SSブログ

ローリエ使いました。No.2 [すーぷ]

息子の目が腫れて通院したかと思ったら、自分が寝込み、七五三が終わったと思ったら、自分の目が腫れる…。
ばたばたした週末から週明けでした(^^;;。

と、そんなこんなでしたが料理はしておりました。

またまたありきたりですが…。

IMGP2939.JPG
お鍋に、オリーブオイル、にんにく、ローリエをいれ、弱火で香りが出るまでいためます。
香りがでたら、玉ねぎを加え、軽く塩をし、ごくごく弱火で30分ほどいためます。

炒めている間に、他の野菜をどんどんカットしていきます。

IMGP2950.JPG
なすとズッキーニは別に炒めます。

玉ねぎがいたまったら、野菜をじわじわ投入します。

IMGP2948.JPG IMGP2955.JPG
セロリ、黄パプリカ、赤パプリカ、マッシュルーム、ミックスビーンズ、なす、ズッキーニ。
弱火で、15分ほどいためたら完熟のトマト3個とチキンスープを加えます。
さっと煮て、塩、胡椒で味を調えたら、1晩おきます。
※ココでは若干薄いなぁ位にとどめておきます。

食べる際に、ウインナーとインゲンを加えて一煮立ち。
※ココで味を決めます。

IMGP2957.JPG
旨みたっぷり!ミネストローネの完成♪

ミックスビーンズとウインナーはパルシステムの国産ミックスビーンズドライパック缶とあらびきポークウインナー。

チキンスープは日本スープのチキンクリアスープ(冷凍)。

どちらもとってもお勧めです。

recipe_blog_1.gif
 GABAN煮込み料理にピッタリのスパイスレシピコンテスト参加中♪
nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 18

miopapa

これから寒くなると
ミネストローネ大好きな私は
お昼なんかに、
  最近の食の安全のことなんかが気になりながらも
これが飲みたくて
    ついついファーストフード店に・・・・・
by miopapa (2008-11-10 19:28) 

maymay

うわぁ、おいしそう。
どんどんスープが美味しい季節がやってきましたね。
ミネストローネって冬到来!って感じがします。
うちも明日作ろっかな。
by maymay (2008-11-10 19:56) 

kyochan

体があったまりそうですね^^ 丁寧な作り方でとっても美味しいのがわかります!
by kyochan (2008-11-10 21:38) 

中島茂信

この中にドライトマトの戻し汁を入れてもおいしくなります。干し椎茸の戻し汁を料理に使う要領です。
by 中島茂信 (2008-11-10 21:38) 

noie

これからの季節にピッタリのスープですね。
お野菜たっぷりが、うれしいです。(*^^*)
by noie (2008-11-10 21:41) 

sakamono

1晩おくとは、手がかかっています。そして翌日に味を決めるのですか。
なるほど、長年の経験がモノを言いそうですね。昔、知り合いに連れて
行ってもらったレストランの、ミネストローネがすごくウマくて、それ以来
好きになりました。「旨みたっぷり!ミネストローネ」おいしそうです^^。
by sakamono (2008-11-10 23:00) 

こぼぱん

野菜がたくさん取れるのって、いいですよね~♪
みなさん体調良くなりますように!
by こぼぱん (2008-11-10 23:30) 

うさこ

おいしそうですね。なるほど一晩おいてから味を決めるのがポイントなんですね。いつも焦ってしまうので、そういう丁寧な作り方って憧れます。
by うさこ (2008-11-11 10:36) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
ミネストローネがお好きなのですね♪
食の安全!確かに気になりますね。
私も社員食堂のごはんにどきどきする毎日です(^^;;。
by mei (2008-11-11 12:46) 

mei

◇maymayさん、こんにちは。
スープとパンがあれば満足!な私です。
が、家族はそうではないようです(^^;;。
by mei (2008-11-11 12:48) 

mei

◇kyochanさん、こんにちは。
野菜もたくさんとれるし、朝ごはんに最適でした♪
野菜の甘みがちゃんと出てくれると嬉しいです(^^)。
by mei (2008-11-11 12:52) 

mei

◇中島茂信さん、こんにちは。
あ、ドライトマト!それは美味しそうです。
今度やってみます(^^)。
by mei (2008-11-11 12:52) 

mei

◇noieさん、こんにちは。
ミネストローネは野菜がたっぷり取れて良いですね。
こういうものがあると、朝ごはんの準備は格段に楽ちんです(^^)。
by mei (2008-11-11 12:53) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
一晩置くと味に奥行きが出ます。
なので、薄くても美味しいんですよね。
私も近所のレストランのミネストローネが美味しくて!そういう味を目指すのですが、これがなかなか。
プロの味には程遠いです(^^;;。
by mei (2008-11-11 12:56) 

mei

◇こぼぱんさん、こんにちは。
野菜を食べると元気になります。
野菜の元気をいただくからですね!
こんなこと言いたくはありませんが、歳です!
疲れがとれませーん(;_;)。
by mei (2008-11-11 12:57) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
いつもはせかせかしているのですが、スープはの~んびり作ります。
だからでしょうか、スープを作るのが好きです(^^)。
by mei (2008-11-11 12:59) 

mei

◇takemoviesさん
◇amiさん
◇michaelさん
nice!ありがとうございます。

by mei (2008-11-11 13:00) 

massa

あら、meiさんのミネストローネ贅沢ですね☆
うちのは・・・お恥ずかしいです。
とっても美味しそうです♪
by massa (2008-11-12 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。