SSブログ

うらない&性格判断やりました! [たのしい!]

yukari先生のところで教えていただいた
誕生数秘学
http://www.jba-net.com/index.html
私のエンジェルナンバーは6でした。

れんが教えてくれた
性格タイプ判別法
「あなたの天職がわかる16の性格」という本も出ているみたい。
私の結果はESTJ型でした。

結果
責任感も強く、フェアプレーを好み、不正や不公平は許せません。
倫理観が強い。公平。
ってところがかぶっていました。
私が一番引っかかったのは
実際、美男美女も多い。
という箇所です(笑)。

で、誕生数秘学が実際当たっているかというと、そうなんです。
私、曲がったことが大嫌いで
相手が感謝しないとムクれる心の狭さを持ち合わせていて、
さらに、だまされやすいです(笑)。
でも、美女ではありません。残念!

性格タイプ判別法は、まったくそのとおりです。
こちらは占いではないですけどね。
融通が利かず、枠にはまったつまらない奴なんです。
あまりに思ったとおりでした(^^..。

結果を詳しく見たい方がいらしたら↓

6は…
アレも愛、コレも愛、
あなたは「愛と優しさを振りまく教師」

「エンジェルナンバー6」は、教師・博愛主義者。
すべての人に親切で奉仕的です。

美しいものが好きで、芸術や音楽を愛し、想像力も豊か。
実際、美男美女も多い。
責任感も強く、フェアプレーを好み、不正や不公平は許せません。
悪事など見て見ぬフリが出来ない正義感の強さを持っています。
温和で面倒見が良く、家庭を大切にします。
他人に何かを教えるのがうまく、大好き。

ボランティア活動などにも熱心で、
優しい気遣いでバランスのとれた暮らしを求め、
完全な調和を目指します。
特に家族を中心に地域や職場など、身近な人に対して、
当たり前のように親切にできる愛情豊かな人です。

注意すべき点
親切とおせっかいの区別がつかないのが一番の難点。八方美人に陥りやすく、親しくなった人を私物化する傾向も強い。頼まれごとにNOとは言えないため、かえって無責任になることも…。金銭の把握は苦手で、お人好しなのでお金儲けはヘタ。同情心が強く、情にモロくて、だまされやすいタイプ。好きでおせっかいを焼いているのに、相手が感謝しないとムクれるのは筋違い。「親切の押し売り」や尽くし過ぎての離婚や恋の破綻にも要注意。

ESTJ型
責任者
責任をはたす人、組織に忠実なビジネスマン
責任感が強く、まじめ。支配権をもち決断を下したい。
規律をもって組織を維持したい。
計画的、客観的、論理的。データを扱うのが得意。
冷静沈着。倫理観が強い。公平。几帳面。

こういうの好きなんです(笑)。
nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 19

miopapa

こういうの、私も結構はまりそうで・・・
  これまで、あえてさけてきたとこある気もしますが
 ここに来て、結構この先に悩んでるんで
     一度 生活に変化を期待して御代尾かな・・・
by miopapa (2009-01-16 18:23) 

スカビオサ

私もやってみました~。
でも、結果は内緒って事で~~笑

by スカビオサ (2009-01-16 18:52) 

もとこさん。

私、占いは、良いことだけ信じます^-^♪
by もとこさん。 (2009-01-16 19:42) 

ami

きぇーーー 私は3でした。
明るく素直、天真爛漫な子供心を失っていない
エンターティナーだって・・・
その他諸々。当たっている?
by ami (2009-01-16 19:59) 

chercher

私も占い大好きなんです♪
今まで一番はまったのは動物占いでした~。
これからやってみまーす♪
by chercher (2009-01-16 20:32) 

kyochan

面白いですね^^ 私も占いはいいトコ取り(笑)
by kyochan (2009-01-16 23:18) 

こぼぱん

占いって、久々にやってみました~^^
結婚したら占い、あんまりしなくなったかも・・・
乙女心がなくなった?!
おみくじはコワくて引けません(小心者
大吉、出たことないんです(笑
by こぼぱん (2009-01-18 00:49) 

luces

やってみました。9番でした。
>知恵があり賢く、心の広い、理想主義者です。
いや、これは無いです。

by luces (2009-01-18 00:53) 

yu-pan

私もやってしまいました。
脳内メーカーとかもハマったタイプなので。
"7"我が道をゆく個人主義者というところは当てはまるかも。
by yu-pan (2009-01-18 18:58) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
こういうのってそんなに変なことかかれていないので大丈夫ですよ~。
細木先生の本とか読んで悪いことが書いてあると気にしないと思いつつ気になるのでそういうのは読みません(笑)。
by mei (2009-01-19 13:35) 

mei

◇スカビオサさん、こんにちは。
え、内緒ですか?残念!(笑)。
by mei (2009-01-19 13:36) 

mei

◇もとこさん。さん、こんにちは。
未来を占うのとか私はあまり興味がなくてどちらかというとこういう性格判断が好きです。
良いことだけ信じようと思ってもなーんか気になるので、基本的には見たくない派です(笑)。
by mei (2009-01-19 13:37) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
3ですか!
なんか当たっている感じがします(^^)。
by mei (2009-01-19 13:38) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
ありましたね、動物占い。
やったことあったけど、なんだったかなぁ?
もうすっかり忘れました(^^;;。
後でさがしてみよーっと。
by mei (2009-01-19 13:39) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
たまにやるとなーんか面白いんですよね(^^)。
by mei (2009-01-19 13:39) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
恋愛とか関係ないですものね~。
でも、私は結婚するまえからそういう分野の占いはあまり興味なしでした。
乙女心が…!
どちらかというと、お金とか出世とか?なーんちゃって(笑)。
by mei (2009-01-19 13:41) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
心が広いって最高ですね!
私は、ありんこの額ほどの広さしかないって感じで。えへへ。
by mei (2009-01-19 13:42) 

mei

◇yu-panさん、こんにちは。
お、我が道いっちゃってるんですか?
良いじゃないですか~(^^)。
by mei (2009-01-19 13:43) 

mei

◇nachicさん
◇てりーさん
◇くらいふさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-01-22 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。