SSブログ

ビスコッティ焼きました。 [おやつ]

11/3は毎年恒例、義母の教会のバザーです。

4日前から、せっせと3種類のビスコッティを焼きました。
毎年ビスコッティなので芸がないなぁと思っていたら楽しみにして下さっている方がいらっしゃるそうで、嬉しく思います♪

IMGP3018.JPG
手前から
プレーン生地:ラム酒と赤ワインに漬け込んだミックスドライフルーツ&アーモンド
抹茶生地:自家製ユズジャム&ピーカンナッツ
ココア生地:自家製甘夏ピール&チョコチップ&アーモンド

DSC03333.JPG
バザーではこんな包装で。
材料もすべて明記してお出ししました。

販売価格は不明ですが、無事完売したようです(^^)。
nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

pan-nohi

キレイでかわいいビスコッティですね。
包装されるとまわかわいい~♪
by pan-nohi (2008-11-11 11:25) 

mee

これをピスコッティっていうんですね。
めちゃくちゃお洒落な感じ♪
by mee (2008-11-11 11:44) 

suzune

ビスコッティおいしそーですね
色々あって迷ってしまいます。抹茶いいですね~!
by suzune (2008-11-11 22:19) 

mei

◇pan-nohiさん、こんにちは。
ビスコッティは日持ちするので、あちらこちらに旅に出ました~(^^)。
by mei (2008-11-12 09:30) 

mei

◇meeさん、こんにちは。
味は素朴な感じですが、日持ちするし、固くて壊れにくいのでバザーとかには最適です♪
by mei (2008-11-12 09:31) 

mei

◇suzuneさん、こんにちは。
抹茶を入れすぎた感じです(^^;;が、ゆずがなかなか良い感じになってくれました。
by mei (2008-11-12 09:32) 

mei

◇noieさん
◇cheeさん
nice!ありがとうござます。
by mei (2008-11-12 09:33) 

angie17

楽しみにしている方がいる・・・
↑ これ、嬉しいですよね。
食の基本のような気がします~。
by angie17 (2008-11-12 15:51) 

meg

おいしそう!
いろんな具(?)があって、見るのも食べるのも楽しいですね。
バザーでこんなかわいいのが置いてあったら即買います。
ビスコッティ、私も食べたくなってきました!

by meg (2008-11-13 00:41) 

mei

◇angie17さん、こんにちは。
そうですね!
やはり喜んでいただけるのがうれしくて作るんですね(^^)。

by mei (2008-11-13 11:13) 

mei

◇megさん、こんにちは。
御年寄りが多い教会なので、ヘルシーなものが喜ばれるそうです(^^)。
ビスコッティは材料の組み合わせを考えるのが楽しいですね♪
by mei (2008-11-13 11:15) 

mei

◇massaさん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2008-11-13 11:16) 

asami

美味しそうだし、ラッピングも素敵♪。
原材料とか書いてあると安心でいいですね!
私も焼いちゃおうっと♪。
by asami (2008-11-14 00:29) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
変なものは入っていませんよ~って言うのが手作りの良さですものね。
アピールしてみました(笑)。
ビスコッティはながなが焼くので寒い時期にうってつけですね。
by mei (2008-11-14 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。