SSブログ

アスパラ収穫しました。 [ガーデニング]

庭のアスパラがのんびりと生えてきました。

IMGP5084.JPG IMGP5083.JPG
1本ずつしか生えないことが多いのですが、今回は4本。
ちょっとうれしいです。

息子に「アスパラ4本収穫してきてください」というと
「はーい♪」とはさみを持って庭へ。

台所へ持ってきてくれました。
「あれ、なんか短くない?下のほうから獲った?」
「あっ」

というわけで、一緒に庭へ行き、残りを収穫(笑)。

「ごめんなさぁい」って、ちょっとしょんぼり。
「いいよいいよー、どうせ切るんだから気にしなーい」

というわけで、4本のアスパラは蒸していただきました。
細いけどとっても甘くてジューシーなんですよ(^^)。
「アスパラおいしいね~♪」と息子もご機嫌で食べていました。


タグ:収穫
nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 20

pan-nohi

採りたてのアスパラは下のほうまで
柔らかいですよね!!

by pan-nohi (2009-05-18 13:07) 

フェイリン

アスパラが生えている所を初めてみました!
by フェイリン (2009-05-18 15:39) 

popi

収穫してきた息子さんとのやりとり、微笑ましいです〜!
by popi (2009-05-18 16:36) 

pomme

こんにちは
お庭で出来た4本のアスパラ!
貴重品ですね。
でも、美味しかったでしょうね♪
by pomme (2009-05-18 17:36) 

スカビオサ

我が家も庭にアスパラが生えるの。
年々、生える本数も増えますよ~~♪
by スカビオサ (2009-05-18 17:48) 

luces

採れたてのアスパラって美味しそう。
元気も一緒にもらえそうですね。
by luces (2009-05-18 19:23) 

ami

旬のアスパラ 採れたては美味しいですよね。
私も大好きです。
シンプルに頂くのが 一番ですね。
by ami (2009-05-18 19:39) 

幸福もん

アスパラは採れたてが一番ですよね。
とは言っても、私はまだ収穫してすぐって食べたことがありません。
いいなぁ。
by 幸福もん (2009-05-18 22:35) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
やわらかくて、とーっても瑞々しいですよね♪
by mei (2009-05-19 12:42) 

mei

◇フェイリンさん、こんにちは。
あら、そうですか!
記事にして良かったです(^^)。
by mei (2009-05-19 12:43) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
地面のすぐ上からカットしてねって言えばよかったです。
下のほうからとは言ったのですけどね~(笑)。
by mei (2009-05-19 12:44) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
本当においしいのですが、1本しか生えてこないときなどは3人で均等割りです。味がわかるのか微妙なサイズになっちゃいます(笑)。
by mei (2009-05-19 12:46) 

mei

◇スカビオサさん、こんにちは。
今年で4年くらいだったかな。と思います。
もっと何株も植えればよかったね。といつも言い合うのですが買い足そうとは言い出しません(笑)。
来年は一度に5本ってことになるといいな~。
by mei (2009-05-19 12:48) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
アスパラは鮮度が命って言いますが本当だと思います。
家のアスパラは肥料なしでやせていますが、甘くてとってもジューシーですよ♪
by mei (2009-05-19 12:50) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
鮮度が命って言われるのがわかりますね。
野菜は本当においしいですが、シンプル調理が一番おいしいように思います。
by mei (2009-05-19 13:00) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
採れたておいしいですね~♪
あれ、そうなのですか。
ぽきんとおるとしずくがたれます。そんなにジューシーなのですよ(^^)。
by mei (2009-05-19 13:02) 

mei

◇noieさん
◇cheeさん
◇babravoさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-05-19 13:03) 

okayu

お庭にアスパラがあるなんて素敵♪
「あっ」って言った息子君の表情が目に浮かびます。かわいい♪
by okayu (2009-05-19 13:32) 

mei

◇okayuさん、こんにちは。
たぶん、ご想像通りの顔ですよ(笑)。
アスパラは意外とどんなところでも育つみたいですが、15年は採取できるらしいので植えるところはよくよく考えた方が良い感じです。
by mei (2009-05-20 11:27) 

mei

◇miopapaさん
◇こぼぱんさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-05-20 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。