SSブログ

ベーグル焼きました。 [ぱん]

2009初捏ねはリュスティックでしたが、初焼きはベーグルでした。

これも、高橋雅子先生のレシピで、ゴールデンヨットのふかふかベーグルです。
泊まりに来ていた友人と、汗をかきかき手捏ね。
ベーグルは初めて!という友人に、説明しながらのベーグル作りでした。

まずはプレーンで練習。
そのあと、洋酒&スパイスに漬け込んであったミックスドライフルーツやクリームチーズを巻き込んで。
全部で、10個作りました(^^)。

ゴールデンヨットのベーグルは、ちょっと物足りない感じがしないでもないですが、食べやすいですね。
子供とかにはウケがいいかも?

IMGP3896.JPG
これは、ドライフルーツ入り。
カットした写真じゃないからわかりませんね(笑)。
nice!(15)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 26

pan-nohi

ベーグル大好きです!小麦の味がしっかり味わえて
歯ごたえがいいですよね。
ドライフルーツ入り、なんておいしそうなんでしょう♪
by pan-nohi (2009-01-19 10:45) 

ami

フルーツにクリチも 巻き込んだのですか
すごい豪華版ですね。
by ami (2009-01-19 18:46) 

chercher

お友達と一緒にパン作り、楽しいですよね~♪
ドライフルーツにクリームチーズ、リッチで美味しそうです♡
by chercher (2009-01-19 19:31) 

ともやん

お友達と一緒にベーグル作り、楽しかったでしょうね★
私はプレーンしか作ったことがないのですが。
ドライフルーツ入りもおいしいだろうなぁ~!
by ともやん (2009-01-19 22:14) 

中島茂信

今朝、東京駅の銀の鈴の近くにできた売店を覗いたら、ベーグル専門店がありました。店で売っているようなパンを自宅で作れるというのは魅力です。
by 中島茂信 (2009-01-19 22:15) 

kyochan

ドライフルーツ入りで美味しそうですね♪
by kyochan (2009-01-19 22:19) 

massa

ふかふかベーグル焼かれたのですね♪
私はふかふかだけはまだです。
ベーグルっぽくないベーグルなのかな?
フィリングが美味しそうです☆食べたい!!
by massa (2009-01-19 23:20) 

nachic

クリチ、食べたい。
ゴールデンヨットはふかふか?軽いのですか。
by nachic (2009-01-20 00:22) 

スカビオサ

おぉ~~~!
色んな物を巻きこんだのですね!
ベーグル、食べたいなぁ~♪
by スカビオサ (2009-01-20 09:08) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
顎が弱いのであまり積極的に食べないようにしているのですが、たまに食べるとおいしくて、また作りたくなっちゃうんですよね。
でも、パン嫌いな夫からは不評なパンです(笑)。
ドライフルーツとクリチは合いますね。ほんのりとした甘みがいいですよね。
by mei (2009-01-20 10:03) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
プレーン、ドライフルーツ、クリチ、ドライフルーツ+クリチ。
を作りました。でも、塗って食べるほうが楽ですね(笑)。
by mei (2009-01-20 10:03) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
私は教えるのが下手なので、友達にはちゃんと教えられたかなぞです(^^;;。
by mei (2009-01-20 10:04) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
朝ごはんで食べようと思ったらプレーンが一番いいですよね。
あとはゴマつけるとかくらいかな。
でも、作るには何か入れたい!
食べたいものと作りたいものがなかなか一致しません(笑)。
by mei (2009-01-20 10:06) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
ベーグルはこねるのにちょーっと力が要りますがあまり失敗がないパンだと思います。ぜひ、お試しください(^^)。
by mei (2009-01-20 10:06) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
ワインのお供にはよかったです。
でも、目印がなかったのでどれがどれかわからなくなり、宝探しみたいになりました(笑)。
by mei (2009-01-20 10:07) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
ぎゅーっと詰まっている感じではないです。
なので、ちょっと普通のパンぽい食感もあるかなぁ。
表面がパリッとしているのはベーグルなんですけどね。
でも、こういう方がパン嫌いの夫や子供にはうけがよかったです。
by mei (2009-01-20 10:09) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
ぎゅーっと詰まった感じがないです。
だからってふわふわってわけではないのですが、むちむちとかが好きだと物足りないかなぁ。
私はこれもおいしかったです。食べやすいので朝ごはん向きですね。
by mei (2009-01-20 10:11) 

mei

◇スカビオサさん、こんにちは。
もっともっといろいろ巻き込みたかったです(笑)。
ベーグルって作るのが楽しいですよね~。
by mei (2009-01-20 10:12) 

てりー

ドライフルーツ入りは子供に受けそうですね!
チーズが入っているのも魅力的かも。
ベーグル、家では食べないですが、なぜか外では食べたくなります。。
by てりー (2009-01-20 10:37) 

popi

久しくベーグル食べてないなあ
by popi (2009-01-20 20:33) 

mei

◇てりーさん、こんにちは。
ドライフルーツ入りは、おいしいです。買うと意外と高いので自分で作るのが一番かも?(笑)。
ベーグルサンドはおいしいですが、かなり大きく口を開けないと食べられないので私はもっぱら自宅で食べます。
がっつりがつがつ食べるので、人前では無理です(笑)。

by mei (2009-01-21 09:46) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
たまに食べるとおいしいんですよね。
生地がシンプルだからかな~。
by mei (2009-01-21 09:46) 

mei

◇xml_xslさん
◇takemoviesさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-01-21 09:48) 

なかにん

ふかふかベーグルもいいですね!
クリチ入り、すっごーく食べたいです。
焼き上がりがなんだかとっても可愛い♪
by なかにん (2009-01-21 15:22) 

mei

◇なかにんさん、こんにちは。
食べやすいですね!
朝はたくさんかまなくてはならないむっちりもっちりベーグルはだめ!とおもいます。何せ、7分くらいで食べていますから(^^;;。
by mei (2009-01-22 10:30) 

mei

◇pommeさん
◇noieさん
◇くらいふさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2009-01-22 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。