SSブログ

D.珈琲味のソーダせんべい [おやつ]

IMGP4410.JPG
D.珈琲味のソーダせんべい

津田陽子さんのれしぴを元に作っています。
がりっとした歯ごたえと珈琲の苦味が特徴。
焼き色の確認がちょっと難しいので、慎重に。
焼きすぎ厳禁です。
バニラアイスとともに食べるととーってもおいしいです♪
非常に頑丈なので、お菓子を送るときの定番にしてます。



nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 19

popi

アイスクリームと一緒、たまりません!
by popi (2009-03-13 14:45) 

miopapa

これ、本当に美味しいですね!
 ちょっとほろ苦く、歯ごたえのある堅さなのに
   アイスクリームと一緒に頂くと、
     絶妙な味のハーモニーが楽しめると言うのか
  まさに大人の味が ・ ・ ・
by miopapa (2009-03-13 18:43) 

にこちゃん

あー
とっても美味しそうです~(´ω`。)
by にこちゃん (2009-03-13 18:53) 

chercher

珈琲味、大好きです♡
オーブンから珈琲の香りがただよってきて幸せな気分に
なれそうですね~(*^^*)
バニラアイスとともに・・・最高に美味しそうですね♡
by chercher (2009-03-13 19:52) 

ともやん

コーヒー味なのですか!
作っているときの香りも楽しめそう♪
頑丈・・・というのが気になります(笑)
by ともやん (2009-03-14 00:11) 

luces

とっても美味しそう。
アイスと一緒にという所にまた惹かれます。


by luces (2009-03-14 13:47) 

macoto

ここのブログ
乳児とともに、家にいる
奥様に見せられない
んだよなー♪
あまりにおいしそうで
by macoto (2009-03-14 16:00) 

sakamono

珈琲でソーダでせんべいとは、なんともユニークな組み合わせ。バニラアイスといっしょに食べるというのもおもしろいですね。何だかおいしそう^^。遅ればせながら、先日のコメントを拝見しました。玉子焼きはバターが溶け切る前に、卵を入れたいと思います^^;。
by sakamono (2009-03-14 16:33) 

babravo

バリバリした感じを思い出します~。
ネーミングのソーダは何ですか?
by babravo (2009-03-14 22:57) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
苦味がアイスにあいますよ~♪
by mei (2009-03-17 11:24) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
わ、よかった~(^^)。
味と食感がアイスと絶妙ですよね♪
by mei (2009-03-17 11:25) 

mei

◇にこちゃんさん、こんにちは。
ありがとうございます~(^^)。
by mei (2009-03-17 11:27) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
珈琲好きにはあの香りはたまりませんね♪
by mei (2009-03-17 12:24) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
頑丈なのですよ。
なので、輸送にぴったりです(笑)。
by mei (2009-03-17 12:32) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
単品で食べると、さほど…なクッキーなのですけどね、アイスと一緒になると最高なのです(^^)。
by mei (2009-03-17 12:36) 

mei

◇macotoさん、こんにちは。
あら大変!
確かに、授乳中は甘いもの控えたりなどなどで食べたい欲が高まりますものねぇ(^^;;。
by mei (2009-03-17 12:37) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
おいしいですよ~(笑)。
ガリガリの食感と苦味がね~。
by mei (2009-03-17 12:38) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
ソーダは重曹のことなの。
あの、ガリガリの食感は重曹がポイントです。
今回はおすそ分けできなくてごめんね~。
by mei (2009-03-17 12:40) 

mei

◇なかにんさん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-03-17 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。