SSブログ

千葉へ行って来ました。 [おでかけ]

今日は会社をお休みして、れん父、れん母と一緒に千葉へ行ってきました(^^)。

お昼はばんやです。
こんなに空いているのははじめてかも?

DSC04521.JPG
ほうぼうのから揚げの頭をかじっています。

DSC04534.JPG
酪農発祥の地でソフトクリームを食べました。
かなりおいし~♪

DSC04557.JPG
足湯を満喫し、道の駅めぐり。
鰯、イカ、ギラの干物、3種の古代米ミックス
グリンピース、そら豆、サラダにんじん、ラディッシュ、エシャロット
ふき、竹の子、新たまねぎ、紫たまねぎ、スナックえんどう、いんげん
と、たーくさんお持ち帰り~♪

IMGP5004.JPG IMGP5010.JPG
夕飯は、ご馳走になりました。
人参の葉っぱもラディッシュの葉っぱもパジョンにしてたべましたよ~。

とーっておいしい1日でした(^^)。


nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 17

中島茂信

私が大好きなものばかりです。道の駅はそれぞれ特徴があるので、はしごするのも愉しいかも。
by 中島茂信 (2009-05-01 23:54) 

ami

どれも美味しそうですねえーー。
道の駅、ついつい買いすぎてしまいます。
by ami (2009-05-02 09:10) 

nachic

道の駅、好きですよ〜。楽しいですよね。
あ、ギラの干物☆いろいろ買い込みましたね。
人参の葉っぱも、パジョンになっちゃうなんて、
meiさんの手にかかるお野菜は、幸せですね♪
by nachic (2009-05-02 09:17) 

baby_pink

道の駅って楽しいですよね^^
私もついお野菜などいっぱい買ってしまいます~。
息子さんかわいい~♡
酪農発祥の地でのソフトクリームもおいしいのでしょうね♪
by baby_pink (2009-05-02 09:30) 

sakamono

そら豆の写真が実においしそうで...
もう、そら豆の時期でしたっけ?ツマミに食べるのに大好きなものでして^^;。
by sakamono (2009-05-02 13:16) 

なかにん

GWには千葉へ行く予定です!
ばんやも行ってみたいんですよね~。
うちも道の駅巡りが好きで、道の駅スタンプブックにせっせとスタンプ集めてます^^



by なかにん (2009-05-02 20:42) 

はんちゃん

道の駅のはしご、いいですね〜!
夕飯のごちそうが目に浮かびます。(^_^)
by はんちゃん (2009-05-02 21:56) 

okayu

お野菜たっぷりですねー。
息子さんは好き嫌いが無いのでは?
(あ、でもいつもお母さん手作りの美味しいお料理を食べてるから外食は好きじゃなかったりします?)
by okayu (2009-05-04 21:46) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
道の駅は楽しいですね!野菜、めちゃくちゃおいしかったです♪
by mei (2009-05-07 12:15) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
そうそう、買いすぎてしまいますね!
野菜室に入らないので急いで食べました(笑)。
by mei (2009-05-07 12:16) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
道の駅楽しいですよね~♪
ギラって顔は怖いですが味はいいですよね。
息子もばりばり食べるんですよ(^^)。
にんじんの葉はてんぷらにしたいところですが、面倒なのでパジョンでした(^^;;。
by mei (2009-05-07 12:18) 

mei

◇baby_pinkさん、こんにちは。
お野菜が新鮮でおいしいですよね♪
ソフトクリーム、定食屋さんの店内の片隅で買ったのですが、これがかなりおいしくてびっくりでした(^^)。
by mei (2009-05-07 12:20) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
今ですよ!急いでたべてくださーい。
このそら豆、驚きのおいしさでした!
たくさん入っていたのでスープにしようと思いましたがあまりのおいしさに全部塩茹ででいただきました!
by mei (2009-05-07 12:22) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
ばんやはお勧めですよ~。
うちは定期的にいくのですが、道路が混みそうなのでしばらく無理だねって話していたのです。
この日は平日なので道路もばんやもすいていました(^^)。
道の駅スタンプブック!楽しそうですね~♪
by mei (2009-05-07 12:25) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
ほーんと、御馳走でしたよ~。
毎日こんな野菜たっぷりなごはんだったら体にいいよね~と話しながらいただきました。
おいしい野菜は子供もよく食べますしね(^^)。
by mei (2009-05-07 12:27) 

mei

◇okayuさん、こんにちは。
好き嫌いはないですね。
でも、気分屋なので食べたり食べなかったりです。
外ごはんはそうですね、意外と食べませんねぇ。
でも、ジャンクフードは好きですよ(笑)。
by mei (2009-05-07 12:29) 

mei

◇cheeさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇miopapaさん
◇popiさん
◇Znさん
◇massaさん
◇lucesさん
◇babravoさん
nice!ありがとうございます。

by mei (2009-05-07 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。