SSブログ

ゆっくり発酵リュスティック焼きました。 [ぱん]

お友達の新居にご招待いただきました♪

以前我が家で出したパンが好評でしたので、手土産はパンに決定です。
期限切れのイーストとおさらばすべく新しいイーストも購入し、気合十分です!
がですねぇ、前日宴会でして帰宅したのが1時ちょっと前でした(^^;;。

早起きなんて無理そうだな~。
というわけで、オーバーナイトに決定。
雅子先生のリュスティックにしました。

お風呂上りに生地をこね、キッチンに放置して寝ました。
室温10度位かな。

翌朝、9時半ごろのそのそ起きまして、生地を確認。
良い感じでした。ほっ。

IMGP4347.JPG
レッドチェダー、春菊、白ゴマ。
うーん、良い見た目です(^^)。

IMGP4345.JPG
チョコチップ、レモンピール、甘夏ピール。
ピールは自家製です(^^)。
レモンピールは、fooさんのお庭のレモンで作りました♪
レモンの苦味が大人の味なのです。

さてさて、新婚さんの新居ですが、おしゃれなマンションでした♪
ロシアンブルーのきれいなネコちゃんは、ずーっとベットの中に引きこもりひたすら私たちがいなくなるのを待っていた御様子。戯れたかった…。でも、ちらっと覗き見しましたよ。
シャーッ!って怒られましたけど(^^;;。

DSC03947.JPG
奥様の手料理は本格的なタイ料理。
コリアンダーさいこ~。おいしいです~♪
カレーもめちゃうまでした。幸せ!
ワインをがんがん飲み、みんなの北海道スキー映像をみたり、Willでテニスやボーリングを満喫♪

DSC03948.JPG
ん、ワインといえば…。
モルディブ好きの皆さん、このグラス、どっかで見たことありませんか?(笑)。

翌朝、起きたら体が痛かった。
ゲームで運動できるなんて最高ですね。
あ、これって運動じゃない???(笑)。
nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

なかにん

春菊のパン、美味しいですか?
パンに春菊っていうのがすごい思いつきですよね!
猫ちゃんの「シャーッ!」っていうの、くすっと笑えました^^
ボーリングゲームって、すっごい全身運動ですよね。



by なかにん (2009-03-05 21:52) 

luces

リュスティックまんまるでかわいいですね。
チョコチップ、レモンピール、甘夏ピール。たまりません。
by luces (2009-03-05 23:54) 

massa

本と同様、おいしそうに焼けていますね♪
春菊、レッドチェーダー、ゴマとても気になっていました。

by massa (2009-03-06 12:58) 

asami

美味しそうなパンにお料理~!
ワインもがんがんだなんて羨ましいー!!
春菊のリュスの見た目にやられました。作ろうかな♪。

by asami (2009-03-07 00:15) 

ai

とぉ~ってもかわいいリュスティックですね(^。^)
深夜にパン捏ねとは、お疲れ様でした♪
うん、私も春菊のリュスティックに魅かれます!!
食べたい、食べたい、これはホントに食べたいですっ!
by ai (2009-03-07 20:37) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
春菊は、言われないと春菊とはわかりません。
でも、おいしいです!ゴマが合います~。
Willって楽しいですね!昨日、電気やで見てきちゃいました。
夫と息子が、誕生日プレゼントにしてあげようか?とか、自分たちがやりたいばかりに、言い出しています(^^;;。
by mei (2009-03-09 12:19) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
チョコとレモンの組み合わせはお気に入りです(^^)。
by mei (2009-03-09 12:21) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
本と同様ですか?わー♪
これ、おいしかったですよん。
by mei (2009-03-09 12:21) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
大人6人でしたが、一人除いてみんな大酒のみでしたので(笑)。
リュスティックって見た目がなんとも魅力的ですよね♪
by mei (2009-03-09 12:24) 

mei

◇aiさん、こんにちは。
春菊って言われないと何の葉かわからない感じではありましたが、美味でした~♪チェダーも色合い考えたら絶対レッドですね。
by mei (2009-03-09 12:30) 

mei

◇rebeccaさん
◇miopapaさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-03-09 12:30) 

popi

ビジュアルいいですね〜!!
by popi (2009-03-09 19:47) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
リュスティックの良いところは、見た目の失敗はないって所ですね~。
うふふ。
by mei (2009-03-10 09:52) 

mei

◇noieさん
◇amiさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-03-10 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。