SSブログ

ホームパーティーへ行って来ました♪ [パーティー]

IMGP4875.JPG & IMGP4899.JPG
25日はこんな手土産を持って、お友達のお家へお邪魔しました。
ポンデケージョ&リュスティック&クネッケン
リエット&スモークサーモンのテリーヌ&なすのキャビア

DSC04484.JPG
酒好き夫婦3組に子供5人!
にぎやか~。

DSC04461.JPG DSC04462.JPG DSC04463.JPG
こんなご馳走をいただきましたよ。
おいしかった♪

翌日の潮干狩りに備え、若干早めに帰宅した我が家でしたがみんなは何時まで盛り上がったのかな~(^^)。


nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 19

pan-nohi

夫婦3組に子供5人で盛り上がったんですね!
賑やかで楽しそうです★
差し入れも♪おいしそ~♪
by pan-nohi (2009-04-30 15:05) 

こぼぱん

おいしそう~~♪
すばらしきパーチー!!!(´▽`*)
by こぼぱん (2009-04-30 17:30) 

ami

こちらも ご馳走ですねえーー!
クネッケンって 何だろう~~クラッカーの様な感じ?
賑やかーーっていうのも たまには良いですね。
by ami (2009-04-30 19:33) 

てりー

楽しそうなホームパーティーですね!
翌日の潮干狩りも楽しかったんでしょう。お子さんたちの笑顔が眼に浮かぶようです。
by てりー (2009-04-30 19:37) 

中島茂信

手作りというのがいいです。店屋物を食べさせられる、というか、招く側からするとそっちのほうが「歓迎していると思われる」と勘違いする人もいますが、のびきったそばや、アメリカ経由の「西洋せんべいモドキ」よりも手料理のほうが嬉しいです。
by 中島茂信 (2009-04-30 23:14) 

母ちゃん

お酒好きの方がおられたら、この豪華なお食事とお酒が進んだでしょうね~。
by 母ちゃん (2009-05-01 05:56) 

massa

リュス、底からぷっくりおいしそうに焼けています☆
やっぱり胴板効果ですね。
昨日恵比寿のお教室で胴板の話になりましたが
高橋雅子さんの本に載っている胴板もやっぱり高温になると
反れ上がってくるようでした。

ご馳走たっぷりのパーティー、沢山飲まれたのでしょうね、ふふふ。
by massa (2009-05-01 08:08) 

chercher

ホームパーティー、楽しそうですね~♡
美味しそうなお料理に、仲良し家族、エンドレスで盛り上がりそうですね♪
by chercher (2009-05-01 19:31) 

baby_pink

気心知れた家族仲間との時間って特別楽しそうですね♪
美味しい料理に楽しい会話。
贅沢なひとときを過ごされたのですね^^
私まで笑顔になれました~。
by baby_pink (2009-05-02 09:32) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
ポットラックパーティーっていうんですかね。
人が作ったものって「なるほどね~」って発見があって楽しいですね。
みなお酒好きというのも良かったです(^^)。
by mei (2009-05-02 21:10) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
たのしいパーチーでしたよん(^^)。
by mei (2009-05-02 21:12) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
素朴な感じのクラッカーで、ライ麦と胡麻が入っています。
親も負けずににぎやかに盛り上がりました(^^)。
by mei (2009-05-02 21:15) 

mei

◇てりーさん、こんにちは。
お友達のうちに行くと見たことがないおもちゃがあったりするので楽しいみたいです(^^)。
by mei (2009-05-02 21:16) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
ケーキも手作りを用意してくれて子供達でデコレーションしました。
楽しいですよね~♪
子供はたいてい、自分の親が作ったものを食べていました。
かわいいなぁ。って思いましたよ~(^^)。
by mei (2009-05-02 21:19) 

mei

◇母ちゃんさん、こんにちは。
お酒がどんどん空けられていました(笑)。
飲み食いがすきってだけでかなりの親近感なのですよね。うふふ。
by mei (2009-05-02 21:20) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
雅子先生お薦めの銅板はもっと厚いらしいですね。
0.3mmはだめだけど、0.8ならまぁまぁでは?という話です。
使った感じではやはりそれなりの効果があるかなって思いました!
by mei (2009-05-02 21:22) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
飲み食い好きメンバーのパーティーは楽しいですね(^^)。
潮干狩りがなかったら本当にエンドレスだったかも?(笑)。
by mei (2009-05-02 21:23) 

mei

◇baby_pinkさん、こんにちは。
どんどん食べてどんどん飲んで絶え間なくしゃべる。
なかなか楽しい時間でした(^^)。
by mei (2009-05-02 21:24) 

mei

◇まっちゃんさん
◇ひめさん
◇miopapaさん
◇花乃子さん
◇noieさん
◇cheeさん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-05-02 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。