SSブログ

ぷれぜんと [子育て親育て]

今月は私の誕生月でした。

「まま、きょうはね、ままにプレゼントがあるよ~」

といってリュックをごそごそ

「はい。まま、おたんじょうびおめでと♪」

といって、背中で隠していた何かをとびっきりの笑顔と共に渡してくれました。

「くまさんだよ。
せんせいにね、これもらってもいいですか?ってきいたのぉ、
そしたらね、いいですよっていってくれたの。
だからね、もらってきたの。
ほかにもいろいろあったんだけどっ、どれにしようなか~って、
ままがくまがすきかな~っておもってくまにしたんだよ
くまでよかった?」

って。

うれしいな~。
ままはうれしくてちょっと泣いちゃいそうだったけど、
ここは笑顔の方が良いよねっておもって涙をこらえて、にこにこをキープ。

さっそく壁に貼り付けました。

翌日、スーパーで
「ままー、またまたぷれぜんとがあるよ~」

って
今度はちいさなかすみ草をくれました。

「お花屋さんがくれた~」
って

うれしいな~。

「おうちにかえったらおみずあげてね。かれちゃうから」

そうだね、大事なお花だからねお水あげようね~。

「ぱぱにはなしてくれる?」
って、ほめられたいのかな?
ちょっと自慢したいのかな?(笑)。
子供って正直ですよね。
このまま、まっすぐ育ってくれたらうれしいなぁ、と思います。
そのためにはままもがんばらなくっちゃいけませんね(^_-)。


タグ:子育て
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

baby_pink

お子様とても素直でかわいらしいですね^^
思わず微笑んでしまいましたぁ♪
いいなぁ。わたしもこんなピュアで可愛いこどもがほしいです♪笑顔♪
改めまして・・・meiさんお誕生日おめでとうございます☆
素敵な日々をおすごしください^^
by baby_pink (2009-03-31 14:09) 

luces

お誕生日おめでとうございます。
とってもいい話ですね。
プレゼントをままに喜んでもらえてとても嬉しかったでしょう。
ぱぱからもプレゼントもらえる?
by luces (2009-03-31 14:31) 

ともやん

お誕生日おめでとうございます★
ママを喜ばせたいという息子さんの気持ちが伝わってきました!
小さな手から受け取ったプレゼント、ずっといい思い出ですね(*^。^*)
by ともやん (2009-03-31 16:10) 

massa

お誕生日おめでとうございます。
meiさんのお宅はいつも微笑ましくていいですね♪
きっとパパからもステキなプレゼントがあったのでしょうね。いいな~。
by massa (2009-03-31 17:08) 

babravo

子育て親育てのブログ、いつも温かい気持ちになるよーー♪
ぷれぜんと、良かったね。(^^) そして、おめでとう☆
by babravo (2009-03-31 23:10) 

mei

◇baby_pinkさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
笑っちゃうくらい素直ですね~。
子供から教えられることは多いです(^^)。
by mei (2009-04-02 09:17) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ありがとうございます。
我が家は怖いままにやさしいぱぱという構図なので、ぱぱは優しい息子に大喜びでした。
プレゼントといえば、夫から何ももらってないなぁ(笑)。
by mei (2009-04-02 09:18) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
ありがとうございます(^^)。
子供の優しさってストレートで響きますね。
昔はこんなやさしかったのに…と涙することがないようにまじめに子育てしなくっちゃ。なんて思ったりしました(笑)。
by mei (2009-04-02 09:21) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
ありがとうございます。
プレゼントって夫から私に?
それがないのですよ~(笑)。
新しいワッフルメーカーがほしいといったら、買っても良いっていう許可をプレゼントにあげよう。とかいっちゃって!買ってくれないんです(涙)。
by mei (2009-04-02 09:23) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
温かくなった?
このところいろんな意味で寒いことが多いからね~。
なんつって。
かごには、ドコモダケ、パンパちゃん、お父さん犬が飾られ、おしゃれぐっつとは思えない様相となっております。ごめん(^^;;。
by mei (2009-04-02 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。