SSブログ

シフォンケーキやきました。 [おやつ]

またまたシフォンケーキです。
冷凍庫の卵白がなくなってきました、うれし~(笑)。

IMGP4277.JPG
自家製の渋皮煮をミキサーにかけ、生クリームとラム酒を加えたクリームと渋皮煮を添えていただきました。
このあと、あ、チョコが合うかも~。
とチョコシロップをかけたら、これがまた美味でした♪

実は、木曜から4連休でした。
木曜:今の園の体操の授業をこっそり見学。その後、焼き菓子作成大会(笑)。
金曜:今の園のプールの授業を見学。その後、友人とランチ。
土曜:新しい園の説明会。その後園関連、買出し。
日曜:パン教室。その後、外食。

新しい園の説明会では、いろいろと衝撃を受けました。
ま、想像しなかったわけではないですが、まぁいろいろ大変です。
今まで楽していただけってうわさもありますが(笑)。
でもねぇ、
あの、私サラリーマンなのです。
そんなに小出しに会社を休まないと提出できない書類を渡すのやめていただけませんか?
と、本気で言いたいです!役所めー!!!
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

miopapa

ほぉーんと!
  可愛い我が子のことだから渋々ながら・・・って所もありますが
    お役所仕事、何でああなんですかね?
by miopapa (2009-03-09 17:11) 

luces

渋皮煮のクリーム美味しそうですねー。
新しい保育園も落ち着くまで何かとご苦労が多いですね。
お疲れ様です。

by luces (2009-03-09 20:02) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
役所って臨機応変に、とか、ないですよね~。
仕事したから給料が上がる。
ってシステムになっていないと、人ってがんばれないんだな~って思っちゃういますがどうでしょうね。

by mei (2009-03-10 09:45) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
渋川をミキサーにかけるのがちょっと忍びないのですが、おいしいです(^^)。
新しい園は、公立なので父母は大変ですね。
あと1年だっただけに、悔しさも倍増です(^^;;。
by mei (2009-03-10 09:47) 

mei

◇amiさん
◇noieさん
◇cheeさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-03-10 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。