SSブログ

アイスプラント初体験しました。 [ごはん]

JAに行ったら1度使ってみたかったアイスプラントが100円でした♪

IMGP5781.JPG
で、イサキのカルパッチョにのせてみましたよ。

カルパッチョはガーリックオイルとぬちまーすとレモン汁とピンクペパーをかけただけ。
アイスプラントは癖がないので、一緒に食べるとさくさくとした食感だけがプラスされる感じでなかなか良いです。
塩気があると聞いていたけど、そのまま食べても別に…。
土壌によるのでしょうか?それとも私の味覚が鈍感なだけ?

色も鮮やかだし、食感もよいし。
アイスプラント、気に入りました(^^)。

香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪


nice!(36)  コメント(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 38

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-02 12:26) 

luckystream

私も先日アイスプラント、食べました!
結構塩っぽい味がしましたよ。酸味もあって・・・。
個体差もあるんでしょうね。
食感、いいですよね^^
by luckystream (2009-07-02 12:44) 

pan-nohi

ガーリックオイルとぬちまーす・・・いいですね!
それだけでもおいしそうなソースになりそうです♪

by pan-nohi (2009-07-02 12:50) 

まりまり

アイスプラントって初めてききました。
お料理にワンポイントを添えられそうですね。
今度見かけたら、使ってみたいと思います。
by まりまり (2009-07-02 16:03) 

Samansaちゃんの日々

アイスプラントが100円で売っているなんて
うらやましぃです。
私まだ食べた事がないので
食べてみたいんですよね。
100円だとすぐ飛びつきそう!
by Samansaちゃんの日々 (2009-07-02 18:23) 

にこちゃん

こんばんはー
アイスプラント、うちでもつくってますが乾燥気味のほうがいいみたいで
今の時期死にかけています。。。(>ω<、)
塩気は土中の養分から吸収するようなので、それの育った環境が
塩気が少なかったのかもしれませんね。
by にこちゃん (2009-07-02 21:04) 

popi

まだ食べた事ありません!とっても興味あるんですけど(笑)100円なんて即買いです!!
by popi (2009-07-02 21:57) 

中島茂信

アイスプラント?? いろいろなシェフにお目にかかっていますが、シェフの口からこの名前を聞いたことはありません。耳が悪いのか、物覚えがわるいんだろうなあ、きっと。
by 中島茂信 (2009-07-02 22:52) 

babravo

100円とは安い!
塩味、私もあまり感じないです…(^^;;
by babravo (2009-07-02 23:22) 

ともやん

まるでレストランのメニューのような一品!盛り付けもステキ★
アイスプラント、聞いたことすらないです。
私もみかけたら買ってみよう~!!


by ともやん (2009-07-02 23:51) 

ツカコロ

おいしそうですね。
見つけたら買ってみます。
by ツカコロ (2009-07-03 01:12) 

たろう

ボクもアイスプラントは未経験;;;
見つけたらチャレンジしてみます(^^)

by たろう (2009-07-03 05:32) 

YOU

アイスプラントって初めて知りました。 お野菜なのですね。 今度見かけたら買ってみようかな~
by YOU (2009-07-03 08:42) 

お散歩パンダ

アイスプラントって食べたことがなく、周りにも食べたことある人がいなくて買うのを躊躇してました。
なるほどカルパッチョと一緒って良さそうですね。
次に見かけたら買ってみよう~。
by お散歩パンダ (2009-07-03 08:48) 

massa

100円って安いですね~。
もう何年も前、初発売の時に紀ノ国屋さんで試食しました。
塩っぽくて、少し酸味と苦味があったような・・・
あまり好みでなかったので自分では買ったことがありません。
もしかしたら少し食べやすくなったのかもしれませんね。
100円なら買ってみたいです。
カルパッチョおいしそうです☆
by massa (2009-07-03 09:33) 

luces

アイスプラントは塩分が多い土地の緑化に使われているそうですね。
以前スーパーで見かけましたが、もう少し高かったようです。
by luces (2009-07-03 16:10) 

プランツマーケット

アイスプラント、探してるんですが、売ってないんです。
気になっってました。
見つけたら、買ってみようと思います。
by プランツマーケット (2009-07-03 20:45) 

mei

◇aosima0714さん、はじめまして。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by mei (2009-07-06 09:41) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
酸味も!
やっぱり味覚音痴かも(^^;;。
サクサクの食感は見た目と違って楽しいし、綺麗ですよね(^^)。
by mei (2009-07-06 09:43) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
味覚が鋭敏ではないので塩の違いがちゃんとわかってないのですが、それでもぬちまーすは舌のあたりが優しいかな。と思います。
昨日、金目の潮汁に使ったらそれはもう、非常に美味でした♪
by mei (2009-07-06 09:44) 

mei

◇まりまりさん、こんにちは。
最近、ちらほらスーパーでも見かけるようになって来ました。
あたらしい野菜をためるのは楽しいですが、高いのはちょっと躊躇しますよね。
100円はラッキーでした(^^)。
by mei (2009-07-06 09:46) 

mei

◇Samansaちゃんの日々さん、こんにちは。
100円はラッキーでした♪
昨日は売り切れていたので、いがいと人気商品かもしれません(^^)。
by mei (2009-07-06 09:47) 

mei

◇にこちゃんさん、こんにちは。
栽培されているのですね!
乾燥が好きなのではこの時期は確かにつらいですね。
がんばって復活して~!
塩気が調味料代わりになる。見たいに聞いていたので、あれれ?
って感じだったのです。
塩味を感じる固体も食べてみたいです(^^)。
by mei (2009-07-06 09:48) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
ですよね、即買いですよね(^^)。
昨日も買おうと思ったのですが、売り切れていました。
結構人気商品になってきたのかもしれません!
by mei (2009-07-06 09:50) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
最近、ちょっと話題になっているかな。と思います。
食感がサクサクしていて、なかなか楽しいですよ(^^)。
by mei (2009-07-06 09:51) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
感じない?
そっか~。やっぱり個体差かしら?
でも、私は味覚が鈍感だからなぁ。えへへ(^^;;。
by mei (2009-07-06 09:52) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
ちらほらスーパーでも見かけるようになって来ました。
私が食べたものはくせがなかったのですが、皆さんのコメントを見ているとものによるようなので、なんですが息子は「さくさくしてるね!」と食べていました。
くせがないものに当たればお子さんもOKだと思います!
by mei (2009-07-06 09:54) 

mei

◇ツカコロさん、こんにちは。
サラダとか、冷しゃぶとか?
食感がよいので夏場、いろいろ活躍しそうな気がします(^^)。
by mei (2009-07-06 09:55) 

mei

◇たろうさん、こんにちは。
試してみてくださーい♪
私は、これはいろいろ使えそう!っておもいました(^^)。
by mei (2009-07-06 09:57) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
もし見かけたら、手にとって見てください。
きらきらと綺麗ですよ~(^^)。
by mei (2009-07-06 10:02) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
私が買ったものはあまり味がなかったので、なんですが、塩気と酸味ならカルパッチョはOKかと思います。
試してみて味を教えてください(^^)。
by mei (2009-07-06 10:03) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
さすが紀伊国屋!
でも、くせがあったわけですね。
どうなんだろ私が買ったのがたまたまくせがなかったのかなって気がしてきました(^^;;。
美味しくていろいろ使えそうだなって思ったんですけどね~。
by mei (2009-07-06 10:05) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
スーパーでは、200円台で売ってました。
100円はとってもお得でしたよ。
塩分の多い土壌を好む野菜って少ないですものね。なるほど!
by mei (2009-07-06 10:06) 

mei

◇プランツマーケットさん、こんにちは。
今、ちょっとはやっている感じですよね。
こういう野菜ってなかなか定番化しないのが残念です。
やまぶしたけとか気に入って良く食べていましたが今はなかなか買えないし。
生産者の方は大変なんだろうなぁって思います。
by mei (2009-07-06 10:08) 

mei

◇takemoviesさん
◇ぴーすけ君さん
◇majoramuさん
◇きむたこさん
◇miopapaさん
◇abikaさん
◇shinさん
◇qoo2qooさん
◇cheeさん
◇うにさん
◇lomoさん
◇バニラさん
◇yuki999さん
◇amiさん
◇スカビオサさん
◇piattopiattoさん
◇もとこさん。さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-07-06 10:12) 

幸福もん

アイスプラントは「あんまり美味しい物ではないよ」と聞いて
いたのでちょっと尻込みしていました。
そうか食感がいいのだったら使ってみたいなぁ。
でも、結構高いんですよね。
by 幸福もん (2009-07-06 22:30) 

mei

◇幸福もんさん。こんにちは。
なかなか楽しい食感ですので、もしも安く売っていたら試してみてください♪
味はしょっぱい、すっぱいなどなど聞きますが私のまわりで試したメンバーはみなあまり味は感じなかったようです。
by mei (2009-07-13 10:45) 

mei

◇noieさん
◇ponさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-07-13 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。