SSブログ

本年度初収穫しました♪ [ガーデニング]

庭でいちごを3種類育てています。

ワイルドストロベリーと普通のいちご2種。
普通のいちごがなんだったのか???
違う品種だったのだけは覚えています(^^;;。

花が咲くとうれしくて眺めるのです。
で、小さな青いいちごを見ることもあるのです。
でも、いつも誰かに食べられてしまいます。
庭にうろうろしている誰かです。

今回はどうにか収穫できました。
たったひと粒でしたけど、本年度初収穫♪

IMGP4833.JPG
ワイルドストロベリーです。
息子が、「こうしたほうがかわいいんじゃない?」といちごの向きを考えてくれました(^^)。
撮影後は、さくっと息子の口の中へ。

「すっぱ!」

まだちょっと早かったみたいです(笑)。


タグ:収穫
nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 19

popi

かわいい〜!家はぜーんぶカナブンにやられてしまいました(涙)
by popi (2009-04-25 11:23) 

luces

可愛い初収穫ですねー。
たくさん穫れるといいですね。
by luces (2009-04-25 15:30) 

sakamono

庭で採って、そのまま食べるというのがおいしいのかも^^。
私も、山でキイチゴを採って食べたりしてました。
普通のイチゴより、こういう形をしたイチゴの方がおいしいように思います。
by sakamono (2009-04-25 17:03) 

中島茂信

採れたてはうまいと思うなあ。とはいえ、親が真っ先に食べるわけにもいかないし。
by 中島茂信 (2009-04-25 23:39) 

miopapa

息子さん
 なかなかセンス良いんじゃないですか!?
それに
  写し終わったら、さっそく口の中・・・
               こっちも Good!
                 ここでは Nice! ですね!!
   
   
by miopapa (2009-04-26 16:19) 

setuko

かわいいですね^^
家庭菜園あこがれなのですが
マンションでしかもベランダ狭いので
洗濯物干したら植物にまで日が当たらない-_-;
とれたてイチゴおいしそう・・・たとえすっぱくても
by setuko (2009-04-26 19:10) 

はんちゃん

家にウロウロしている誰かさん。。誰だろう〜。(ふふ)
meiさんとこくると、いつもほのぼのしちゃう。
一粒のいちごも可愛いですね♪
by はんちゃん (2009-04-26 22:35) 

たろう

嬉しい収穫ですね(^^)
うちの実家のイチゴは
どうなったんだろ~、、、。

by たろう (2009-04-27 06:23) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
かなぶんですか!
うちのも食べられているのかもしれませんね。
by mei (2009-04-27 17:04) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
昨日、5粒くらい赤くなり始めていました(^^)。
収穫できると良いのですが。
by mei (2009-04-27 17:05) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
ですね。なんだかうれしいですものね(^^)。
木苺、私も食べましたよ~。味はあまり覚えていないけどわくわくした記憶があります。
by mei (2009-04-27 17:07) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
私も食べてみたいなぁと思うのですが、1粒づつしか収穫できないと子供にあ
上げることになりますね(笑)。
by mei (2009-04-27 17:08) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
ありがとうございます。
私も、この方がかわい~♪と思いました。うふふ。
本当に小さないちごなのでぱくっと一瞬でした(笑)。
by mei (2009-04-27 17:11) 

mei

◇setukoさん、こんにちは。
私はずぼらなので鉢植えはまったくだめなのです。
地植えはほっておいても案外育つので、どうにか収穫できています(^^;;。
家庭菜園は楽しいです。育てるのはもっぱら夫の仕事ですけどね(笑)。
by mei (2009-04-27 17:15) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
本当に誰が食べているのでしょう?
実だけがきれいになくなります(笑)。
ほのぼのですか?うれしいな~(^^)。
by mei (2009-04-27 17:16) 

mei

◇たろうさん、こんにちは。
実家で育ててらっちゃるのですね。
イチゴはどんどん増えるって聞いていますが本当でしょうか?
ジャムが出来るくらい、たくさん生ったら良いな~と思っています(^^)。
by mei (2009-04-27 17:18) 

mei

◇amiさん
◇Znさん
◇花乃子さん
◇noieさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇母ちゃんさん
◇ひめさん
◇chercherさん
◇massaさん
◇ナビパさん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2009-04-27 17:19) 

baby_pink

かわいい苺ちゃん^^
実は以前姉がワイルドストロベリーを育ててて
それを私がつまんで食べてしまったら…
『それは食べると縁が遠くなるんだよー!!あぁ~あ、もう結婚できない~( 一一)』
って言われてショック受けた記憶があります…(・・;)
本当なのでしょかぁ~。。
by baby_pink (2009-04-27 20:55) 

mei

◇baby_pinkさん、こんにちは。
初めて聞きました(@_@)。
食べられる品種なのにそんな!(笑)。
by mei (2009-04-28 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。