SSブログ

ミートソース、3段活用! [ぱん]

作り置きミートソース第3弾は、ミートソースパンです。

確か、門間さんの本にこんなのあったよな~。
とごそごそ探して、作ってみました。

IMGP5912.JPG
中身は、ミートソースとチーズです。
あみあみがなかなかかわいいですね。

でもこれ、綺麗に作るのが意外と大変。
ローラーが100円ショップのものだからか、綺麗にカットしてくれないんですよね(^^;;。
いっつも失敗してしまいます。

でも、たまにしか使わないこういう道具は100円ショップで十分かな。
おうちぱんですしね(笑)。

久しぶりに焼いたふんわりぱんは、やっぱり癒し系。
生地が気持ち良いですね~(^^)。

大き過ぎと思って、息子の朝ごぱんは半分にカットしてだしたのですが
「えー、これだけ~?」と不満顔でした(笑)。



nice!(42)  コメント(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 45

ラブ

このアミアミは、本当に難しそうです。切れ目を入れたり
するだけだったらいいけど、きちんとカットしないとダメ
ですもんね。いつもながら、尊敬します。
by ラブ (2009-07-10 12:31) 

リッチー

あみあみカワイイです♥
meiさんの作るおうちぱんはお店のパンみたいに
上手にできていていつも凄いなぁって思います
こんがり焦げ目がまたそそりますねぇ(笑)
by リッチー (2009-07-10 13:31) 

pan-nohi

アミアミが本当にキレイですね。
膨らんだときにきっちり網目になるって結構難しいと
思います♪さすがですね!

by pan-nohi (2009-07-10 16:11) 

たろう

美味しそう~♪
ミートソースとチーズなら
おつまみにもなるな~(^^)v

by たろう (2009-07-10 16:25) 

Samansaちゃんの日々

おいしそー!!
これは半分こだと不満かも♪
美味しいからもっともっと食べたくなっちゃう
気持ちわかります♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-07-10 17:22) 

うに

うわぁ~♪ 上手 (^^)
どうやって成型するんだろう… 勉強勉強~♪
by うに (2009-07-10 18:17) 

ami

あみあみーー。美味しそうなパンが出来ましたね。
二個は食べたいです(*^_^*)
by ami (2009-07-10 20:26) 

chercher

本当、編み編みが可愛いですね♡
ローラーを使うのですね!難しそうです。
by chercher (2009-07-10 20:41) 

luces

アミアミになっていると、洒落た感じになりますね。
ローラーは100円ショップで売っているのですか。パイとかにも使えそうですし、見に行ってみようかな。
by luces (2009-07-10 21:07) 

ツカコロ

100円ショップグッズ結構使えますよね。
by ツカコロ (2009-07-11 01:16) 

ともたん

はじめまして~♪
美味しそうなミートソースパンに誘われて遊びに来ました。(^▽^)
スゴイっっ、あみあみがキレイです。
お店のパンかと思うくらいイイ感じに焼けていますねっ。
by ともたん (2009-07-11 08:25) 

genmaiko

とっても綺麗ですね!
アミアミ、本当にお上手です。
ふんわりパンの中身がミートソースだなんて、半分じゃ不満な気持ちわかります!!
by genmaiko (2009-07-11 08:56) 

ulyssenardin36000

問題は味と愛情ですよね^^v
by ulyssenardin36000 (2009-07-11 23:18) 

プランツマーケット

ミートソースとチーズ、絶対に美味しい!
滅多に使わないものや、使いきりのものは、100ショップで足りますよね。
by プランツマーケット (2009-07-12 00:24) 

幸福もん

ミートソースをこんな風に活用すると、全然違う料理に
なりますね。
それにしても、息子さんの「えーこれだけ?」はやっぱり
男の子って感じ。これからどんどん食べるようになるのでしょう。
楽しみですね。
by 幸福もん (2009-07-12 10:16) 

中島茂信

ミートソースを使ったパンがあるとは。おもしろい使い方だと思います。アミアミもきれい。
by 中島茂信 (2009-07-12 17:28) 

sakamono

息子さんは食べ盛りですものね^^。ミートソースはスパゲティにかけるくらい
しかしませんが、手作りでたくさん作ったモノならば活用しない手はないですね。
ミートソース+チーズでパンの具材に。これは美味しそうです^^。
by sakamono (2009-07-12 17:29) 

お散歩パンダ

アミアミが綺麗です。すごーい。
きっと美味しそうだから、お子様も半分じゃ不満顔だったんですね。
by お散歩パンダ (2009-07-12 22:12) 

massa

3段活用、最後はパンになったのですね~♪
アミアミが良い感じで、とってもおいしそうです。
私も久しぶりにミートソース作ろうと思いました、笑。
by massa (2009-07-13 08:48) 

luckystream

息子さんのひとこと、嬉しいですね♪
by luckystream (2009-07-13 09:20) 

popi

これは間違いないおいしさですね!
またあみあみが可愛いです。多少やりにくくてもこれだけなれば充分ですね。
by popi (2009-07-13 09:40) 

kotobukimaru

こういう風に綺麗なパンを焼いてみたいです。
by kotobukimaru (2009-07-13 15:26) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
尊敬だなんて!
あみあみをうまく広げてのせてくっつける。
作業としては多すぎですね(^^;;。
まぁたまにならやれるかな~。
by mei (2009-07-14 14:54) 

mei

◇リッチーさん、こんにちは。
あみあみ、大変だけどかわいくてちょっとうれしい出来上がりです(^^)。
お店みたいになんて出来てないんですよ~(^^;;。
by mei (2009-07-14 14:54) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
くっつきが悪いと乗っかっているだけになってしまうし、結構面倒ですので、時間があって気分が乗っているときじゃないと無理っぽいですね(^^;;。
by mei (2009-07-14 14:55) 

mei

◇たろうさん、こんにちは。
おつまみですか~?
じゃ、ビールですね!
by mei (2009-07-14 14:55) 

mei

◇Samansaちゃんの日々さん、こんにちは。
半分って見た目がなんか寂しいですものね。
小さいサイズもつくってあげればよかったです(^^;;。
by mei (2009-07-14 14:55) 

mei

◇うにさん、こんにちは。
タルト生地みたいに下の生地を作って上にあみあみをかぶせるのですが、ちゃんとくっつけないとのっかているだけになってしまうので、表面を汚くしないように丁寧にくっつけていかないとだめです。
結構面倒です(^^;;。
by mei (2009-07-14 14:55) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
あみあみはかわいいですが、もうちょっと作業性が良くないとやる気になりません(^^;;。
2個、意外といけちゃうかもです。
by mei (2009-07-14 14:56) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
ローラーの精度にもよりますが、これが結構大変です。
生地は乾燥気味だとくっつかないので、手にくっついてやりにくい位のやわらかさが必要です。
もうちょっと工夫の余地ありって成型ですね。
by mei (2009-07-14 14:56) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
100円ショップにいつでもあります。探してみてください。
アップルパイにも使っていますが、やっぱりこれがなかなか綺麗にカットできません(^^;;。
by mei (2009-07-14 14:56) 

mei

◇ツカコロさん、こんにちは。
まずは100円ショップをチェックしてなかったら他で探す。
ってやっています。
100円ショップすばらしい品揃えですものね(^^)。
by mei (2009-07-14 14:56) 

mei

◇ともたんさん、はじめまして♪
ありがとうございます(^^)。
あみあみはなかなか面倒ですが、ちょっとうれしい焼き上がりではありました。
by mei (2009-07-14 14:57) 

mei

◇genmaikoさん、こんにちは。
結構面倒なので8個が限界って成型でした(^^;;。
半分は見た目的にもちょっと悲しいかもですね。えへへ。
by mei (2009-07-14 14:57) 

mei

◇ulyssenardin36000さん、こんにちは。
やっぱり味が大切ですよね(^^)。
愛情は…。
たぶん、こもっているはずです(笑)。
by mei (2009-07-14 15:30) 

mei

◇プランツマーケットさん、こんにちは。
100円ショップ、本当に充実してきましたね。
何千円も出して買った、グレーダーが100円で売っていたときにはくらっとしました。
だって、全然使っていなかったんですもの~(^^;;。

by mei (2009-07-14 15:32) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
ミートソースは使えますね~。ささっとオムレツにもなりますしね♪
男の子のママはたいてい、高校生になったらいったい!って思うと思います。
まぁその頃には私の胃袋もちょっとは小さくなってご飯の量も減るかな。
じつは、我が家は全員大食いなんですよ(笑)。
by mei (2009-07-14 15:34) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
ピザまんみたいなものですね(^^)。
忙しい朝にはもってこいな感じですよ。
by mei (2009-07-14 16:05) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
ミートソースはいろいろ使えるので、とーっても便利です♪
少量でも大量でも作る手間は一緒ですから(^^)
by mei (2009-07-14 16:05) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
半分にカットされているのってなんか存した気分になるのでしょうね。
わからないでもないですが、本当にそんなに食べられるの~?
って感じです(笑)。
by mei (2009-07-14 16:05) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
最後は、オムレツになりました~。
まだ、ちょこっとだけ残ったんです。うふふ。
by mei (2009-07-14 16:06) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
そうですね(^^)。
喜んでもらえると、やり気がむくむくとわいてきます♪
by mei (2009-07-14 16:06) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
結構面倒なので、余裕がないとやる気になりませんが、焼きあがってみるとやっぱりかわいいですね。
たまになら、がんばれるかな~(笑)。
by mei (2009-07-14 16:06) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
これは結構面倒ですが、パンは意外と簡単に出来ます。
追求していくとかなり深いのですけどね(^^;;。
by mei (2009-07-14 16:06) 

mei

◇NOBUさん
◇Satoshiさん
◇miopapaさん
◇takemoviesさん
◇もうさっさんさん
◇nishikenさん
◇yuki999さん
◇YUYAさん
◇スパロウさん
◇lomoさん
◇qoo2qooさん
◇ponさん
◇noieさん
◇kazukazuさん
◇ひめさん
◇baby_pinkさん
◇piattopiattoさん
◇ぽんこさん
◇babravoさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by mei (2009-07-14 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。