SSブログ

ほわいとでー [子育て親育て]

ほわいとでーはどうするの?

どうしよっかな~。
つくることにするよ。
そのほうがおいしいとおもうから。

なにつくるの?

なににしよっかな~。
くっきーにしようかな~。
あ、なまきゃらめるにするよ。

でも、キャラメル作れるの?
混ぜるの結構大変だよ。

まぜるのは、ママやって~。

じゃ、何をするの?

つつむの~(^^)。

なんて会話をしたはずなのに、結局何もしないのね…。

出来あがったキャラメルをたべて

このまえのより、ちょっとかたいね。
でも、いーんじゃない。おいしいし。

ってダメ出しだけはするのね…。

こんな感じでどう?

いいね~♪かわいいし(^^)。

なんとなく、納得できない気持ちを抑えつつラッピング。

DSC04123.JPG
ぞんざいに扱われこんな感じに。
リボンが…。

DSC04125.JPG
出来上がった生キャラメルは、無事かのじょちゃんのところへ。

だめだめ、こんなんじゃいけなーい!
来年は、ちゃんと自分でやらせなくちゃ。
ま、チョコもらえれば。の話だけど。



nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 17

setuko

こんにちは

包むだけでも愛情があれば・・・
なんて子供に通用するのかな?

来年、もらえることを前提に
今から特訓もいいのでは(笑)

親子で作業するのっていいですよね。
私も子供の頃、母と一緒にパンをこねていたの覚えていますが
今思うと邪魔してたかも?と、思います^^;
by setuko (2009-03-16 18:03) 

chercher

生キャラメルのリクエスト、可愛いですね~♡
作ったほうが美味しいという言葉も嬉しいですよね♪
かのじょちゃん、きっと喜んでくれたでしょうね(*^^)v
by chercher (2009-03-16 21:53) 

luces

息子さんもかのじょちゃんに喜んでもらえてうれしそう。
この笑顔をみたら作った甲斐がありますね。
by luces (2009-03-16 22:34) 

kyochan

微笑ましい~^^かわいいなぁ♪
by kyochan (2009-03-17 00:07) 

asami

この間はお会いできて嬉しかったです♪。
またご一緒する時はよろしくデス!

とっても微笑ましいですね。
最近のオコチャマはおませさんですなー(笑)。
私の頃はバレンタインデーもホワイトデーも意識したこと無かったもん。。。
by asami (2009-03-17 00:53) 

nachic

ちいさな恋のものがたり、、。
来年はせめて、包む所はやってもらいましょう(^^)v

by nachic (2009-03-17 01:26) 

中島茂信

このような会話を子供と愉しめるのはあと数年かもしれませんよ。いつの間にか育ってしまい、気がつくと、「うるせんだよ」なんて汚い言葉を使うようになります。それもひとつの成長の過程なんですけどね。
いまのうちに思いっきり、遊んでもらいましょう。ほんと、つくづくそう思います。いまさらなんだけど。
by 中島茂信 (2009-03-17 08:14) 

mei

◇setukoさん、こんにちは。
今から特訓ですね!
楽しそうです(^^)。
親子で作業って、親がおおらかでないと難しいのですよね。
私も自分の修行のために、おおらかにおおらかにと唱えながらがんばってみます(笑)。
by mei (2009-03-17 12:44) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
作ったほうがおいしいと思ってくれているのはうれしいですね(^^)。
今回はおいしかったようで、喜んでくれました♪
by mei (2009-03-17 12:46) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ふたりともにっこにこでした(^^)。
by mei (2009-03-17 12:47) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
こんな風にはばからず仲良くすごすのはあとちょっとでしょうね。
by mei (2009-03-17 12:48) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
asamiさんは想像通りの素敵な方でした♪
トラちゃんももうすぐじゃないかな~。
なにせ、うちの子が彼女ちゃんに一目ぼれしたのが3歳のときでしたからね~。あはは~。
by mei (2009-03-17 12:59) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
ですよね!過保護はいけませんです。
来年はもっとちゃんと自分で考えてやってもらわなくちゃ!

by mei (2009-03-17 12:59) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
ですよね~。
そうは思いつつ、ないがしろに扱う今日このごろ。
今日という日はもう来ない。
そう思って、子育て楽しまないといけませんよね。
by mei (2009-03-17 13:01) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-03-17 13:02) 

izu3

ホワイトデーもバレンタインデーも気持ちが大事なんです!
meiさんのブログをみてほのぼのしちゃいました(=ω=*)
来年も仲良くホワイトデーにプレゼント作って下さいね♪
by izu3 (2009-03-17 17:18) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
気持ち!
確かに!
ほのぼのしていただけてうれしいです~。
仲良くですね。そうそう一緒に仲良く作りたいと思います!
by mei (2009-03-18 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

D.珈琲味のソーダせんべいE.マカロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。