SSブログ

トマトのパン粉焼き作りました。 [ごはん]

もうすぐ投稿の締め切りなので、しつこくこのネタです。

パン粉焼き好きだねー。
と突っ込まれそうですね(^^;;。
芸がなくてお恥ずかしい。

トマトをすわりが良い様に上下カットし2分割。
パン粉、セロリの葉、パセリ、切り落としたトマトの上下の部分、ハウス香りソルト イタリアンハーブミックスを混ぜ
トマトの上に乗せます。
その上に、ガーリックオイルをかけてオーブンで焼きました。

IMGP4293.JPG
かなり美味と思います。

さて、そろそろ投稿も最後になりそうですのでお題を…

Q2:3つのバラエティソルトの中で、一番気に入ったのはどれ?
ハウス香りソルト イタリアンハーブミックスかな。
岩塩と4種のペパーミックスも、もちろん良く使うものなんだけど、ハーブミックスってさらにお手軽。
これさえあれば!ただの焼き物もグレードアップ♪
ハーブをいろいろそろえるのはちょっとぉ。って人には非常に便利だと思います。
豚肉や白身魚にさっと振りかけて焼くだけでもなかなかの一品になりますしね(^_-)。



「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪

nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

てりー

これ、この前イタリアンバルの店先にあって食べようかなあと思って結局たべなかったものです!おいしそう!
by てりー (2009-03-02 11:09) 

pan-nohi

ぱん粉がこんがりと焼けておいしそうですね!
こういう手軽につくれるおいしいものって大好きです♪
何度見てもおいしそ~って思いますよ!
by pan-nohi (2009-03-02 14:51) 

massa

こんがり焼けておいしそう♪
便利なソルトが色々あるのですね~。
by massa (2009-03-02 20:06) 

中島茂信

うまそうかも。これをハンバーガーのパンにはさんで食べてもうまいのではないだろうか、と思えてなりません。
by 中島茂信 (2009-03-02 23:24) 

nachic

いい香りのしそうなレシピですね。
イタリアンハーブミックスが便利そうです♪
by nachic (2009-03-02 23:32) 

luces

焼いたトマトって美味しいですね。
ハーブやスパイスは単独だとどれを使って良いか迷ってしまうので、こんな手軽なミックスが有ると嬉しいです。
by luces (2009-03-02 23:47) 

mei

◇てりーさん、こんにちは。
付け合せにもいいと思います。
野菜だけなのでさらっと食べられますよ~。
by mei (2009-03-03 10:48) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
料理は簡単でおいしいのが最高ですよね!
これは野菜のみなので、肉料理が多い日なんかに最高です(^^)。
by mei (2009-03-03 10:50) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
ほーんと、いろいろなお塩がありますね。
この手のお塩、8種類くらい持っています。
揚げ物にいろいろな塩をつけて食べるとこれまた美味ですね~。
by mei (2009-03-03 10:51) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
うまいですよ!
パンにも、白ワインにも合いますよ~♪
by mei (2009-03-03 10:53) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
イタリアンハーブミックスは便利ですね。
ほかのメーカーのイタリアンハーブのものも持っていますがそれとはまた違った香りです。どちらかというとプロバンスぽいかな。
by mei (2009-03-03 10:54) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
焼いたトマトはれんの好物で、これも好評でした(^^)。
ハーブ類、あれもこれも買うのは大変だって方には本当に便利だと思います♪
by mei (2009-03-03 10:57) 

mei

◇miopapaさん
◇xml_xslさん
◇cheeさん
◇お散歩さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-03-03 11:07) 

maymay

あっ!これ私もよく作ります☆美味しいですよね~。
私の場合はオーブンではなくて、フライパンで蒸し焼きに。
あと、最後にチーズを上にのせてとろぉ~りとさせます♪
久し振りに食べたくなってきました!
by maymay (2009-03-03 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。