SSブログ

ベリーとディル [ガーデニング]

息子が収穫してきてくれました。

IMGP5417.JPG
今季初のラブベリー。
ワイルドストロベリー。
ディルの花。

IMGP5430.JPG
IMGP5429.JPG
IMGP5434.JPG
朝日がさしていてきれいだったので写真をとってみました。
お花からもディルの香りがします。


タグ:収穫
nice!(32)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 28

miru

わあ☆かわいいベリーたちですね。
ハーブのお花もとても繊細できれいです♪
by miru (2009-06-08 12:58) 

izu3

ベリー好きにはたまらないお写真ですね。。(笑)
とれたてのベリーなんてすごくおいしそう。。
meiさんの腕でどんなお菓子?お料理になるか楽しみです!
by izu3 (2009-06-08 14:25) 

babravo

ベリー類の収穫、楽しそうだね(^^) おこちゃまでも潰れないもの?
写真もきれい☆お花からも香りがするんだね~。
by babravo (2009-06-08 17:14) 

プランツマーケット

ベリー達が、お庭で取れるなんてステキです。
朝からイイ香りがするなんて、一日気持ち良く過ごせそうですね♪
by プランツマーケット (2009-06-08 17:43) 

ami

わぁーい 沢山採れましたね。
初収穫のあとは つぎつぎ色づきますね。
写真の撮り方が また 素敵。
by ami (2009-06-08 17:47) 

chercher

デイルのお花、初めてみましたが、とっても素敵ですね♡
ベリー類も収穫するのが楽しそうですね(^^♪
by chercher (2009-06-08 20:47) 

お散歩パンダ

ディルのお花を初めて見ました。
ステキです。
ベリー美味しそう♪
by お散歩パンダ (2009-06-08 21:26) 

リッチー

とってもいい写真ですね♪
そのままでメッセージカードやフォトカードになりそうな素敵な写真だと思います(≧∇≦)♪

by リッチー (2009-06-08 23:22) 

luces

ベリーカワイイです、ディルの花きれいです。食べるの勿体ないくらい。
息子さんは良い環境で成長されていますね。.
by luces (2009-06-09 00:15) 

たろう

ディルの花、、、
ちっちゃい花火みたいで
可愛いです♪
by たろう (2009-06-09 06:16) 

genmaiko

meiさんのお庭はベリー早いですね!
我が家はぼちぼち色づいてきました。
ディルもあるのですが、かなりボーボーになっています^^;
お写真もとってもお上手ですね!
ベリー何かスイーツにされるのでしょうか?
楽しみですね♪
by genmaiko (2009-06-09 09:44) 

pan-nohi

どちらも新鮮ですね♪
新鮮でおいしそうなものを上手にお写真におさめる。
私はなかなか上手にできませんが、meiさんはいつもきれいな
アングルですね♪
飾りたくなるようなお写真です!
by pan-nohi (2009-06-09 10:41) 

luckystream

ディルの花ってかわいいんだ・・・・。
知りませんでした!何に使われるのでしょうか。楽しみです♪
ベリーもいいですね。そのまま食べてしまいたい。
あ、でも何かに形を変えてもみたい・・・・。考えるのも楽しいですね。
by luckystream (2009-06-09 10:54) 

mei

◇miruさん、こんにちは。
表では花粉がふわっと開いてもっときれいだったのですが、切花にしたらちょっとしぼんでしまいました。
でも、お水をぐんぐん飲んで元気にしています(^^)。
by mei (2009-06-09 14:45) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
それが、息子が自分で洗ってさっさと食べてしまっていました(笑)。
おいしかった~。しろっぽいのはちょっとすっぱかったけどね。
だそうです(^^)。
by mei (2009-06-09 15:26) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
そーっと引っ張って採れないのはだめだよ。
って言ったら上手に採ってるよ。
毎朝収穫を楽しみにしているみたい(^^)。
もしかしたら茎から香っているのかもしれないな~。
by mei (2009-06-09 15:35) 

mei

◇プランツマーケットさん、こんにちは。
でも、素敵な庭ではないんですよ(^^;;。
雑草生い茂る雑然とした庭なのです。
半分は畑ですし(笑)。
by mei (2009-06-09 15:36) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
すぐに息子が食べちゃいました。
私も1粒くらい食べたかったのに~(^^;;。
by mei (2009-06-09 15:38) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
ディルの花、今度実際の咲き方を写真に撮ってのせますね。
ちょっと想像と違うかもです。
カメムシが好きみたいで寄ってくるのが難点です(^^;;。
by mei (2009-06-09 15:39) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
庭ではまた違った感じに咲いています。
今度御紹介しますね(^^)。
by mei (2009-06-09 15:41) 

mei

◇リッチーさん、こんにちは。
ありがとうございます。
たまたま早起きしたら朝日がきれいだったのです(^^)。
by mei (2009-06-09 15:41) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
採れ立てのものってきれいですよね(^^)。
良い環境ですか?ありがとうございます。
by mei (2009-06-09 15:43) 

mei

◇たろうさん、こんにちは。
私も花火みたいって思うんです。
かわいいですよね(^^)。
by mei (2009-06-09 15:43) 

mei

◇genmaikoさん、こんにちは。
ラズベリーはまだまだこれからですね。
ディルは野生化していて、毎年勝手に生えてきます。
花が咲き始めると赤と黒のしましまなカメムシがいつもたくさん来てかなり怖いのですが、ディルが大好きなので種が出来てほしいし。
悩ましいです(笑)。
by mei (2009-06-09 15:48) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
ありがとうございます(*^_^*)。
pan-nohiさんのお写真もいつもお野菜ぴかぴかでとってもおいしそうですよ~♪
by mei (2009-06-09 15:49) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
息子が、さっさと洗ってさっさと食べてしまいました(笑)。
もっとたくさん採れれば、お菓子に入れよう。とか思うのですがまだちょっと数が少ないし、息子は楽しみにしているし。
ラブベリーは毎年枯れてしまってなかなか増えてこないので収穫量が増えなくて残念です。
by mei (2009-06-09 15:51) 

mei

◇takemoviesさん
◇angie17さん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇HIROKOさん
◇うにさん
◇noieさん
◇cheeさん
◇もとこさん。さん
◇くらいふさん
◇Cherryさん
nice!ありがとうございます。

by mei (2009-06-09 15:53) 

mei

◇misabooさん
◇ponさん
◇okayuさん
◇baby_pinkさん
◇スカビオサさん
◇pommeさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-06-10 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。