SSブログ

E.マカロン [おやつ]

IMGP4401.JPG
E.マカロン

小嶋ルミさんのれしぴを参考にしつつ、即興で作ってしまいました。
なので、配合がめちゃくちゃ。
残念なことに、小嶋ルミさんのものとはまったく別物になったとおもいます(^^;;。
中には、アーモンド、レーズン、干し柿が入っています。
ちょっとあごに悪そうなお菓子ですが、メレンゲのざっくり感と、ドライフルーツのねっとり感と深みのある甘さが味わい深く、濃い緑茶に合いそうなお菓子になりました。



nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 13

mei

◇noieさん
◇miopapaさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by mei (2009-03-18 09:11) 

なかにん

干し柿が入っているんですか!
うちにももらった干し柿がたくさんあって・・・そのまま食べるにも限界が。
何かお菓子に使えないかな、って思っていたのですが、
マカロンは作れませんね^^;
お菓子が即興で作れるなんていいな!
by なかにん (2009-03-18 09:49) 

luces

ナッツにフルーツが入ってリッチな感じのマカロンですね。
焼色も香ばしそうで良い感じです。干し柿もこんな風に使うとイメージがかわりますね。
by luces (2009-03-18 10:03) 

setuko

こんにちは
緑茶にあうマカロン
美味しそう^o^
干し柿好きなので今度私もマネしてみようかなぁ^^
by setuko (2009-03-18 12:03) 

massa

干し柿とナッツ、おいしそうな組み合わせですね。
WBCを見ながら緑茶と一緒にいただきたいです、笑。
by massa (2009-03-18 14:03) 

ai

見た感じ、ザクッとしてそうで、
クロッカンにも似てるのかな(^。^)
干し柿も入ってると、風味も抜群に
おいしいと思います!
そっか!
今度クロッカンにドライフルーツいれてみよ~♪

by ai (2009-03-18 14:42) 

izu3

ざくっさくっとしてそうでおいしそうですよ!
干し柿が入っているとは・・・味が全然想像できません。。。

by izu3 (2009-03-18 17:09) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
干し柿はパウンドケーキに入れてもおいしいですよん。
このマカロンは、砂糖と卵白と粉と具(?)をぐるぐる混ぜて焼くだけで簡単なんですよ~(^^)。
あの、高度なマカロンとは別物です。

by mei (2009-03-19 21:40) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ちょっと和風の材料を混ぜるのが好きみたいなんですよね。
いろいろ考えていると結局そうなっちゃって。
でも干し柿も、ドライフルーツといえば洋風な感じですよね。
おかしいですね(笑)。
by mei (2009-03-19 22:17) 

mei

◇setukoさん、こんにちは。
干し柿って味わい深いですね(^^)。
setukoさんの手にかかったらどんなお菓子になるのでしょう?
素敵に変身ですね♪
by mei (2009-03-19 22:19) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
WBCご覧になっていたのですね。
仕事が手につかな~い。って方多かったみたいです(笑)。
by mei (2009-03-19 22:21) 

mei

◇aiさん、こんにちは。
クロッカン!そうですね、そっちの方が味が伝わりそうです(^^)。
by mei (2009-03-19 22:22) 

mei

◇izu3さん、こんにちは。
ナッツとドライフルーツって食感が違って一緒に食べると飽きなくて良いですね(^^)。
干し柿、なかなか良い仕事してるな。って感じです♪
by mei (2009-03-19 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ほわいとでーF.ゆかりのチュイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。