SSブログ

BBQしました! [パーティー]

29日は、会社の友人&私の親友を招いてBBQパーティーをしました。
風が強い我が家にしてはBBQ日和♪よかった!

大人7人、5歳児1人。

メニューは、
IMGP4962.JPG IMGP4968.JPG IMGP4965.JPG
スモークサーモンのテリーヌ、トマトのディップ、アボカドのディップ
フランスパン、フォカッチャ、ピタパン、クネッケン

DSC04512.JPG DSC04509.JPG
エリンギ、しいたけ、じゃがいも、かぼちゃ、ピーマン
ステーキ3枚、鶏手羽12本、鶏モモ2枚、牛薄切り3パック、ムール貝のワイン蒸し

DSC04510.JPG
原嶋屋総本家の焼きまんじゅう

赤ワイン4本、白1本、シャンパン1本、ビール7本くらい?

ガトーフェスタハラダのラスク、ハリエのバームクーヘン、狛江ロール、生キャラメル
エスプレッソ、紅茶、緑茶

よく食べたなぁ(笑)。

IMGP4725.JPG
アボカドのディップには、ハウスの特選生わさびを使ってみました。
アボカド+レモン汁+わさび+マヨネーズ+塩+ピンクペッパーです。
わさびを入れるならマグロと思っていましたが、なかなかおいしくできました(^^)。

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 20

幸福もん

バーベキューでディップがいろいろあるとぐっと「お料理」って
感じになって素敵ですね。

よく食べたもそうですが、結構飲んでいますね。
話が弾んで食事もお酒もはずんだのかしら。楽しそうですね。
by 幸福もん (2009-05-02 22:33) 

中島茂信

両親の実家が群馬県伊勢崎市なので、子供の頃、夏休みに田舎へ行くと、焼きまんじゅうを食べたものです。つい3年ほど前、墓参りへ行った帰り、伊勢崎市内で焼きまんじゅうを子どもたちにも食べさせました。アンコが入っているまんじゅうと違い、食べにくかったようですが、私には祖母や祖父の思い出がつまった田舎の味です。
その焼きまんじゅうをBBQで食べる発想はありませんでした。
by 中島茂信 (2009-05-02 22:37) 

たろう

お肉が豪華!
お洒落なBBQ~ヽ(´ー`)ノ

ボクも今日
BBQやります(^^)
こんなに豪華ぢゃないけど、、、(^^;

by たろう (2009-05-03 09:42) 

massa

豪華なBBQですね☆
私もワイン持参で参加したいです、笑。
by massa (2009-05-03 12:04) 

ami

ディプって 作った事がないのでーーす。
アボガドに ・・・フムフム 美味しそう。
by ami (2009-05-03 13:05) 

うさこ

このところまさにBBQにうってつけのお天気ですね。
BBQでこんなにおしゃれなメニューって体験したことないです。
アボカドのディップとか。太陽の下で食べてみたい!
by うさこ (2009-05-03 13:41) 

baby_pink

盛り沢山のお料理にですね~☆
私もお仲間に入れていただきたかったくらい^^
ハラダのガトーラスクもおいしいですよね♪

by baby_pink (2009-05-03 18:54) 

maymay

BBQいいなっ!お肉がー、おいしそう!
そして、お酒の量もすごいですねー笑
ワイン持参して、ジョインしたいくらいです☆
by maymay (2009-05-04 08:51) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
焼きを待つ間にちょこっと食べられるものがあるといいのですよね~。
のんでますよー、ビール500ml缶ですよ(笑)。
意外とみな無口なので、しみじみ話すか息子のワンマンショーを見るか…。
でした(^^;;。
by mei (2009-05-04 10:06) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
手土産だったんです。
五平餅?いえいえ饅頭です。って感じでした(笑)。
中華まんの生地っぽくて、おいしいですね!
息子が気に入って3個も食べていました。

by mei (2009-05-04 10:08) 

mei

◇たろうさん、こんにちは。
豪華でしたよ~。
BBQには肉厚のステーキがおすすめですね。
今回は良い魚介が手に入らなくて、それがちょっと残念でした。
たろうさんのBBQはどんなだったのかしら~。
by mei (2009-05-04 10:10) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
豪華ですよね。
お店で食べたらたいへんな金額になりますよ(笑)。
massaさんがいらしてくれるなら、はりきっちゃいますよ~♪
手土産は手作りのおいしいものをお願いします(^^)。うふふ~。
by mei (2009-05-04 10:12) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
アボカドは一番人気で作り足しました!
amiさんのおいしいパンのお供にいかがですか?
by mei (2009-05-04 10:13) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
BBQって楽しくておいしくてついつい食べすぎのみすぎになりますが、家なら安心です(笑)。
外でいただくのって何であんなにおいしく感じるのでしょうね~♪
by mei (2009-05-04 10:15) 

mei

◇baby_pinkさん、こんにちは。
手土産にいただいたのですが、シベールのラスクよりこっちがすきって方がいて、ふむふむと初体験でした。
あ、同じ方から以前チョコにくるまれたラスクをいただいたのです。期間限定らしいですが、それは驚きのおいしさで思わず写真をとりました。
あ、記事にしようかな。うふふ。
by mei (2009-05-04 10:17) 

mei

◇maymayさん、こんにちは。
是非いらしていただきたいです~(^^)。
お酒、のみすぎですよね。
若干1名、危険な感じで帰宅しておりました。大丈夫だったかしら…。
by mei (2009-05-04 10:19) 

mei

◇Znさん
◇母ちゃんさん
◇takagakiさん
◇くらいふさん
◇lucesさん
nice!ありがとうございます。

by mei (2009-05-04 10:20) 

okayu

すごい!
豪華だし、オシャレなBBQですね。
マンション住まいなので、自宅でのBBQはすごく憧れます。
by okayu (2009-05-04 21:51) 

mei

◇okayuさん、こんにちは。
屋上は狭いので、今回の人数でmaxなのですけどね、虫が来ないので快適です(^^)。
川原、海、山のBBQはもちろん最高ですが、自宅の手軽さも良いですよん。
by mei (2009-05-07 12:32) 

mei

◇maymayさん
◇kazuyoさん
◇babravoさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-05-07 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。