよ。
by スパロウ (2009-08-18 23:31) 

リッチー

ビバ!ずる休み
グルメなお父様も唸るステキなおいしいお夕飯だったようですね♪
手土産のパンが気になりますφ('д'*)
by リッチー (2009-08-19 00:14) 

ツカコロ

レモングラスとミントのお茶おいしそうですね。
私も男前豆腐好きです。
by ツカコロ (2009-08-19 00:40) 

luces

ずる休みなのに、なんだかとっても充実していますねー。
息子さんもたくさんお手伝いしたようで、お疲れさまでした。
お父様とのお食事も楽しそう。
by luces (2009-08-19 00:52) 

プランツマーケット

ずる休み楽しそー!!
レモングラスとミントのお茶、暑い日にはすっきりして美味しそうですね。
男前豆腐もイイですね。そこにのせる薬味?もひと手間かかってるんですね。うちはもっぱら、ネギか生姜オンリーです。^^;
by プランツマーケット (2009-08-19 07:25) 

テラコー

ずる休みってドキドキしますよね☆
すてきな時間になってよかったですね♪
by テラコー (2009-08-19 07:41) 

*Hossy*

レモングラスとミントのお茶で、さっぱりしたいです!!
ずる休み・・・ドキドキの響きですね。
by *Hossy* (2009-08-19 09:28) 

tamaki

あ、ずる休み〜。私は今日、ずる休みってます。
たまには必要よね〜。平日ってなんか贅沢。
by tamaki (2009-08-19 11:02) 

こぼぱん

あー。。ずる休みしたい~♪
今月はずるできないほどの仕事量・・・
来月は・・・ずるを・・・てゆーか、夏休みとりたい・・・(T▽T)
by こぼぱん (2009-08-19 12:41) 

しげさん

はじめまして。

レモングラスとミントのお茶、すっきりして美味しそうですね(^^)
ずる休みにはぴったりですね♪
by しげさん (2009-08-19 14:27) 

mei

◇ぽんこさん、こんにちは。
用事はないけど休んじゃおうって言うのが甘美ですよね~(笑)。
by mei (2009-08-20 10:08) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
hana先生のレシピは簡単で洗練されているよね~♪
しかも夫好みで最高でっす。
by mei (2009-08-20 10:10) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
ずる休みしてないんですね!えらいです!
なにやら年々ん怠け者になっていく私です…(^^;;。
by mei (2009-08-20 10:17) 

mei

◇Tomoさん、こんにちは。
楽しいずる休みだったよ~。
Tomoは十分親孝行だと思うけどな(^^)。
とっても家族想いだもの!
私こそ見習わなくちゃ。
by mei (2009-08-20 10:19) 

mei

◇うにさん、こんにちは。
夏らしくすごすって大事ですね。
今年の夏って暑かった?そうでもなかった?
なーんてたいした印象も残さずに終わってしまうと寂しいですものね(^^)。
by mei (2009-08-20 10:22) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
簡単で美味しくて洗練されている先生のレシピにぞっこんで~す♪

by mei (2009-08-20 10:23) 

mei

◇baby_pinkさん、こんにちは。
お茶、美味しいですよ~。
炭酸で割るのもお勧めです(^^)。
なかなかじっとしていられない性格なので、急に休む!って言うのが気分転換になりますね。楽しい1日でした♪
by mei (2009-08-20 10:25) 

mei

◇スパロウさん、こんにちは。
お茶、飲まれましたか?
美味しいですよね~♪
炭酸で割って飲むのもお勧めです。
男前豆腐、この日食べたのは、下に水のたまる部分があって紙に包まれているものでした。
これは初めて食べましたが美味しかったです!
東京ジョニーって食べたことないかも?
波乗りジョニーならたまに!
by mei (2009-08-20 10:28) 

mei

◇リッチーさん、こんにちは。
ビバビバッ!
最近、野菜食ってなかったから、うまいな~。
とのことで、良かったです(^^)。
手土産のパンはまた後日Upしますね。
by mei (2009-08-20 10:30) 

mei

◇ツカコロさん、こんにちは。
お茶、美味しいです~♪
男前豆腐おいしいですね。
私は伊勢原市出身なので、豆腐は基本的に大山豆腐を選ぶのですけどね(笑)。ローカルでわかりませんよね(^^;;。
by mei (2009-08-20 10:31) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
基本的にじっとしていられないタイプなんですよね~(^^;;。
息子が一緒になってがんばってくれたので、大嫌いな掃除も楽しく出来ました。感謝です。
父とはなかなかのんびりすごせないので、せめて美味しいものを食べてほしいと思います。男やもめですしねぇ…。

by mei (2009-08-20 10:35) 

mei

◇プランツマーケットさん、こんにちは。
お茶、かなり好きです~♪
豆腐にのせた薬味ですが、胡麻油で、生姜(みじん)と葱(みじん)とシラスを炒め、醤油で味付けするだけなのですが、美味しいですよ。
生姜と葱はたっぷりめがお勧めです。
良かったらお試しください(^^)。
by mei (2009-08-20 10:38) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
ずる休み常習犯になりはしないかというどきどきと、やったー!っていうどきどきとが、ごちゃまぜになったような?(笑)。
今までは1人で過ごすのが好きでしたが、息子と一緒も楽しいもんだ。
と認識してしまいました。子離れできないかも?(^^;;。

by mei (2009-08-20 10:41) 

mei

◇*Hossy*さん、こんにちは。
お茶、すっきりさっぱりですよ~♪
ずる休みってほーんとどきどき感がありますね。うふふ。
by mei (2009-08-20 10:42) 

mei

◇tamakiさん、こんにちは。
平日の休みって土日とは違うよね~♪
ずる休みどんな風にすごしたのかな(^^)。
by mei (2009-08-20 10:43) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
なんと!(>_<)。
夏の日差しをうらめしく眺めていらっちゃるのですね!
夏休みは必要です。どうにかしてとって~。
by mei (2009-08-20 10:45) 

mei

◇しげさん、はじめまして♪
お茶、お湯を注ぐだけなのに良い香りなのですよ~。
炭酸で割っても美味しいんですよ♪
by mei (2009-08-20 10:46) 

淳司

ふふふっ!
ズル休みって、休みとは違うんですよねぇ!
何だか凄く楽しくて・・・。
でもちょっと罪悪感もあって・・・。
私は・・・無理です(泣)。
by 淳司 (2009-08-20 14:00) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
淳司さん、1日きっちりお休みしたのって相当前なのではないですか?
今ががんばりどころなのでしょうけど、やっぱり疲れますよね。
すいません、ずる休みしまくりで(^^;;。
by mei (2009-08-25 10:19) 

mei

◇takemoviesさん
◇NOBUさん
◇もちこさん
◇フェイリンさん
◇miopapaさん
◇もとこさん。さん
◇amiさん
◇o145さん
◇スカビオサさん
◇かいさん
◇qoo2qooさん
◇花乃子さん
◇ひめさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇nachicさん
◇piattopiattoさん
◇ラブさん
◇きむたこさん
◇淳司さん
◇massaさん
◇Cherryさん
◇noieさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-08-25 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。