SSブログ

「おやつの時間。デザートの時間。」 [お教室]

Wレッスンをお願いしました。
メニューはリクエスト特集。
習いたかったメニューです。
hana先生、ありがとうございます♪

DSC05083.JPG DSC05085.JPG
パンプキン・プディング フルール・ド・オランジェ風味

初体験のオレンジフラワーウォーターの香りにびっくりです。
香水のような香り。
オレンジの花ってこんなかおりなのかな~(^^)。
先生がおっしゃるとおり大人のデザートです。
これも早速復習しなくっちゃ♪


タグ:お教室
nice!(46)  コメント(48) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 48

スパロウ

オレンジフラワーウォーター。
想像もつきません。
大人のデザート、興味津々です。
by スパロウ (2009-07-24 22:34) 

リッチー

パンプディング・プディング フルール・ド・オランジェ風味
1回では覚えられないですね(^^;)
オレンジフラワーウォーターはリキュールではないんですよね?!
オレンジ水?!
初めて聞きましたφ('д'*)
by リッチー (2009-07-24 22:59) 

leaf

パンプディング・プディング フルール・ド・オランジェ風味
どうやって作るのでしょう。
気になります。
by leaf (2009-07-24 22:59) 

プランツマーケット

お~いしそ~♪
オレンジフラワーウォーターの香りを嗅いでみたいです!

by プランツマーケット (2009-07-25 01:02) 

たろう

香りを楽しみながら
じっくり味わってみたいな~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-07-25 05:47) 

Tomo

どんな香りなのかなぁ。
良い香りに癒されたい気分・・・。
以前めいさんの家でいただいたレモングラスのお茶、良い香りだったなぁ。

by Tomo (2009-07-25 08:48) 

まりまり

わお!
美味しそう~
ひんやりデザートが嬉しい季節、
大人風味なんて食べてみたいです~
by まりまり (2009-07-25 10:26) 

ラブ

オレンジフラワーウォーターって、エッセンスの1つ
なんですか? 大人だなぁ。
by ラブ (2009-07-25 13:49) 

お散歩パンダ

オレンジフラワーウォーターってレシピ本の材料の中でしか見たことないんですけど、そんなに良い香りがするんですね。
嗅いでみた~い。
by お散歩パンダ (2009-07-25 14:14) 

淳司

オレンジフラワーウォーター!
パンでも良く使います。
クロワッサンザマンドやクグロフやボストックや・・・。
あっ・・・シュトーレンに使ってもおいしいですよ!
by 淳司 (2009-07-25 14:37) 

sakamono

オレンジフラワーウォーター?ステキな名前ですね。香り付けに使うモノ
なのでしょうか。このカラメルソースが美味しそう...^^
by sakamono (2009-07-25 17:42) 

teddy

おいしそうです♪ 名前が長くてむずかしいですね^^;
オレンジフラワーウォーターは オレンジの果実とは
ずいぶんかけ離れた香りなんでしょうか・・・気になります
by teddy (2009-07-25 22:47) 

奈沙

はじめまして♪
おいしそうなプディングですね。
みなさんと同じくオレンジフラワーウォーターに興味津々です。
どうやって抽出するのでしょうね。
by 奈沙 (2009-07-26 17:43) 

うさこ

私もオレンジフラワーウォーターに、興味津々です。
オレンジに近い香りなのかな。お洒落なデザート、いいですね。
by うさこ (2009-07-26 17:56) 

izu3

私の大好きなプリンではないですか(゜ー゜*)
パンプディング・プディング フルール・ド・オランジェ風味・・とりあえず味が想像できません!
きっと単純にオレンジ風味だなーなんてレベルではないような。。
おいしそーです♪
by izu3 (2009-07-26 22:58) 

幸福もん

うわぁ 私もオレンジフラワーウォーターの香りを嗅ぎたい!
花って果実とは香りが違ったりする物も多いので、どんなもの
なのでしょう。
小さい頃、ミカンの木が近所に沢山あったはずなのに、
ミカンの花の香りなんて全く思い出せません。
by 幸福もん (2009-07-26 23:50) 

ツカコロ

おいしそ~!
オレンジフラワーウォーター気になります。
by ツカコロ (2009-07-27 01:33) 

ももくま

プディング、とってもきれいでおいしそうですね~♪
私もこんなの作ってみたいです^^
by ももくま (2009-07-27 13:42) 

babravo

濃くっておいしかったね~♪
青い容器、meiちゃんのことだからもう買ったのかな。^ ^
by babravo (2009-07-27 17:50) 

hana

ありり??復習まだなのかな~(^_^;)
これ、女子にはOKだけど、mei家の男子チームにはどうかなぁ。
と考えると復習のタイミング難しいね。
by hana (2009-07-27 23:55) 

YOU

プリン大好き~!!
ホロ苦いカラメルソースと甘いプリン❤
想像しただけで、よだれ出ちゃう(^^
by YOU (2009-07-28 00:41) 

luces

オレンジフラワーウオーター使ったことあります。
卵の量の多いパン生地で卵臭さを消すために使いました。
香りは‥‥あまり良く覚えていないです。(T_T)
by luces (2009-07-28 01:20) 

massa

大人のデザートなのですね。おいしそう♪
私もオレンジフラワーウォーター気になります。
by massa (2009-07-28 07:36) 

mei

◇スパロウさん、こんにちは。
香水みたいな感じですよ。
え、これをたべものに入れちゃうの?
ってびっくりしました(@_@)。
by mei (2009-07-29 13:57) 

mei

◇リッチーさん、こんにちは。
オレンジの花から水蒸気蒸留で集めたお水らしいです。
バラも有名ですよね。
というわけで、香水みたいな感じです!
by mei (2009-07-29 13:59) 

mei

◇leafさん、こんにちは。
作り方はかぼちゃプリンと変わりません。
が、香りがしっかりついていて外国風です。ってそれじゃわかりませんよね(^^;;。
by mei (2009-07-29 14:01) 

mei

◇プランツマーケットさん、こんにちは。
びっくりな香りですよ。
オレンジとは無縁なフローラルな香りです。オレンジの花なので言われて見れば当然なのですが、なんとなくオレンジぽい香りはするのかな。とか思っていたもので!
by mei (2009-07-29 14:08) 

mei

◇たろうさん、こんにちは。
そうですそうです。
香りをじっくり確かめながら食べたくなる感じでした!
by mei (2009-07-29 14:09) 

mei

◇Tomoさん、こんにちは。
あ!嗅がせてあげればよかったね。
ちょっとびっくり香りだよ~。
レモングラスのお茶、おいしいよね。
あ!レモングラスもあげればよかった!
ごめんね~。
by mei (2009-07-29 14:11) 

mei

◇まりまりさん、こんにちは。
私は今まで味わったことがなかったのですが、たまにお菓子に使われていて食べたことがある方もいらっしゃるのではないかと思います。
素敵なデザートでした♪
by mei (2009-07-29 14:12) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
そうですね、エッセンスなのでしょうね。
こういうものを食品に入れようって発想が外国!って思いました(^^)。
by mei (2009-07-29 14:15) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
めっちゃフローラルな香りで、食べ物というよりは香水って思いました!
1度嗅いでみていただきたいです(^^)。
by mei (2009-07-29 14:16) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
よく使われるのですね!
そっか、パンにもね~。
ガレットに入れたり、バターが多いものに合うって先生がおっしゃっていましたが、パンもリッチなものに入れるのですね。
でも、どんな感じなのかな。いただいてみたいです(^^)。
by mei (2009-07-29 14:18) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
香り付けですね。
知らないで食べたらきっと何かわからないけど、香水みたいな香りがするなぁって思うと思います(^^)。
by mei (2009-07-29 14:19) 

mei

◇teddyさん、こんにちは。
果実とはまったく違う香りです。
フローラル系の香水ですね。
びっくりしました(@_@)。
by mei (2009-07-29 14:20) 

mei

◇奈沙さん、はじめまして♪
つぼみを水の中で沸騰させ、その蒸気を集めて作るそうです。
それを食品に入れるって発想がすごいって思いました!
by mei (2009-07-29 14:22) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
オレンジとは無縁な香りがします。
フローラル系の香水です。
びっくりですよ~。
by mei (2009-07-29 14:23) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
全然オレンジの風味はありません!
本当にびっくりな香りなのですよ(^^)。
by mei (2009-07-29 14:24) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
まったく違う香りです。
香水って感じなので、食べ物に入れようだなんて私には想像もしません。
みかんの花もきっとみかんとは全然違う香りなのではないかなぁと思いました(^^)。
by mei (2009-07-29 14:40) 

mei

◇ツカコロさん、こんにちは。
私も気になっていたのです。
オレンジの香りではないってことを聞いてはいたのですが、まさかこんな香りだなんて(^^)。

by mei (2009-07-29 14:43) 

mei

◇ももくまさん、こんにちは。
綺麗な出来上がりですよね。
さっそく復習しましたが、…。な出来になっちゃいました(^^;;。
by mei (2009-07-29 14:44) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
買ってないの~。
900円くらいなんだよね。
高いよ~(^^;;。
by mei (2009-07-29 14:45) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
作りました(^^)。
夫はそもそもかぼちゃからしてNGなので、無理です。
息子は大丈夫!って大丈夫って言うのも変ですね(笑)。
でも、ちょっと失敗しちゃったんですよねぇ…。
by mei (2009-07-29 14:47) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
かぼちゃプリンは素朴系な感じですが、これは違いますよ~。
とってもお洒落さんです。うふふ。
by mei (2009-07-29 14:48) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
使われたことがあるのですね。さすが~(^^)。
でも、香りを覚えていないんですか?
結構インパクトのある香りなのに~。
by mei (2009-07-29 14:49) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
かぼちゃプリンのくせにおしゃれだなんて!
というようなデザートです(笑)。
by mei (2009-07-29 14:50) 

mei

◇qoo2qooさん
◇Cherryさん
◇もちこさん
◇takemoviesさん
◇cheeさん
◇スカビオサさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇miopapaさん
◇ラブさん
◇sakamonoさん
◇o145さん
◇ぽんこさん
◇うにさん
◇lomoさん
◇もとこさん。さん
◇nyanさん
◇pan-nohiさん
◇baby_pinkさん
◇ハム子さん
◇jirocharさん
◇nishikenさん
◇のりりんさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-07-29 14:57) 

mei

◇NOBUさん
◇noieさん
◇chercherさん
◇かいさん
◇ほりけんさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-07-31 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。